モバイルノートパソコンを使って、外出先でインターネット電話ができると聞きました。
どうやって、インターネット電話をするのでしょうか?
ネットミーティングなどのビデオチャットce-ezなどの小型カメラを使えばできるのでしょうか?

また、どんなカードを使いますか?
エアH”などでもできるのでしょうか?

方法がさっぱりわかっていません。
ちなみに、まだモバイルノートパソコンも、カードも買っていない状況です。
つなぎっぱなしのエアH"のような、とても安いプランみたいなの、カードタイプにはないんですか?

今、東芝のリブレットが気になっています。
もっとスリムで使い勝手がある、というのがあれば、教えてください。
使っている方も。ど素人なので、何でもいいんで、情報提供お願いします。

A 回答 (1件)

私が知っている範囲でアドバイスいたします。


顔を見ながらお話がしたいんでしたら下記を参考にどうぞ。送信側・受信側共にキットを持ち、更に月額使用料も払う必要がありますけどね。(ここの会社の回し者じゃないですよ。)
これに、リブレットとエアH”を用意すれば準備完了です。
通話料に関しては、つなぎ放題で今のところエアH”以上のものは無いと思います。
リブレットも小さくてイイと思います。モバイルのアイテムの第一条件は小ささと軽さにあると思いますので。

ところでインターネット電話についてですが、道端でサラリーマンが携帯でしゃべっている光景は珍しくもなくなりましたが、道端でヘッドフォンとマイク付けてパソコンに語っているのは、まだ「変な人」に思われるでしょう。適当な場所を確保するのが実は一番問題だったりして・・・。

参考URL:http://www.vchat.jp/what.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ