プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の学生♂です。
来週、遠距離で片思い(かなり脈ありだと思う)の人に7ヶ月ぶりに再会します。その子は石川県在住の高校生です。努力の結果、初めて二人きりでデートに行くことになりました。

しかし、ここで問題が発生しました。僕はもちろん京都に住んでいますし、彼女も金沢市ではなく他の市に住んでいるため、二人とも金沢市内の観光地やデートスポット、遊び場が分からなくて困っています。

デートの最後には告白しようか・・・と思っているのですが。

段々いい感じにもっていけるようなデートコース、もしくは、2人で楽しめるデートコースを誰か(特に金沢に詳しい人)教えてくださいm(__)m

ちなみに時間は僕の電車の都合で、午前10~午後6時くらいです。

A 回答 (4件)

金沢旅行ですか。

いいですね。
私は昨年11月に金沢方面へ旅行へ行きました。
デート気分であれば、金沢21世紀美術館はお勧めですよ。
あともし免許を持っているorクルマで行くなら、金沢から少し離れてますが、千里浜はお勧めです。日本でも数箇所しかないクルマで砂浜を走れるところなんですよ。確かもうすぐ浸食によってクルマが入れなくなるので今がラストチャンスかもしれません。
あとは定番の兼六園ですが、若いカップルにはちょっと向かないかもしれないですが、これぞ日本庭園を眺めるにはお勧めです。
宿は、白銀屋というところに泊まったのですが、歴史とモダンの融合が絶妙でとってもよかったです。
それでは楽しい旅行にしてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

21世紀とかなんかおもしろそうですね!

>もし免許を持っているorクルマで行くなら
残念ながら、あさってに仮免取得の予定ですw
学生でお金もないので青春18切符で行きます。

あ、あと別にボーリングとか映画でもありなんですが、どうでしょうか??

補足日時:2006/03/14 23:03
    • good
    • 1

金沢でのデートコースですか・・・。


高校生との感覚とはちょっと違うかもしれませんが、東山の茶屋街はどうでしょう? 観光地で、表はとても人が多いのですが、うら通りの狭い道はいい感じですよ。また、同じく茶屋街の主計町の裏通りも細くて雰囲気が良いです。感じはよいのに人も少なめなんですよ。
また、この近くの泉鏡花記念館はどうですか? 泉鏡花の非常に美しい描写が魅力的です。この裏、久保市乙剣宮裏から降りる坂道、暗がり坂を通って主計町の裏通り。雰囲気は良いですよ。

なお、泉鏡花記念館の近くは、蓄音機の博物館、和菓子の博物館もあり、楽しめますよ。お茶と和菓子もありますし。

あと、武家屋敷のある長町ですが、ここに長町友禅館があります。加賀友禅の資料などを展示しているのですが、加賀友禅の着物を着て写真を写す、というのもできます。予約すれば着物を着て武家屋敷址を歩く、ということもできるそうです。着物が似合いそうな人ならいかがでしょうか?
    • good
    • 0

#2です。



”あと別にボーリングとか映画でもありなんですが、どうでしょうか??”

であれば、”ルネスかなざわ”でしょうね。映画とボーリングのほかに、温水プールなどのある、娯楽施設です。カラオケ、ゲームなども揃っていますよ。たしか、金沢駅からの無料バスもあったと思います。

参考URL:http://www.renaiss.co.jp/
    • good
    • 1

質問拝見しました!!



質問者さんが免許無しで・・・っとなるとバス移動ってことですね。
金沢駅から兼六園とか片町・香林坊とかグルリと回る観光周遊バスが出ていますので利用されると便利かと思います。

相手の方が高校生で金沢市以外の市で在住で金沢の観光地やデートスポットが良くわからないとなると・・・
金沢でデートスポットと言われてもどこってのが思いつかないので案ですが・・・
金沢駅で待ち合わせと仮定すると、普通に金沢駅からバスで片町・香林坊へ出て服とかお買い物なんていかがでしょうか?
女子高生となると服とかアクセサリーとか興味があるでしょうし、お互いに服を選んだり好みを聞いたりで色々話が弾みながらお買い物できればもう普通のカップル状態かと・・・
その状態にまで持っていければ後は駅での別れ際にでも告白すればいいのでは?って思うのですがいかがでしょう?
お昼ごはんも片町・香林坊なら食べるところが色々ありますからね(^^)
短時間に下手にがんばってアッチコッチ行くよりかは、まったりと買い物とかしながら楽しく会話した方が印象がいいのでは?っという自分の考えによる案ですが・・・

片町・香林坊あたりへ行けば兼六園・21世紀美術館とかは一応徒歩範囲ですし行くことも可能です。
個人的には高校生がデートで兼六園とかの観光地を見ても楽しめないんじゃないかと思いますが・・・判断はおまかせします。

映画とかボーリングとなると金沢駅からの範囲内でいうと#3さんの回答にあるルネスがいいと思います。
水着とか用意して行って温水プールに入って遊べば楽しいと思いますよ(^^)

告白の成功を祈ってます(^^)b

参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/unko/LOOP/LOOP.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!