電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの携帯料金毎月いくらくらいですか?

我が家はスマホ3台、Wi-Fi、iPadを契約していて今32000円ほど払っています…
高いですか?妥当ですか?
我が家にとって高いので、何とか安くしたいのですが…

A 回答 (4件)

両親:ガラ携x2


自分:ガラホx1
自分:モバイル・ルータx1

自分は 通話カケ放題+通信無制限ですが

合計しても1万円/月に収まっています

モバイル・ルータの下に

タブレットx1、PCx3が接続利用されており

月平均60GBの通信量を消費しています

音声通話は仕事の関係上、毎月8時間以上の 発信通話があるので

MVNOに転向するような馬鹿な考えは

検討するまでも無く 必要の無い愚作と理解してます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 09:18

>高いですか?妥当ですか?



キャリアの契約であれば妥当ですが、上手にやれば
キャリアでも1万くらいは節約できるかも。

当方は・・・
戸建て光+スマホ4台、ガラケー1台(音声3回線+データ2回線)で
通話料入れて毎月¥9000弱です。(端末は一括で購入しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!キャリアなのですが、無知で全然わかりません…
安くなるよう、きちんと勉強します…

お礼日時:2018/05/19 16:48

高いですね。

ウチはスマホ4台、ネット合わせて14000円くらいですね。安いシムフリー携帯買って、格安シムが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね…
何とか考えたいと思います…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 09:19

データSIM(SNS)1Gで670円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!