アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1年以上ぶりにカレシができました。
その人とは、友達を通じて知り合いました。

私は、今までカレシとは週1・2回くらいしか逢っていませんでしたが、その人は、彼女と毎日のように逢っていたようです。
家も近いですし、週に何回も逢うことに抵抗があるわけではないです。
しかし、たくさん逢いすぎてしまうと、飽きられちゃうんじゃないかなと不安です。
もちろん、やることはきちんとやったり、他の友達との予定を断ってまで時間を作るなんてしません。
故意に遊ばないようにするのは可笑しな話しかもしれませんが、何分付き合うことが久しぶりでよく判りません。

毎日でも逢いたいと言われても、ある程度日にちを空けた方が、良いと思いますか??

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あくまでも会いたければ会う、会いたくなければ会わない。

感覚的なものであって、最初から決め付けるべきではないと私は思います。

>たくさん逢いすぎてしまうと、飽きられちゃうんじゃないかなと不安です。
そのときになって考えればいいことなのでは。実際そうなるとも限らないでしょうし。
不安を感じるのならば最初から相手に伝えておけばいいでしょう。相手があっての問題なので、一人であれこれ考えても仕方のないことと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、くくってしまうようです。
一人相撲でしたね。

>故意に遊ばないようにするのは可笑しな話

そのように思います。
飽きられない為の工夫を考えた方が建設的だと私は思います。
一緒にいる時間を充実したものにできるために、
行動的・能動的に動くと必然的にある程度日にちは空くのかもしれませんけれど。

いっそ『飽きられないか不安、毎日はちょっと‥』と
相談の形に持っていくのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

飽きられないための工夫。。。その通りですね。
ありがとうございました。

私の場合は彼氏と毎日のように会っていました。

お互い社会人でも職場や家が隣の市で近かったので。
彼の仕事が11時と残業で遅くなった時でも彼が
「会おう」
と言ってくれてる間は会ってました。(私が毎日会いたい派だったので)
毎日会って飽きるかどうかはその人次第だと思いますが
yukinotiriさんが毎日会うのを負担に思うなら、
「今日はちょっと・・・」
てな感じで断れば?
好きでいてくれるのなら相手もyukinotiriさんの事を理解してくれる
のではないでしょうか?

単純な答えで役に立たないかもしれませんが、
私は毎日会って、出たくないときには彼のほうが家まで来て
くれてました。
半年そういう感じで続いて、同棲・結婚となって今一緒に生活して
いますが、5年以上経った今でも毎日顔を会わせていても全然飽きないですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

未来のことなんて判らないけれど、それでも可能性を感じることができました。
ありがとうございました。

私の場合は、社会人で相手も社会人なので、そういうことも関係してると思いますが、(毎日会うことは難しい)私も質問者様と同じような考え方があって、それプラス、私の場合は毎日会うのはおっくうでした。

一人でいる時間も、友人と会う時間も大切だし、という感じです。前の彼氏が、毎日会いたい派の人で、私は非常に束縛感を感じていました。故意に、会わないようにしていましたよ(笑) そしたら、自然に押したり引いたりの駆け引きをしてたようで、彼が淋しがった、という状況が生まれました(笑)
これは人それぞれで考え方が違うと思いますが、もし質問者様が「飽きられたくないな」とか、ブレーキがかかるなら無理しなくても良いと思います。
ただ、付き合いには思いやりも必要ですから、彼のことを思いやりながら、相談しながら会う時間を決めて、お互いにストレスを感じないようにお付き合いをしていけば良いのではないかと思います。

参考になれば良いです♪
    • 0
この回答へのお礼

お互いにとって負担がないようにしたいです。
ありがとうございました!