プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
お茶を習っているのですが(抹茶は藪内流、それと煎茶も少々)石川県(金沢・津幡周辺)で、気軽に入れる、お茶道具のお店を探しています。

いろいろ調べてみたのですが、本格的な(高級な)お店ばっかりで…。
素人でも気軽に入れる、家で飲む用のお茶碗や数奇屋袋や懐紙などの小物が置いてあるお店があったら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

隣の県ですが下記の店に金沢行ったときには寄りますよ。


感じのよい店です。
http://www.ko-fu-en.com/

参考URL:http://www.ko-fu-en.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

隣の県ということは、もしかしたら私と同じ県民かも?!
今度の休みに寄りたいと思います!

お礼日時:2006/03/22 08:14

家で飲むならこんな感じのものはどうですか?


http://item.rakuten.co.jp/kyogashi/ky-113/
ピンクの抹茶茶碗がかわいいなぁ~と思いました。
値段も手ごろかと。
数奇屋袋はここのショップにもありました。
手にはとって見れませんが 値段が手軽かとおもいます。
http://www.rakuten.co.jp/teecup/638907/672327/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いろいろな種類があって見るだけでも楽しいですね!

和小物を見るのが好きなので、直接お店に行きたいなぁと思っています。金沢は近いし好きな街なので
そこで買えたらいいなぁ~と。。。

でもあのサイトは魅力的です♪

お礼日時:2006/03/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!