電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年長の息子の記憶力が心配です。
いくつか指示されると抜けてしまうことがあります。
幼稚園では話を聞いて行動できていますと言われますが、複数の指示は抜けたり他の子を見てやっている気がします。
例えば「スーパーで牛乳を買って、八百屋さんでトマトときゅうりを買って、お菓子屋さんでチョコレートを買ってください」って言うと、一つ抜けてしまう感じです。
ひらがなやカタカナは普通に書けますし、お友達の名前や幼稚園でやったことなども覚えています。
何か障害があるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今はもうなくなりましたが「はじめておつかい」を見れば、その程度はザラです。


その子の資質もありますし、親の教育への熱量や月齢ですら、もうさまざまです。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ(*^^)v



そんなにたくさん頼まれたら、大人でも忘れそうです

家ではリラックスしてるから、家族って頼りなく見えがちですが、

子供は幼稚園ではしっかりしてる

旦那は会社では、バリバリ働いてる

そんなもんですよ^^

うちの子はのんびり派で心配したもんですが、成長して最近は結構頼んでないことに気がついて、できる子になりました

sayaさんの息子さんも、きっと大丈夫です

子育てに焦りは禁物ですよ
    • good
    • 1

年長さんでは大概そんなモノです



仮に、他のお友達と比較しているのだったら
即止めましょう!
比較は店舗ごとの価格くらいしか良い結果を
生み出しません

比較は自分や周囲を不幸にします
    • good
    • 0

ご自分が、その頃どうだったか親御さんに聞いてみましたか



例えば、興味の有ることばかり指示したらどうでしょう
興味の無い事に対し、記憶を出来るようになるには、まだ先の事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!