アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相について質問したいのですが。
右手木星丘に田んぼの田の字のような紋があるんですが、どういった意味なんでしょうか?井ゲタの進化版のようでもあり、格子状と呼ぶにはスカスカで……。分かりません。
余談ですが、左手の木星丘は妙にぷっくりと膨らんでいます。

A 回答 (1件)

実際に拝見していないので詳しくは分かりませんが、可能性のある見解を3つほど。

格子紋と見る場合。木星丘の格子紋は、その人の性状が利己主義とか高慢とか我が儘ということを示しています。
四角(□)紋と見る場合。木星丘の四角紋は、あなたが何かを企画していて、そのことによって被るであろう危険から逃れられるということを暗示しています。
井字紋と見る場合。吉相で、思わぬ財運に巡り会うことを示しています。
木星丘は名誉や権力・希望などを象徴しています。肉付きがよくて血色のよいのが吉相です。ぶよぶよであったり色つやの悪いのは凶相です。
ぷっくりと膨らんでいるということですが、力強い膨らみの場合は吉相です。木星丘の意味するところをよい方に解釈するのが通例です。
手相は他の部位との関連で見ていきます。特定の部位だけが吉相であっても、必ずしも吉とは判断せず、逆に凶相があっても、他の部位との関連で吉事に解釈することもあります。特定の部位にとらわれ過ぎるのは禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました。
全体を見て判断しなければならないって、あらためて「そうなんだ」と思わされました。ひとつひとつだけを見て一喜一憂してるようじゃ、まだまだですね。
井字紋か格子紋のどちらかだと思うんですが、格子紋の場合の「利己主義」「高慢」に思い当たる節が若干ありますので、もし井字紋だとしても、自戒していこうと思いました。