dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月にJR新大阪から新横浜へ一泊の予定で旅行します。
新幹線(ひかり)で静岡までいき東海道本線で藤枝駅まで行き、
親戚の家を訪問し、その日の内に新横浜のホテルに行きたいと思っています。
新大阪から新横浜の普通乗車券で藤枝駅で途中下車は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

#1さんの回答に補足して。
新幹線の乗換駅を一つ手前の掛川にすれば、藤枝で途中下車できます。
ただし、そこから新横浜に行くときには東海道線で静岡に行って新幹線に乗り換えてください。

もし、「新大阪→静岡」「静岡→新横浜」の特急券をすでに買ってしまった場合は各1回のみ変更ができますので「新大阪→掛川」「掛川→新横浜」に変更してもらってください。
    • 0

#2です。

一つ訂正させてください。

誤:「新大阪→静岡」「静岡→新横浜」の特急券を「新大阪→掛川」「掛川→新横浜」に変更。
正:「新大阪→静岡」の特急券を「新大阪→掛川」に変更。「静岡→新横浜」の特急券は変更不要。

大変失礼しました…
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
まだ購入してませんので、教えていただいたように購入いたします。

出来ません。

静岡まで行っているのですから藤枝は通り過ぎています。
従って静岡から藤枝は逆戻りすることになるのでこの区間の往復には別に乗車券が必要になります。

この回答への補足

お答えありがとうございます。

では、掛川までこだまで行き、東海道本線に乗り換え、藤枝駅途中下車でしたら
新大阪から新横浜までの普通乗車券で出来るのでしょうか?

それとも藤枝駅で途中下車すると、その普通乗車券は無効になり、
改めて藤枝~新横浜の乗車券を購入しなければならないのでしょうか?

また特急券も新大阪~掛川と静岡~新横浜の2枚を購入するのでしょうか?
それとも新大阪~新横浜の1枚でいけるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

• 0