アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日長女が幼稚園を卒園します。
そこでお世話になった担任の先生に個人的に何かプレゼントを・・・と考えています。
クラスの保護者からはエプロンなどを送る予定で、子供の書いた絵・お手紙・写真はクラスごとにアルバムにして先生に贈るのでそのようなもの以外でと考えています。
金額はあまり張らないもので・・・と考えています。
何か良いアイデアはありませんか?

A 回答 (6件)

元・幼稚園教諭です。



今まで頂いた物ですと・・・
・商品券・・・頂いた金額の半返しをしました。
       結構重いし、困ります。(嬉しくないです)
・エプロン・・すでにたくさん持っていましたが、使える物なので、ありがたかったです。
・マグカップ・・幼稚園での休憩時間に使わせてもらっていました。
・折り紙など子どもの作品・・これが一番嬉しいかも。
              今でも大切に取っておいてあります。
・菓子折・・・職員とみんなでいただきました。
       これは無難ですね。
・靴下・・・・仕事でも、プライベートでも使えるので嬉しいです。
・ハンカチ・・靴下と同じ理由で嬉しいです。
・文房具・・・ノートやシャーペン、ボールペンなど。
       いくつあっても困らない物なので、ありがたいです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
なるほど・・・そういうものもあったかぁって感じです。参考にさせていただき再度検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/16 22:53

幼稚園の事務員をしております私個人の意見を・・・


個人的に頂いたものとしては、私的には、子どもが書いたお手紙が一番嬉しかったですね。
ネクタイも頂いたのですが、「汚したら・・・」と思うとなかなか・・・。心が入っているかと思うと、日用品はなかなか使いづらいですね。
金額が見えるものは恐縮してしまいますし・・・

こういう人もいるよ、ということで参考の参考にでも^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき再度検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/16 22:45

我が家は昨年卒園しました。

その際ちょっとした物を個人的にお礼を兼ねて
渡しましたが、¥3000のエプロンにしました。当園では先生が毎日エプロンを
つけていますので、邪魔にもならず金額的にもエプロンで良かったと思います。
何か、alicemimipopoさんちの○○ちゃんから貰ったと記憶に残る物が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき再度検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/16 22:43

私の娘も今週で幼稚園終わりです。


本人がビーズでペンダントを作って贈るようです。
アイロンでビーズを繋げるやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき再度検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/16 22:42

個人的なら・・・・写真立てとか、カップとかですよね。


邪魔にならなくて使ってもらえるものが一番。先生の趣味に合わせたものはいかがですか?当時は担任が好きだったトトロの小物をわたしました。あとは気持ちですから・・
きっと喜んでくれますよ・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただき検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/16 22:32

菓子折りか商品券でよろしいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき再度検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!