プロが教えるわが家の防犯対策術!

見知らぬ0227******という番号から、ウィルコムサービスセンターですと、電話がありました。契約者の名前をいい、いないといったら、すぐに、あちらが電話を切りました。
これは、本当のサービスセンターからの番号なのでしょうか??

A 回答 (2件)

ウィルコムサービスセンターの電話番号は022(仙台市)の筈です。


僕がサービスセンターに電話したときも022から始まる電話番号から返信されました。(僕はWillcom契約者)
最近、サービスセンターは東京に無い場合も多いです。
フリーダイヤルなので、別に人件費や経費の高い東京にある必要もありません。
業者によっては中国にサポートセンターがあったり、沖縄に有ったりします。
NTT104や115は東京ではなく東北にかかったりしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが、まだ、ちょっとこわいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 22:06

ウィルコムサービスセンターに直接電話して聞かれてみればいいのでは?


ウィルコムに加入されているのならばですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!