プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、水○黄門で、ピラミッドを2つ建設してる人がいました。ギャラリーも増えに増え。まだ開店2時間くらいしかたってないのに、既に24回の大当り。後ろで打ってた僕は、指咥えながら羨ましいなぁ~と思ってました。
例えば20連荘したとして、確変突入率が68%の場合、68%を20回連続で引いたということですよね。これは単なる運が良過ぎるだけですか?機械的に何か変化が起きてるということはないでしょうか?

A 回答 (7件)

20台もあれば、1日おきぐらいに見れますけどね~。


まぁ、20連荘を完全に確変だけで行くのは1000分の1ですから、めったにないことでしょうが・・・。
7連荘3回を時短中に引き戻すとすると、
0.68^5X0.17(時短中の当る確率X確変率)X0.68^5X0.17X0.68^5=0.000088
で、こちらは、1万1000分の1で、ありえない数字ですが、実際にはけっこう起きてます。
いろいろなパターンを足してもせいぜい500分の1ぐらいでしょうから、台メーカーが意識的に連荘するようにプログラムしてるとしか思えません。
    • good
    • 0

20連荘ということは、68%が18回連続したということです。



1回目は既に確変ですからとりあえずカウントしない。20回目も普通絵柄ですからカウントに入れない。

以上より、68%つまり、0.68が18回連続する確率を求めると、(パソコンのエクセルで簡単に求められます)
0.68^18=0.000966408=1035分の1

従って、一回の確変につき、1035分の1の割合で20連荘するということです。言い換えれば、1035回確変を引いたらそのうち1回は20連荘する可能性がある、ということですね。

一日3回確変を引くとして、345日(約一年)に一回はそのようなことも起こり得る計算ですから、そんなに不思議はありません。至ってノーマルです。
別の見方をすれば、その機種が一軒のパチ屋に20台あるとして、50軒のパチ屋があれば、毎日どこかで起きている事例です。


※数字は概算です。又、遠隔操作や不正はないものとしての計算です。
    • good
    • 0

運です。


確立に収束するとはおもいますけど、その日に勝てるかどうか
なんていうのは運しかないと思います。
今日行けば昨日で何勝何敗だから何%の確立で勝てる。なんて思って行く人はあまりいないでしょう。設定6確定でも、出ないゾーンにはまれば負けてるだろうし。これってその日の運ですよね。
いつも私が思うことは、パチンコパチスロは『くじ』みたいなもので、出ているあの人が座ったから出た、俺が座ったら出なかった。と気持ちをおさめています。機械的になにかあったことが『くじ』みたいなものなんだろうな~と、さっき座っていた台を指くわえて見てるときもあります。#4の人が言うようにパチンコパチスロが好きなら運だの不運だの関係なく行きますけど。店の利益等の確立からいえば負けるほうが多いのですから。勝てるようにするのであればその店のくせを覚えるとか高設定のイベントを狙うとか。
千円で一万出たって勝ち、10万突っ込んで8万出たって負け。どう考えるかはその人次第だと思います。私は毎日行くとかしてないので、勝てばバイト、負ければ趣味みたいな感じでやってます。
    • good
    • 0

パチンコに運などありません。


パチンコが好きな人は、なんだかんだ言いながら今日も明日も明後日も打ちに行くでしょう。
そうやって試行回数を重ねていく内に確率は収束して、結局は初当たり確率、連チャン率など、ほぼ台のスペックに落ち着きます。
例えば、初めてパチンコを打って、質問文の人のようにバカヅいたとします。その日以降、一生パチンコを打たないのなら話は別ですが、大概は味をしめて再び打ちに行くでしょう。すると今度はクソ当たらずに大負けしたりします。そういうことを繰り返して確率は収束していきます。
パチンカーであり続ける以上一日単位でのツキ不ヅキを気にしてはいけません。トータルでは皆同じです。
    • good
    • 0

数字だけでは理解できないものがあります。


運とも違うような。もちろん店の遠隔操作ではありません。
水戸黄門は、京楽ですが、この機種は異常に連荘しますね。10回ぐらいは当たり前、そこで時短中に引き戻すと20回ぐらいになります。
同じ68%でもヤマトは10連荘越すことは少なかったです。1度切れて、200回ぐらいで引き戻すなんてよくありましたが。
台の種類で激しく連荘して、はまりも深いような、荒々しい波の台でやれば、結構連荘はしますよ。リスクも大きいですけどね。
今日はジュリー(MF-T)で12連荘(突確含まず)しましたが、これも59%の確変割合では考えられない数値ですが、頻繁に起きてるところをみると、こういう連荘を起こすようなプログラムにされているようですよ。
大海とゴーゴーマリンはスペックは全く同じなのに、連荘性はゴーゴーマリンの方が圧倒的に多いですしね。
    • good
    • 0

運がいいだけです。

ただ、連荘と言っても「時短での引き戻し」も連荘とカウントされるので、純粋な20連ではないと思いますよ^^
あと考え方を変えれば少しは気がまぎれますよ。例えば僕の心では、「確変68%を20回連続で引く」って考えれば凄いですが、「68/100は確変なんだから20回ぐらい引く」と思えばちょっとは楽かとw
ま、本題の答えは運がいい人だったという事です。
    • good
    • 0

こんにちは。



確変突入率が1%であっても20連荘する可能性はあります。
それが確率ですよね。
その方は運が良かったのでしょう。

あやかりたいものです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!