電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から子供が中学生になるのでスマホを与えようと思うんですけど、料金シュミレーションをするとこれくらいかかるそうです。内訳は機種代が7500円通信費が7500円くらいです。
機種はiPhone12ProMaxでキャリアはSoftbankです。目が悪くならないようになるべく大きいサイズのiPhoneを選んだらこれしかありませんでした。家族全員iPhoneなのでiPhone以外は使えません。中高生のお子さんを持つ人に質問です、子供のスマホ代は月いくらくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 機種代も含めてですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/17 13:46

A 回答 (32件中1~10件)

新中1でいPhone12の新品という時点で、生活レベルが私と全然違って、


高い層という印象です。

年収1千万超え。夫が年収高いので妻は無職、
今年中1の子は愛娘でなにかとオーバークオリティを注ぎたくなる第一子。
という勝手なイメージです。私立中学ですか?

金持ちなら別に良いんじゃないですか?
本体は一括で買えばいいのに。

一般的には、親のおさがりスマホか、型遅れ。SE2くらい?でしょうね。
位置情報、icloudはオフで使う感じが多いと思います。

目が悪くならないようにというのは、嘘ぽいですね。
親がそれを買いたい自覚無き潜在的な気持ちがあり、目が悪くならないようの理由を後付けしてるのではと感じます。
    • good
    • 4

目が悪くなる心配をするなら、iPad買えば良いし、スマホはどうせ落として壊すから、iPhone 6sで大丈夫です。

    • good
    • 0

家も全員iphoneだが、(親二人は8で娘が10)3人合わせて一月2.6万円位ですよ。

お家にインターネット回線を引いてなければ、すべてモバイル通信に頼ることになるから、それ位の額になることもあるでしょうね。お家にネット回線が来ているなら、独りで1.5万円は結構高いかもですね^^;。拙宅では在宅時は全員wi-fi使用なので、モバイル回線の使用量は全員低め設定で月々7G程度。それでも全部使い切ることは無いです。
    • good
    • 0

高いかもしれないね。


自分の場合、データ無制限でスマホ・タブレット2台持ちで月一万三千円くらいですよ。
他者からは高いなど言われることもあります。

高いと思うかどうかは、その人の価値観によりますね。
スマホに価値を感じない人にしてみればクソ高くて無駄遣いと思うだろうし、
スマホで色々やってて生活に欠かせない人にしてみれば高くないだろうし、
    • good
    • 0

AppleストアでiPhoneを一括購入して、SoftBankでは通信料だけの契約にすれば月々の負担額がもっと安くなりますよ。


他社利用者ですがわたしは二年前にiPhone7を一括購入後auで通信契約し、利用料は月々3500円です。
    • good
    • 0

普通じゃないです。

高すぎだとおもいます。
    • good
    • 0

贅沢ですネ


持たせる必要があるのでしょうか

ご近所さんに中学生がいますが、持っていません。
両親は持たせる積りもない様です。
目が悪くなるし、本業の勉強・クラブの邪魔になるそうです。
本人も別になくても不平不満は言ってないとの事です。
    • good
    • 1

中学生でiPhone、月々15000円…大人になったらもっとかかりますね。

お金の大切さが分からなくなるかと思います。
    • good
    • 0

高すぎますね。


私はドコモでiPhone(ネット・ゲームメイン使用)と
Android(先日までガラケーでした。通話メール中心)の2台持ちで
13000円くらいです。
家族全員iPhoneとのことですが、
通信費に7500円かけるならwi-fi環境作った方がいいのでは?

ちなみにスマホの画面を大きくしても、
目への負担は然程変わらないと思います。
    • good
    • 1

高過ぎる‼️(`Δ´)

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!