dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い20代で相手が5つ年上です。
知り合いを通じて知り会って何度かデートで映画観たり飲みにいったりもしました。
最近、彼の一人暮らしの部屋に2度お邪魔して、一緒にDVDを観ました。
しかし一切の進展なし。
手さえ握っていない清い状態です・・・。
理系の人なので慣れていないのかなとも思うのですが、脈はあるのだろうかと不安になります。
でも好きでもない女性を男性は部屋に2度も招くものでしょうか?
そして、今後わたしはどのような態度をとればいいのでしょうか?
(1)相手が行動するまで大人しく待つ
(2)自分から積極的に動く

A 回答 (8件)

最近は昔に比べたら男女の付き合い方も変わってきていますし、部屋まで来たから気があるとい考えない人も増えていると思います。


しかし、出会い方が知人を通してですからその気がないということは考えにくいと思います。
僕の友人でも似た感じで出会った女友達がいますが付き合うまでに1ヶ月以上かかりましたし、関係を持つのも付き合ってから1ヶ月以上経ってからだったようですので不安になるとは思いますがその状況を楽しんでみてはいかがでしょうか?
僕の友人の彼氏さんも理系出身の上、体育会系の男だらけの環境で育ったためかあまり思ったことを話さないしようです。
ですから、お相手の行動を注意深く観察していれば今まで気づかなかった小さいことにも気づくかもしれませんよ♪
それと、自分から行動するのであれば、今度一緒にDVDを観るときに肩にもたれかかってみてはいかがですか?あまり積極的になり過ぎるよりもその程度の方が効果的だと思います。
参考になるかはわかりませんが書き込ませていただきました。長々とすみませんでした。
    • good
    • 6

男性の部屋に行ったら、エッチをされても和姦とみなされる。

いや当然合意の上に違いないという男性ご都合主義的な考えはおいておくとして・・・
彼の部屋に行っても手さへ握らないということは、普通にデートしてるときにも手を握らないのですか?キスは?どうなっているのでしょう・・・?

手を握るのもまだ・・・っていうことなら
女性に慣れていない男性(私のように)は、とかく自意識過剰になりやすいのかな?と思っています。こんなこと話したら嫌われるかな?とか、ここで手を握って、拒否されたらどうしよう?男の部屋に来たってことはOKってことなのかな?でも手も握ってないし、断れたらどうしよう・・・な~んてね。

そういった場合、狭い部屋にいるという状況は、非常に緊張しますね、私なら。だからかえって何もできないです。まずは外で、そう飲んだ帰り道なんか、並んで歩いているとき、自然な形で手をつないであげればいいんじゃないですか?そこからスタートしていけば、いいと思いますよ。その時々の女性の感じ方、考え方もそれとなく色々な場面でレクチャーして、あなた色に染めてしまえば?

もしもキスまでいっているのなら、二度もそんなことがあってダメなら、別な方法を考えてみればよいのでは?飲んだ帰りとかね?でも、そんなに焦らなくてもよいような気もしますけどね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここでまとめて感謝の言葉を述べさせていただきます。
8名の方から暖かいアドバイスをいただけて、励みになりました。
みなさん大体同じ方向の答えでなんだか安心しました。
バラつきがあるかな~と思ったのですがやっぱりみなさん同じ様な推測をされるんですね。

相手の方の好意は感じているので、「奥手」なのだと認識した上で少しだけこちらから積極的に動きたいと思います。
お花見とか行って、手をつなぐチャンスを作りたいものです。
そして今度部屋へ行ったらやんわかとわたしのことをどう思っているのか聞いてみます。
きっとちゃんと答えてくれると思うので。

また困ったら質問しますので、ぜひ次回もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/15 01:14

相手の男性と同じ状況が過去の私でした。


進展したいと思ってドキドキして、勝手に自分の中で
いろいろ葛藤していました。
まあ、彼が同じとは限りませんが、あなたの用意した
回答が少ないので私が勝手に追加します。
(3)今度、彼の部屋に行ったとき自分のことをどう
思っているか真正面から聞いてみる。
そして自分が「進展」したいと思っている場合のみ、
自分は進展したいっ!って言ってみる。

彼が本当に好きなら、思い切って下さい。
今がその時です。
    • good
    • 5

こんばんは。



何もしない「お招き」が2度あった・・・。

これは、あなたのことを相手が大好きなんです。でも、おそらく「奥手」なんです。(相手は単にオレのことを“ボーイフレンド”くらいしか思っていないのだと)勝手に自分で決め付けているハズです。
(脈が無いと勝手に:当時決め付けて、それきりになった彼女がいました。数年後、私は結婚してまして、あるパーティで再開。“男性に誘われて、全然その気がなかったらデートを断るはずないでしょ?”」といわれショック・・・)

★あなたがその人のことを好きなら「積極的に動く」ことをお奨めします。

ご参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは。



私であれば彼女が居ない場合ですと、仲の良い知り合いとして部屋に招き入れる可能性があります。
そうであれば、何もないのは当然です。

ですが、やはり大概は好意を持つ人でしょうね、部屋に招く人というのは。
私も人並み?にお付き合いの経験はありますが、たった2回部屋に来た女性に手は出さないと思います。
というか、順序が違うと思いますから。

部屋に入る=HがOKであったり、そこまでいかなくとも好意はある、という図式があまりにも一般的とされ過ぎている気がしますね。
必ずしもそういう事ではないという意味で、書き込みさせて頂きました。
ちなみに私は理系ではありません(笑

相手が奥手であるのだとすれば、質問者さんからそれとなく好意を持ってます光線(笑)を出してみては?
お互いに奥手であったり、やはり男性に引っ張って欲しいと思っているのであれば、進展は難しい事もありますけれども。。
    • good
    • 3

好きでもない異性を部屋に招くなんてありえんっすよ!


いや、純粋に友達として接しているトウヘンボクならありえなくもないけど、ふつうはないでしょ?
わたしなら、自分から迫るな。
女にそこまで恥をかかせておいて相手にしないようなら、わかれちゃいます。
相手がおくてだったら、女から積極的になるのも一つの手だと思うな。
    • good
    • 1

彼も「何も出来なかったんだろう……」と歯がみしているのでは?


経験のない男の子というものは、その一歩を踏み出すのにとても勇気が必要なのです。
でも、ちょっと勇気がなさ過ぎの気もしないではない。
手ぐらいはあなたの方から繋いでも良いと思います。
それで彼が動くのを待つというのがよいのでは?
    • good
    • 1

この男性はあまり慣れていないのだと思いますよ.照れているのでしょうか?少しこちらから誘ってみてもいいかもしれません.ただ焦らないほ

うがいいと思います.
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!