こんにちは。
半年前に大きな失恋をしました。
もう半年、されど半年で、なかなかその痛手から立ち直ることが出来ません。
彼との関係を取り戻したいというような感情はありませんし、彼と連絡を取るというようなこともありません。だけど。。。
後ニ、三日で今後も引き続き、彼と同じところで働くか働かないかということが決めなくてはなりません。私としてはそこでもっと頑張っていきたいと思っています。そしてそのためにはプレゼンをつくらなくてはならないのですが、辛かったこととか、悲しかったこととかだけならともかく、どうしても一緒に頑張っていた時のことが思い出されて、どうして裏切られたのだろうと苦しくなり、精神的に前向きになれないのです。吐き気や頭痛にまで至ります。
乗り越えたいって強く思っているのですが。。。
このままでは、納得いかない結果になりそうです。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>回答に対する補足


>回答ありがとうございます。
>大きな失恋は交際中の彼の突然の結婚でした。彼とは将来のことも話し合い、私の
>実家に泊まるほどの関係でした。結婚式の3日前まで一緒にい、彼の新婚旅行中に
>彼の家族から事実を聞きました。新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いま
>したが断りました。
>泣きたい気持ちはたくさんありますが、半年経った今も泣けないでいます。
>泣き出したら止まらないのではという恐怖と泣いてやるかという自尊心で泣けませ
>ん。その後、彼に説明を要求しましたが、彼の「俺は傷ついている」の一言に呆気
>に取られて何も訊けなくなりました。
>どうすることが解決の糸口だと思われますか?本当のところ、専門家のカウンセリ
>ングに行くべきかと悩んでいます。そこまででもないとも思いたいし。。。
>ご意見いただけないでしょうか?

【補足要求に対するに回答】

本当は直接あなたの思い聞いてあげることが必要みたいですね。

私はこう思いますよ...
本当にその人があなたにとって大切な人で、一生信じ合うべき存在だとしたら、
あなたをこんなに苦しめるでしょうか?
苦しい時を助け合って、心支え合っていけるのが愛すべき人なんじゃないでしょうか?
その人は現に今、あなたに凄い辛い仕打ちをしているんですよ。
本当にあなたが愛すべき人だとしたら。そんなことしないんじゃないでしょうか?
彼を弁護したい気持ちがおそらくあるんでしょうけど、その思いの一つ一つを消して行くしかないのかもしれません。
あのときこういうふうに私に優しくしてくれた、なのに裏切った。
何度も反芻して、なぜ?ではなく。そういう人だった。というところに行けるまで、あなたの心全部さらけ出す方がいいと思いますよ。場合によってはそれを直接彼に問いつめて泣きすがる程の事も必要なのかもしれません。
あと思ったのは、そこまで話が進んでいたのになぜあなたは気づかなかったかという事。彼との精神的なつながりが本当にあったんだろうかって?(きついかもしれないけど)

答えになりましたか?
病院に行かなくても、彼との別れの詳細を打ち明けたように、あなたが話せる相手がいれば大丈夫だと思います。苦しかったらいつでも話してください。
あなた独りじゃないよ、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。
彼との精神的なつながり。。。
そうですね、キチンと持てていなかったのかもしれません。
半年ぐらい前から彼の様子がおかしくなり、元来とても嫉妬深かったのが、さらに拍車がかかっていました。
過去のことを問い詰められたり、私の男友達全員にやきもちを焼いたり。
(それが原因で一度別れました。でも、彼から戻ってきたのです。)
ずっと精神的に疲れている様子だったので、何があったのかと質問すると、
親戚内で問題があり、それに翻弄されているという答えでした。
私は力になりたいというと、今はその問題の内容を話すことはとても出来ない。
話せないけれど、唯一安らげる場所は君のところだ。もうだめだというときは
必ず一番に話すから、信じて待っていて欲しいといわれました。
だから、付き合っている間は精神的つながりを持っていたつもりだったんです。
hukaimori33さんがおっしゃるように、自分で何度も反芻してみたいと思います。
そして、きちんと理解してしまいたいと思います。ありがとう。

お礼日時:2002/01/22 14:54

裏切りですよね、あなたの気持ち分かります。

すごく。
アドバイスとしては、そんな辛い目に会っているのはあなただけじゃないってことでしょうか。
私の大学の友人は、彼としばらく会っていなくて、たまたま家に電話したら今日結婚式なんですって言われたそうです。
普通に付き合っていて、別れ話もなにもなかったそうです。

実は私も半年前に夫の裏切りを知りました。
結納の4日前に女性と交際を始めていて、しかもその関係は結婚してからも続いていました。

私はあまり、せんさくしたりしないほうなので、そんな私の性格を逆手にとって友達と飲みに行くと言っては裏切っていました。
共働きだったから、彼を信じて自由になるお金も多く渡していました。
なのに、そんなお金も全部その女とホテルに行ったり、プレゼントしたりに使っていました。

しかも、その女性には結婚するということも、また結婚してからも結婚しているということは全く言っておらず、独身だと言ってつきあっていました。
相手の女性も騙されていたようで私と同じように裏切られて傷ついたとショックをうけていました。
彼のパソコンを調べたら、私とラブラブに付き合っていたときにも他に付き合っている人がいました。
どうして私と結婚したの?
いつまで騙しつづけるつもりだったの?
最初から最後までず~っと裏切っていたの?
パソコンからはまだまだいろいろな裏切りが分かってしまいました。
ある意味、彼はとてもやさしくて思いやりのある人だったからそんな裏切りをしていたなんて信じられませんでした。
だから余計にショックだったのかもしれません。
あなたと同じで、なんでなんでなんでって思って気が狂いそうでした。
っていうか狂ったかもしれません。
私って今、世界中で一番地獄の中にいるって思いました。

すべてが分かったときには体中の力も肉も解けていくかんじでした。
信じられないかもしれませんが、たった1日か2日でいままで着れなかった洋服がぶかぶかになりました。
なにものどをとおらなくて、たった1週間くらいで10キロちかくやせたと思います。
すべてが分かった日を境に幽霊のようになったようです。(職場の人にそう言われました)

私もそれから半年ほど経ちますが、正直まだ辛いです。
全然立ち直れていません。
あのとき実はああだったんだ、とかいろいろと思い出して、気が狂いそうになるし、相手の女性とのハメ撮り写真とかもあって、いまだに頭に焼き付いて思い出してしまうときがあります。
結婚式とか、子供連れの奥さんとか、家族連れを見ると、気分が悪くなってしまいます。
もともと開けっぴろげ明るい性格だったのですが、変えられてしまったように思います。
 
でも、私は立ち直りたいと思っています。
だって、そんなやつのために自分がだめになったらくやしいじゃないですか。
そんなひどいやつのために自分の性格のいい部分が変になってしまったら、それってやつの思う壺って思ったんです。

そんなやつのためにくよくよしたり、だめになったりしたら、なんか裏切ったやつの思う壺みたいじゃないですか?くやしいじゃないですか、
私も立ち直っていませんが、悲しくなったりするときにはそう自分に言い聞かせています。
私みたいないいやつを裏切るなんてなんておばかなやつなんだろうと思っています。(あくまでいいきかせているだけです、うぬぼれじゃなくて、)
後悔するのはそっちのほうだよって。
そして、裏切ったやつが後悔するような魅力的な人間になろうと努力しています。
マイナスのエネルギーをプラスにかえるように私自身今必死でがんばっています。
裏切りというマイナスをさらに大きなプラスにすることが裏切ったやつにたいする一番の復讐になると思うし、しいては自分のためなのではないでしょうか。
人生において成功している人、輝いている人というのは様々な不幸を乗り越えてきた人だとも言います。
それはつまり、一見不幸なこと(不幸にみえること)をバネにしてそれをプラスのエネルギーに変えていったのだと思います。
 
だから、あなたがその裏切りというマイナスをプラスのエネルギーにかえる、つまり仕事もできて輝いて、魅力的な人間になることが一番相手が悔しがることじゃないですか?
いまのままだったら裏切ったやつの思う壺ですよ。 
それにそんなひどいやつはかならずどこかでバチがあたりますよ。
天網恢恢、疎にして、漏らさず、と言います。
(悪いことをすれば必ず神様がみているということ、浅香光代が言っていました。)
そのとおりだと思っています。

私もがんばります。だから一緒にがんばりましょう。
つらいめにあったのも、がんばって立ち直ろうとしているのも、あなただけじゃないって思ってほしい、一人じゃないんだって。

そんな裏切るようなひどいやつは自分の人生の中から抹消してください。
抹消してそんなやつと関わった時間を自分の人生から消去して、そんなやつに振り回されずにあなたなりの人生を構築していってほしいと思います。
 
長くなりました。
えらそうに書きましたが、私も決して立ち直っていません。
時折、頭がおかしくなるときがあります。
だから自分にいいかせるようなつもりで書きました。
とりとめのない文章ですみません。

ただ、私もがんばって乗り越えていくつもりですし、絶対に乗り越えてみせます。
だから、一緒に乗り越えていきましょう。
プレゼンがんばって下さい。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
お話、聞かせていただけて、本当に嬉しかったです。ありがとう。
とてもツライ体験をされているのをお聞きして、胸が痛みました。
でも、それ以上にとてもとても頑張ろうとされているsorasorasoraさんの強さに
感動しました。
私も、自分にいっぱい言い聞かせてきました。sorasorasoraさんのように。
大事なものをたくさん見つけました。今までの友達、新しく得た友達。
そして、誰かれなく羨ましがるのではなくて、自分がどう生きたいか、どういう女性になりたいかということも。
だけど、半年経ったのに、ナカナカ立ち直れていない自分に焦りだしたんです。
いいダイエットになったよ、なんて友達に笑って話せるまでにはなったけど、
その分、暗いくらい大きな塊が自分の心にあるのを発見してしまったり。。。

今のままで、自分に負けること、決してないように頑張りたいと思います。
一緒に頑張らせてくださいね。
ちゃんと自分の足で立って、満足できる生き方を身につけたいと思います。
ありがとう。

お礼日時:2002/01/24 16:41

失恋の痛みって人それぞれで解決法も色々だからすごく難しいですね・・・。



pagliacciさんの場合は精神的な苦痛から身体的な苦痛へと悪化しているんですよね、その上仕事のプレッシャーまで・・・。

pagliacciさんが今まで生きてきた中で(彼との事は抜きで)一番楽しかった頃って何歳くらいのときですか?
もしその頃夢中になっていた遊びやスポーツなどがあったらそれを今やってみるっていうのはどうでしょうか?
これからpagliacciさんが前に進むためのなが~い助走みたいな感じで良いんじゃないかと思うんですが。

たとえ「ちょっと幼稚で恥ずかしいなぁ」と思うことでも心を癒す良い手助けになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

いろいろ考えてみました。そうですね、そういうのとても大切ですよね。
事件後、それまで習っていた歌が私を助けてくれました。
歌うことで、気持ちを外に押し出すことが出来たり。。。
歌いながら感極まって泣きそうになったり(笑)
最近、それを止めてしまっていたので、またやってみようかな。

いろんな挑戦、してみたいと思います。ありがとう。

お礼日時:2002/01/24 16:16

おいらは、こういうケースは、失恋と呼ばない。


『人殺し』って呼ぶ。彼は、あなたを殺したのに、
それに気付いているのに、認めることも出来ない、
逃げ腰野郎だ。どうして、こんな逃げてばっかの
男が増えてるんだろう・・・(周りにも、ようけ
いるんだ、コレが。)

反して、あなたは、生き返ろうとするエネルギーを、
持ち合わせている人だ。傷と向き合おうとする勇気を
持っている人だ。大丈夫。逃げない気持ちを、持って
いれば、必ず、道は開けるもの。本当だよ。

でも、まず、泣こう。泣いて、半年間のもろもろを、
洗い落とそう。「俺は傷ついている」? けっ!!
こんなマヌケなセリフは、捨てちゃってよろしい。
弱い自分を認めちゃったら、立ち上がることも
出来なくなるって、思っていない? 違うよ、
弱い自分を認めるから、強い自分が、起き上が
れるんだよ。女の人の強さって、柔らかい強さ。
あなたには、充分、備わっているよ。

こんなヤツのために、職場を変えなきゃいけない、
コトは無いんじゃないか。とも、思うけど。
無理に居続けるコトも、無いさ。でも、出社拒否
し続ける彼は、首にならないの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
suuzy-Qさんのことば、とても勇気が湧きました。
逃げ出したい気持ちを抑えて抑えて、今まで頑張ってきたつもりです。
弱い自分を認めたくなくて。傷ついた自分を認めたくなくて。
でも今度は、弱い自分を認めること、傷ついた自分を認めることに勇気を出したいと思います。
頑張りすぎず、肩肘張りすぎず、「柔らかい強さ」を身に付けたいと思います。
ありがとう。

私の職場は、毎日行く必要もなければ、ほかに仕事を持ってもいいところです。
私はそこが本業だと思っていますが、彼はそうではないみたい。
他に子供の教育に関わる仕事をもっています。
(そっちの方がワリがいいからそちらに重点を置いているみたいですね)
彼は今の職場に大きなコネを持っているので、職場からクビになることはないと思います。
上司がどう考えているかは、わからないけど。
私の一番嫌なのは、ハッキリしないことです。
辞めるなら、辞める。辞めないなら、辞めないと、ケジメをつけて欲しい。
職場で会うことで、私にとって、もう同僚以上の関係ではないことをちゃんと示したい。
そう思っちゃうんです。会うか会わないか、イライラするのは嫌だから。

でも、今回、皆さんにお話を聞いてもらって、一人でケジメを付けたいと思いました。
そのためにもプレゼン乗り切ります。そうでないとやりきれない。ありがとう。

お礼日時:2002/01/24 16:09

ごきげんいかがですか?neterukunです。



考え方かえてみましょうか?
貴方は振られたことが、いわばけんかに負けたような状態に
おもえていませんか?
そうじゃないよ。

ほかのかた(へ)の回答やお礼を読んでみたけど、
>新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いましたが断りました。<
ちょっとその彼つれてこい!2,3発どつかなわからんやろ!
ってかんじでハッきりいってクズです。奥さんはいきなり裏切り
貴方は都合のいい女、こんなやつがいい死に方するとは思えません。
>「俺は傷ついている」<
やっぱりつれてこい!こいつ!5,6発どつかなわかれへん!
あなたへのこころのフォローなんて何もないじゃないですか
>彼の出勤拒否の理由を聞かれたり<
「しらん」でええやん。そこで何もなかよしのふりすることない。
受験勉強と一緒「フリ」だけしてたら身につかへんていうか
「うそ」演じてるわけやん。それこそいしきせんと平常心持たないと。

そんなに簡単に傷は癒えないとは思いますがこんなしょうもない男のために
体壊すのってアホらしいとおもいませんか?
それから仕事場は仕事しにいくとこです
私などはけったくそ悪いおっさんと
なんねんもいっしょやったけど仕事のときと終わってからとは
態度は違うよ。きちっとけじめつけないと。
今回はこのけじめをつけるだけでもかなりのダメージが回復されます

それからこういう言葉があります。
「天は自ら助くるものを助く」
つまりは自分からできないとか諦めている人には
絶対に運命の光はさしません。
自分からがんばろう、意識を変えようってひとに
新たなまぶしい光がさすんです。

ずっと泣いている貴方を見てかわいそうといってくれる人は居ても
可愛いといってくれる人は居ませんよ
笑おうとする、がんばろうとする姿には美しさや魅力を
感じます。

neterukunも応援してます!ガンバレ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い回答ありがとうございます。
私自身、けじめをつけようと頑張ってきました。
週に3度は顔を合わすハズだったので、その日が来るたびに
「今日こそは顔を合わせなくてはならない。絶対に態度をちゃんと変えてけじめをつけるぞ」と。
でも、彼は出勤拒否。いつ来るかわからない。こないだろうと思っていると突然来る。
その繰り返しで結構疲れてしまいました。私もけじめをつけることで回復できると思っていましたから。
もちろん、今もし、会ったとしても態度を変えてけじめを示そうと思っています。それを早く示してしまいたいです。
そしたら少しは楽になれるような気がするので。
「天は自ら助くる者を助く」というステキな言葉をありがとう。
その言葉を信じて頑張ります!

お礼日時:2002/01/22 14:31

半年間泣けないのは本当につらいことだと思います。


そんな形での裏切りだったとは・・聞いた私もショックを受けました。

体にまで症状が出ているのなら、専門家によるカウンセリングまたは心療内科を受診されてみるといいと思います。

カウンセリングはあなた自身を知り、気づいていくプロセスです。
そのプロセスには苦しいときもあるということを覚悟してください。

泣きたい気持ちを抑えているよりも
泣きたいときは思いっきり泣けばいいと思います。
無理してがんばらなくてもいいですよ。

カウンセリングはだいたい1時間5000円から1万円くらいです。
公共のものであれば無料の相談もあります。

話すことでだいぶ楽になりますよ。

悩みにレベルはありません。
あなたの悩みはあなただけの悩みなのでしっかり向き合ってください。

心理学や自己分析(エニアグラム・エゴグラム)などの本を買って読んだり
自己分析をしてみるのもいいと思いますよ。

あなたには良くなる力があるということ、
愛される価値が十分にあるということ
忘れないで下さい。

幸運をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カウンセリングについて本気で考えてみます。
仲の良い友人に話ことはしてきたのですが、時間が経つにつれ、いつまでも解決できずにいる自分自身に嫌気がさしてしまいました。また同じことを話している。誰にも言われなくても、そう思われているだろうな、自分でもそう思うなというのが原因です。
半年間、様々な小説やノンフィクションを読みました。いろんな人生があるのを知り、勇気付けられました。
そろそろ自分の問題にキチンと向き合うべきなのかもしれません。そこだけは避けてきたので。
最近、久しぶりに会った友人に、だいぶ元気になって、本当の笑顔が戻ってきたねといってもらえました。ずっと笑顔でいたつもりだったのに、そんなにひどい顔をしてたのかと驚きました。もうそろそろ心から笑顔になりたいな。

お礼日時:2002/01/22 14:15

これだけの文章から全てを察するのは難しいですけど、気になった点が二つあります。


あなたが冒頭で 大きな失恋 と言っている事と、吐き気や頭痛があるという事です。
身体的異常はおそらく精神的負荷からくる自律神経失調と思われますが、
それをひきおこしているのはあなたの潜在意識です。
乗り越えよう、負けたくない、もう気になっていない...というのは、
表面的なあなたの思考で、本当に傷ついているのは心のもっと深いところにあります。
潜在意識の中には今あなたが思いつく記憶の何倍もの記憶が保存されています。
漠然と大きな失恋と言ったのはその愛おしい記憶がたくさん眠っているからではないでしょうか?
また、一般的にSEXによる体の関係を伴っている場合その度合いは大きくなります。
まだ彼に対して聴きたいことや、言いたいことは残っていませんか?
泣きたい気持ちは残っていませんか?
どうして?と思う気持ちがあるということはまだ愛している証拠です。
全てを聴いてくれる人がいれば打ち明けて会話するほうがいいと思いますし、彼に聴きたい事があれば全て明白にする方が回復は早いと思います。

仕事のことは恋愛とは直接関係はないと思います。逆にあなたを追いつめる材料になっているだけですから、大変ですけど別々の問題だということを認識しておいてよいのではないでしょうか。

どうして...?が無くなった時が前を向いて歩ける時だと思います。
長くなりましたが、がんばっているあなたは立派ですよ。
たまには自分自身の努力を労ってあげてください。大丈夫ですよ...。(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大きな失恋は交際中の彼の突然の結婚でした。彼とは将来のことも話し合い、私の実家に泊まるほどの関係でした。結婚式の3日前まで一緒にい、彼の新婚旅行中に彼の家族から事実を聞きました。新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いましたが断りました。
泣きたい気持ちはたくさんありますが、半年経った今も泣けないでいます。
泣き出したら止まらないのではという恐怖と泣いてやるかという自尊心で泣けません。その後、彼に説明を要求しましたが、彼の「俺は傷ついている」の一言に呆気に取られて何も訊けなくなりました。
どうすることが解決の糸口だと思われますか?本当のところ、専門家のカウンセリングに行くべきかと悩んでいます。そこまででもないとも思いたいし。。。
ご意見いただけないでしょうか?

補足日時:2002/01/22 09:47
    • good
    • 0

こんばんは、pagliacciさん。


もしかすると、毎朝「おはようございまーす」と挨拶をしてしまう…のでしょうか。
だとしたら、半年、ずっと耐えてきたんですね…。
乗り越えたい。あなたはそういうけれど…
私は、もういいよ。いままでほんとに、がんばってきたんですね…と言いたいです…。

私は、仕事も一緒になくしちゃった人なのです。
付き合っていること、小さな職場の全員が知っていて、いろいろあったときに、
何かあった、とすぐにばれてしまいました。
そういう部分、強くなれなかった部分…子供だったのかもしれないけど、
私は耐えられなかったんです…。

でも、それでよかったと思う…いまは。
私はあのときより、きっと大人になっている…気がします。
今の仕事は、あのときと業種も違います。
私は、乗り越えられなかった。
けれど、いまはこうして話せるし、乗り越えられたと思っています。

たとえば辞めても…続けていても、乗り越えられるんだと思います。
でも、続けたいのは、そちらでのお仕事なのですよね…。
はじめにもういいよ、と言ったのは、身体に不調があらわれているから、なんです。
pagliacciさんなら、他でも、がんばれるんじゃないか…。
やっぱり、顔を合わせてしまうのは、つらいんじゃないか…、そう思ったんです…。

裏切られたのは、pagliacciさんが悪いわけじゃ、ないと思うんです。
あなたが、悪いわけじゃない…。
そして、ご自身のこと、可愛がってあげてください。
つらいときは、がまんしないで。ぽつんと座り込んでも、いいんですから…。
がんばったら、やっぱり、ほめてあげてください。
可愛がると…きっと、喜ぶし、成長しますから。

それでは。プレゼンの成功、祈ってます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが彼が出勤拒否をしつづけているので毎日会うことはないのです。
(毎日出勤する必要もない職場なのです。)
別れてから3度だけ職場で顔を合わしました。
その時はどうにかやり過ごしました。小さな職場ですが、私たちが付き合っていたことは二人の友人以外、誰も知らないと思います。職場ではただの仲の良い友人ということで認知されています。だから余計に彼の出勤拒否の理由を聞かれたりとツライ思いもたくさんしました。それを乗り越えてきたから、もういいやってナカナカ思えなくて。。。逃げるが勝ちってこともありなんですよね。本当は。
自分を誉めてあげることもしてこなかったと思います。泣くことも出来ないぐらいでしたから。(苦笑)
よくがんばったね。って自分を誉めてあげて、もう一息がんばれれば、いいな。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 00:42

こんばんは。

(^^)y

職場を変えたほうがいいかな。と思います。
今の職場で自分を伸ばせるならともかく、
彼がネックで自分の才能や気持ちを押し殺して
もったいないと思います。

そういう自分も10月に振られ、同じ職場に
いるんですよね。
私の場合は、つらいのですがそこをばねにして
仕事や自己啓発によりいっそうがんばっています。

もしこのままの状態なら、本当にもったいないです。
今の職場なら、つらいでしょうが気持ちを
入れ替えてがんばってください。

かげながら応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もmash0123さんのように自己啓発したいです。
自分の気持ちを入れ替えられるようにしたいです。
今までは出来ていたと思っていたんですけど、ここにきて躓いちゃいました。
自分のために必要なことだから、頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/01/22 00:29

僕も大きな失恋をしました。


一方的でしたが、彼女のことよくを考えたらしかたがないのかなって思います。
僕も同じ職場でしたが、付き合うようになってら向こうは他のところへ行きました。別れた今、僕は彼女と出会った職場で仕事をしなくてはいけないので、
辛かったです。いろいろ思い出してしまう。。。
別れた原因は様々でしょう。でも、自分が今の仕事本当にやっていきたいんだと
思ったら、今は仕事に集中です。彼がいるからって自分を犠牲にする必要は
ありません。なかなか難しいことかもしれない、けどもう割り切らなくては
前に進めないと思います。やめることも良いことだと思います。おもっきって
環境を変える事もいいことかもしれないけど、なんだかこのままでは自分が
負けたみたいでくやしくないですか。がんばりましょう。大丈夫ですよ。
そんな彼、こっちからおさらばです。
少し言い過ぎたかな。でもお互い強い気持ちを持つことが大切ですよね。
自分にも言い聞かせています。プレゼンがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境を変えようかなって思いました。思い切って違うところへ。
でも、そこで頑張ること、捨てきれなかったんです。
bobmarlyさんがおっしゃるように負けるみたいで。(笑)
逃げ出さないで、向かっていこうって思えました。
自分で自分をダメにするのって、やっぱり悔しいですよね。
ちゃんと「おさらば」しちゃいます。ありがとう。

お礼日時:2002/01/21 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む

Q彼を想うと頭痛がします

彼を想うと頭痛がします

付き合って半年お互い26歳
デートは10回くらい。
夜から会って2~3時間という短いデートがほとんどです。

彼は、土曜は時々仕事が入り、日曜は趣味のスノボや野球をしています。
日曜日、彼の趣味の後に会っていました。

私は、月曜に大事なプレゼンが入ることが多いので
日曜は早く帰宅して翌日の準備をしたいのです。

スノボには1回連れていってくれましたが
車を持っていない彼は、車を持っている男友達と行く方が楽しいようです。
野球は、試合会場が最寄り駅から遠いので
応援の為に1人で駅から向かうとなると、試合観戦は難しいです。

以前、私は異性とつらい思い出があり
ちょっと慎重になるし、トラウマが残っているかもしれないと伝えました。

我慢しないで言ってくれればいい
と言ってくれた彼に安心感を抱き、お付き合いがはじまりました。

しかし私は、上手に弱音を吐くことができません。
ツラいことがあると特に自分から連絡ができなくなってしまします。
彼の予定に合わせて無理していたことも言えずにいました。

先月、生理が1か月遅れました。
言おうと思った日は彼の機嫌が悪く(彼は自然体だったそうです)
言う事ができませんでした。

生理が来ていないことはメールで伝えました。

調べるのは一緒の時にしようか、と提案してくれ優しかったです。
次会えるのはきっと1ヶ月後くらい
という話しをした後だったので、1人でチェックすることになりました。

その週末の野球は半分遊びだから、行かなくてもいいと言っていたのに
チェックより野球を優先されたことに、がっかりしてしまった気持ちもあります。

彼のお誕生日を忘れてしましました。

日曜日でした。
日にちの感覚はなく、日曜日の日中は野球で彼も忙しいからと、私の用事を入れていました。しかし、野球はない、と突然言われました。

彼のお誕生日は過ぎてしましました。

数日後
さてこの前の日曜日は何の日だったでしょう
と4日ぶりにメールがきました。
その日は体調が悪く、そのことを伝えました。
翌日の夜、仕事が終わったら連絡してほしいと頼んだところ、
いま田舎に帰省中とメールがきましたが、知りませんでした。

ゆうたし!と言われました。
お盆は帰省するけど、休みがいつとれるかまだわからないということは聞きました。

しかし

俺に興味ないやろ!俺の誕生日知ってるか!

と怒りのメールに

恐怖心から鼓動が速くなりました。


恋って、こんなに難しいものでしたっけ?
ご意見なんでもいいです、思われたことを率直にお聞かせいただけませんでしょうか。

彼を想うと頭痛がします

付き合って半年お互い26歳
デートは10回くらい。
夜から会って2~3時間という短いデートがほとんどです。

彼は、土曜は時々仕事が入り、日曜は趣味のスノボや野球をしています。
日曜日、彼の趣味の後に会っていました。

私は、月曜に大事なプレゼンが入ることが多いので
日曜は早く帰宅して翌日の準備をしたいのです。

スノボには1回連れていってくれましたが
車を持っていない彼は、車を持っている男友達と行く方が楽しいようです。
野球は、試合会場が最寄り駅から遠いので
応援の...続きを読む

Aベストアンサー

率直に、との事なので思ったことを言わせてもらいますが、正直あなた面倒くさいです。

>以前、私は異性とつらい思い出があり
>ちょっと慎重になるし、トラウマが残っているかもしれないと伝えました。
>我慢しないで言ってくれればいい
>と言ってくれた彼に安心感を抱き、お付き合いがはじまりました。

この時点であなた>彼という立場になっているのかもしれないけど、付き合ったら対等ですよ。
そして恋人とは言ってもエスパーじゃないのであなたが伝えようとしないと人の気持ちなんて分かりません。

>数日後
>さてこの前の日曜日は何の日だったでしょう
>と4日ぶりにメールがきました。
>その日は体調が悪く、そのことを伝えました。

彼の誕生日を忘れてたことに対しては逃げるように体調が悪いとメールを送ることが出来るのに、どうして上手に弱音を吐く事が出来ないのですか。あなた自身を守ることに力を使うのではなく、彼との関係のためにあなたも自分の気持ちを伝えるなり頑張ってみてはどうですか。

>翌日の夜、仕事が終わったら連絡してほしいと頼んだところ、
>いま田舎に帰省中とメールがきましたが、知りませんでした。

彼が仕事終わった後にあなた発信で電話をする事は出来なかったのですか?
文章を見ているとかなりの受け身な姿勢を感じてしまいます。

>チェックより野球を優先されたことに、がっかりしてしまった気持ちもあります。

事前に彼と予定のチェックをしましたか。
例えば「来週チェックだね、今から不安><」みたいなのでもいいですけど、前もって予定の確認を行いましたか?
男性は仕事で忙しいですし、趣味もたくさんあるようですから、野球を優先したわけではなく、そのような非日常な予定をただ忘れていただけかもしれませんよ。

>俺に興味ないやろ!俺の誕生日知ってるか!
>と怒りのメールに
>恐怖心から鼓動が速くなりました。

これは単なる怒りメールではなく彼の心の叫びでもあるんですよ。
半年も付き合ってた彼女に誕生日を忘れられてたら確かに悲しいですよ。
さらにそのメールに対して謝りのメールよりも先に「体調が悪い」と返されれば怒るの分かります。
おそらく彼はメールや電話やデートなどで誕生日を祝ってもらうことを楽しみにしてたからでしょう。

あなたは誕生日などを気にされないから彼が怒る理由に恐怖心を抱くのかもしれません。
でも、あなたはその彼とお付き合いをしてるんですよね。同じ方向を向いて歩いてるんですよね。
自分がかわいいのも承知ですが、もう少し彼の事も想ってあげてください。
自分の意見を言うなり気持ちを伝えるなり、彼に対してのアクションを起こしてあげてください。

率直に、との事なので思ったことを言わせてもらいますが、正直あなた面倒くさいです。

>以前、私は異性とつらい思い出があり
>ちょっと慎重になるし、トラウマが残っているかもしれないと伝えました。
>我慢しないで言ってくれればいい
>と言ってくれた彼に安心感を抱き、お付き合いがはじまりました。

この時点であなた>彼という立場になっているのかもしれないけど、付き合ったら対等ですよ。
そして恋人とは言ってもエスパーじゃないのであなたが伝えようとしないと人の気持ちなんて分かりません。

>...続きを読む

Q別れて3ヶ月…まだ苦しい

突然理由もわからず振られ3ヶ月たちました。
直後は泣き叫び何も食べれない毎日を繰り返してましたが、
今では食欲も戻りたまに号泣するくらいまで回復しました。

だけどまだまだ思い出しては苦しくなり、休みの日も友達を誘う気分にもなりません。
どうしたらいいのかわからないでいます。

新しく出会いの場へ行く気もおきません。
新しい恋がしたいという気もないです。

ひきずりすぎなんでしょうか?
失恋後に考え方が変わった言葉や、何かやる気がでるような言葉くださいませんか?

あと、こんな状態で新しく知り合った男性と出かけたりするのは逆効果でしょうか…誘われても行ったらよけいに元カレを思い出しそうでふみきれません。

Aベストアンサー

私、6月に失恋したので気持ち、すごくよくわかります。
3ヶ月はまだまだ苦しいと思います。

私もずっと「いつまでこんな苦しい日が続くんだ」って思ってました。「いつか出会ってよかった」「いつか別れてよかった」って心から思いたい、そう願いながら半年過ぎて、やっとその願いがかないそうな気配です。

時間が解決してくれるって言うけど、本当です。胸がちくちく痛んだりするのは少しずつ減っていきます。前は1時間に1回くらいだったのが、1日に1回になり、3日に1回になり、と言う風に。

新しい恋は弱ってるときに探さないほうがいいと思う。自分が元気できらきらしてるときじゃないと、いい恋は見つからない気がする。まずは自分の力で一人で元気になること。友達や家族に頼ったりするのはいいと思うけど、恋の力を借りるのはやめるほうがいいと思う。人を好きになるのはパワーがいるし、今みたいに弱ってるときは、弱ってる男の人を引き寄せてしまいそうです。だいたい人って、自分と似たものを引き寄せるから。適当な恋でごまかさず、自分の痛みと向き合ってみてください。そのほうが、次の恋をしたときに、しあわせを感じると思います。辛いものを食べたら甘いものがより甘いみたいに。私はそう思ってつらいの、耐えました。その甲斐あってか、今は恋をしていないけどしあわせです。

「いい人に出会いたい」「素敵な恋がしたい」そう思えるようになるまではのんびり心を癒しませんか?急がば回れって言います。せいてはことを仕損じるとも言います。焦ってると気持ちだけが空回りしそう。

男の人に誘われたら、なんとなく気晴らし気分で出かけてみるのも悪くないと思います。でも、弱ってるからちょっとしたやさしさに惚れてしまったりしがちなので気をつけてくださいね。あとで「どうしてこんな人、好きになったんだろう」ってことにならないように。人を好きになるのはすてきだけど、失恋はふるのもふられるのもつらいから。

それから、私がきついときには「こんなにつらいくらい人を好きになれたのはしあわせ」って思っていました。一度も恋をしたことがないとか、人を好きになったことがないよりは、傷ついても一生懸命誰かを好きになれて、一緒にいたときしあわせだったと思えるような時間を過ごせたことはしあわせだ、って。

なんだかまとまりがなくなりましたが、明けない夜はないです。いつか必ず元気になれます。のんびり、やりましょう。

私、6月に失恋したので気持ち、すごくよくわかります。
3ヶ月はまだまだ苦しいと思います。

私もずっと「いつまでこんな苦しい日が続くんだ」って思ってました。「いつか出会ってよかった」「いつか別れてよかった」って心から思いたい、そう願いながら半年過ぎて、やっとその願いがかないそうな気配です。

時間が解決してくれるって言うけど、本当です。胸がちくちく痛んだりするのは少しずつ減っていきます。前は1時間に1回くらいだったのが、1日に1回になり、3日に1回になり、と言う風に。

新しい恋...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q精神的ショックによる嘔吐について

精神的に弱い友人がおり、その方が少し心配なので、
相談させていただきます。

仲の良い彼女(もうすぐ30になります)ですが、
精神的なダメージ(片思いの相手に振られたりなど、主に恋愛で
上手くいかないこと)があると思いつめて、吐いてしまうことがあります。

私は精神的なショックによって吐いたという経験がありませんので、
彼女の「ショックなことがあると吐いてしまう」という話を聞くと、とても
心配になります。ちなみに自ら口に指を突っ込んで吐くのではなく、
思い悩むと精神的に吐き気がこみ上げ、戻してしまうそうです。

振られたりすることはもちろんショックなことですが、
彼女も失恋は何度か経験しており、
話を聞く限りでは(言い方は冷たいかもしれませんが)
吐くほどのことではないように感じます。だから余計に心配です。

彼女は普段はとても明るいのですが、なにかあると、
とことん思いつめて悩んでしまうことがあるようです。

精神面が弱いということは彼女も自覚をしているようなのですが、
そういったことを差し引いても、失恋や恋煩いでちょっとしたことがあると
吐いてしまうことは、体質的なものもあるのでしょうか?

自分もそうですが、他の友人に聞いても精神が不安になって吐く、といった
ケースを聞かないので、なにかにつけてたびたび吐いている彼女がとても心配です。

精神的に弱い友人がおり、その方が少し心配なので、
相談させていただきます。

仲の良い彼女(もうすぐ30になります)ですが、
精神的なダメージ(片思いの相手に振られたりなど、主に恋愛で
上手くいかないこと)があると思いつめて、吐いてしまうことがあります。

私は精神的なショックによって吐いたという経験がありませんので、
彼女の「ショックなことがあると吐いてしまう」という話を聞くと、とても
心配になります。ちなみに自ら口に指を突っ込んで吐くのではなく、
思い悩むと精神的に吐き...続きを読む

Aベストアンサー

読ませていただきました。

ちょっと専門的になってしまいますが、この方の場合は「心因性嘔吐」または「神経性嘔吐症」ということだと思われます。これは仰るとおり基本的には体質によるものです。

ストレスを感じたときに人間は反応を示します。
しかし、どこでどのような反応をしめすのかと言うのは人それぞれなのです。嘔吐する人もいればジンマシンが出て苦しむ人もいます。ストレス反応とは一説にはその人の「一番弱い部分」にあらわれる症状といわれております。嘔吐があってもおかしくはないのです。

心因性嘔吐の原因はハッキリしません。
1. いやなものを「吐き出したい」という心理
2. 症状を出すことで、周りに対して有利になれる心理
推測ですが、この2点が挙げられているのが一般的です。
ひどい場合には精神科・心療内科での治療となりますが、病院・医師によって、かなり治療法にバラツキがあります。

ストレスが消えているにもかかわらず、嘔吐があまりにも続く、他にも腹痛などの症状があるというなら、別の病気のこともありますので内科医に相談されることです。

そうではなく明らかにストレスで嘔吐している状態だけで、しばらくすれば治まってしまうというのなら、特に問題にされることはありません。しかしそれがひどく連続して長引くようであれば、日常生活にも支障がでる可能性もありますので、精神科・心療内科でご相談されたほうが良いと思われます。

貴方様ができることは、その方と楽しく過ごしてあげることですね。それが一番の治療法であるともいえます。
吐くだけでなく他の精神症状が見えてきたなら、病院にいくことを勧めることですが、今の段階ではそこまでの心配はいらないと思います。

それでは、失礼いたします。

読ませていただきました。

ちょっと専門的になってしまいますが、この方の場合は「心因性嘔吐」または「神経性嘔吐症」ということだと思われます。これは仰るとおり基本的には体質によるものです。

ストレスを感じたときに人間は反応を示します。
しかし、どこでどのような反応をしめすのかと言うのは人それぞれなのです。嘔吐する人もいればジンマシンが出て苦しむ人もいます。ストレス反応とは一説にはその人の「一番弱い部分」にあらわれる症状といわれております。嘔吐があってもおかしくはないのです...続きを読む

Q失恋後の体調の変化

先日質問をさせていただいた者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5554583.html

いつもこちらに頼ってばかりで情けないと思いますが、
ご回答いただけますと幸いです。

3年付き合って2年同棲した彼と今週初めに別れ話をし、
昨日彼の荷物も全て引き払い別れました。
本当は年越しを一緒に過ごして別れようと言ってたのですが、
一緒に年を越してしまうと未練が大きくなりそうなので、
昨日、駅で普通に別れました。

彼と別れ話をした日から、食欲がほとんどなく、
1日にパンを1つとか、牛乳だけとかしか取れず、食べても気持ち悪くなり、
彼との3年を思い出しては胃がこわばったように感じ、
胃薬を飲んだりしていました。
睡眠も、眠りに落ちてから3~4時間で起きてしまい寝れなくなります。
体重も2kg近く落ちてしまい、このままではまずいと思い、
昨夜は実家に帰りました。

無理にでも家族と過ごせば気を紛らわせると思ったのですが、
久しぶりに食事をとったせいで吐き気があり、気分が悪くなり、
家族には謝って自宅に帰ってきました。
眠ることもできず、市販の睡眠導入剤を使って寝ましたが、
今朝から彼との良かった思い出ばかりを思い出し、
彼がすでに好きになっている相手の子とのやりとりを思い出し、
私はどこでどうすれば良かったのだろうと後悔ばかりしています。

私は中高時代に初めて付き合った彼を事故で亡くしており、
その後4年近く人付き合いを避けて過ごしてきました。
別れた彼は、そんな私を外の世界に連れ出してくれた人です。
体の関係を持ったのも、旅行へ行ったのも、別れた彼が初めてで、
同棲ももちろん初めてでした。

付き合う前に、一生側に居てほしい、と言われ、一生大事にする、と言われ、この人ならと思い付き合った相手です。

ですが、彼はもうすでに他の子を好きでいます。
別れ話をしてから昨日までの数日も、私に隠すように、
その子へ電話をし、メールをし、デートに誘っていたようです。

彼の気持ちが既に私にないことはわかっていて、
私を最初可愛いと言ってくれたように、今は他の子を想っている。
どうしてこうなったんだろう、私はだらしない彼でも一生一緒に居る覚悟はできていたのに、どこで間違ったんだろうと考えてばかりです。

今のこの感情を解き放したいのですが、涙も出せず、無理にでも泣こうと彼がくれたメールや一緒に旅行へ行ったときの写真を見ましたが、胃が痛くなるばかりで駄目です。

体を壊してしまっては元も子もないので、避けたいのですが、
失恋後はいつか元に戻ると放っておくしかないのでしょうか。

明日には家族で田舎に新年の挨拶に行くことになっています。
この調子ではみんなに心配をかけるだけです。
無理にでも食事を摂り笑顔でいなきゃいけないと思うと気が滅入ります。

長文の上に支離滅裂となり申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

先日質問をさせていただいた者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5554583.html

いつもこちらに頼ってばかりで情けないと思いますが、
ご回答いただけますと幸いです。

3年付き合って2年同棲した彼と今週初めに別れ話をし、
昨日彼の荷物も全て引き払い別れました。
本当は年越しを一緒に過ごして別れようと言ってたのですが、
一緒に年を越してしまうと未練が大きくなりそうなので、
昨日、駅で普通に別れました。

彼と別れ話をした日から、食欲がほとんどなく、
1日にパンを1つとか、牛乳だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。男性です。

前回までの質問も拝見させていただきました。辛い目にあわれていますね。心中お察しいたします。

ちょっとお聞きしたいのですれども、一人になったときに思い切り泣きましたか?
貴女自身が悲しい感情を無理に束縛しているように感じています。これでは体調の変化がでてきても当然です。

聞いてくれる誰かがいませんか?
薬よりもまずは貴女の感情を解放することが先なのです。それにはこのことを実際に面と向かって話せる人が必要だと思います。貴女はそれを無意識に求めておられます。人の温かみを求めておられる状態に他なりません。家族でも信頼できる友人でも誰でもいいです。ネットだけではなく実際にこのことを人に話せる機会をつくってみてください。

すべてのことを少しずつでも言葉にして、自分の感情を吐き出せば、本当に大泣きできると思います。そのときが感情の束縛が放たれたときです。泣き終わった後、体調はもとにもどります。

いまのままでは新しいひとのことを、などといっても無理です。
自分の感情を解放して、一旦落ち着かせることでリセットがかかるものです。気持ちは全然違いますよ。新しい人や新しい方向性を考えるのはそれからでいいと思いますよ。

あと、すべて落ち着いたら引越しを考えてください。思い出のある場所ですが気持ちを切り替えるにはそのほうがよさそうです。

こんにちは。男性です。

前回までの質問も拝見させていただきました。辛い目にあわれていますね。心中お察しいたします。

ちょっとお聞きしたいのですれども、一人になったときに思い切り泣きましたか?
貴女自身が悲しい感情を無理に束縛しているように感じています。これでは体調の変化がでてきても当然です。

聞いてくれる誰かがいませんか?
薬よりもまずは貴女の感情を解放することが先なのです。それにはこのことを実際に面と向かって話せる人が必要だと思います。貴女はそれを無意識に求めてお...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)


人気Q&Aランキング