プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、非常に探しているCDが三つあります。それのいずれもレアで絶版かも知れませんが、情報がありましたらお願いします。
アーティスト名「かかし」これしかしりません(汗。なんでも、彗星の如く表れ去ったバンドということです・・・
二つめは、マンドラゴラという名前のCDです。私が知ってる情報といえば、「ピエールとカトリーヌ」という曲が入ってるらしいです。
三つめは「英会話バイエル」という名前いがいは情報ありません。
上記三つのCDを教えてくださいませ。
そして、できればそのCDを買える場所かHPを教えてくれるとこれ幸いです。
では情報、お待ちしてます。

A 回答 (4件)

ありましたよー!


3つとも下のURLにあります。
1つめの「かかし」は3曲ほどありました。2つめの「マンドラゴラ」というのはちゃんと「ピエールとカリーヌ」と言う曲入ってました。
3つめの「英会話バイエル」はBLUE FILMというグループ?が出している物でした!

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
行って見ましたが、買えませんでしたね・・・ちょっと残念。
まさか廃盤とは・・・情報有り難う御座います。

お礼日時:2002/01/22 16:32

新星堂より多く検索できたのでこちらもオススメしておきます。


かかしは半数が廃盤になっていますが入手できる可能性はまだありますね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
しっかし、かかしもほとんど廃盤ですねぇ・・・
でも、入手できるよう頑張ります。

お礼日時:2002/01/22 16:37

ここで買えないでしょうか? ちょっと安くなるみたいです。



参考URL:http://www.01art.com/newjpop2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

01ARTって凄いですね。
返答有り難う御座います!
他のCDも探してみようと思います!

お礼日時:2002/01/22 16:42

2つ目と3つ目はブルーフィルムの作品ですね。

こちらはすべて廃盤のようです。

下記URLでも解説されていますが
桑原茂一、松尾貴史(キッチュ)、山崎一、広田玲央名・・・などなどが参加しています。

坂本龍一や高橋幸宏も楽曲提供されてます。いわゆるスネークマンショーのノリですね。

実は以前、関西の中古屋で全部そろっておいてあるのを見たんですよ。
1枚2000円だったと思います。
「ピエールとカトリーヌ」だけとりあえず聴きたかったので1枚買ったんですが
次行ったときやはり残りはもうありませんでした。残念。

アルファレコードはYMOやユーミンを何度も何度も何度も再リリースする
レーベルですが、果してこの作品は・・・?

参考URL:http://www6.plala.or.jp/gene/cd/st.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
かかしや、マンドラゴラを入手できる可能性は少ないかもしれませんが、
参考URLの場所はなかなか使えますね。
他のCDも買ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!