dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園に通っている娘が、よく歌う歌があります。
先生に聞いたところ「どろんこと太陽」という歌らしいのですが、この歌の入っているCDが欲しいなーと思ってます。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

ぼくたちは わたしたちは すばらしいなかまたち♪
みんなの ともだちは どろんことたいよう♪
みんなで みんなで つくろうよ♪
あしたの あしたの ほいくえん オー!

というような歌詞みたいなのですが・・・。

A 回答 (3件)

え~いまさらなのですが、偶然拝見したもので・・・



以下の2点がヒットしました。
詳細はわかりませんので、ご必要なら一度問い合わせしてみては。

「オバケなんてないさ」
※CDのようですが、お探しの歌かどうか、歌が入っているかどうか不明です。
http://www.rakuten.co.jp/ongakucenter/650657/650 …
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=73201

「心に残る卒園式」
※書籍として紹介されているので、ただの本かも。
http://www.ongakunotomo.co.jp/music/detail.php?C …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ongakucenter/650657/650 …
    • good
    • 2

うちの子は幼稚園でしたが、幼稚園でも歌っていましたよ。

最後のほいくえんのところが、幼稚園の名前になっていました。ちなみにもう15~6年前の話ですけど。
    • good
    • 3

保育園の園歌みたいですよ…。


娘さんの保育園ですよね…?

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~tompei/hoikuen/uta.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。でもここは私の娘の保育園ではありませんし、この曲がどこかの保育園の園歌というわけでもありません。

私も昨日ネットで探してこのページも見ましたが、「テーマソング」的につかっている園が多いようです。No.2の方の園のように、少し変えて。

この他に、ほるぷ出版というところから楽譜が出ているところまではわかったのですが・・・。CDの情報が見つかりませんでした。

補足日時:2004/08/03 11:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!