プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、2回目の質問です。前もブランドについてなんですが…
Brianって、どうでしょうか。あの、ベースを買おうと思っています。ベースの、Brianですごく可愛い奴を見つけたんですが、デジマートという結構有名?なHPにいってもそのブランドは書いてなくて、フェンダーを買おうと思ってて、でもそのBrianが目に留まってしまって…品質的にはフェンダーの方がくわしいのですが、Brianはまったくそのようなことについて知らなくて、買ってもすぐ壊れたら困りますし…
ごめんなさい、できたらでいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

Brianは国内でも最高峰の技術をもつディバイザー社のブランド『Bacchus』の廉価版という位置づけです。

現在では『Bacchus ユニバースシリーズ(中国製)』が廉価ブランドとなっておりその前身が『Brian』です。

~6万(新品定価)くらいで買えるEベースの中では平均レベルがトップクラスだと思います。廉価製品につきものの楽器として致命的な欠陥もほとんど見られませんし、塗装も丁寧で高級感もあります。当方所有のBJB-400はいわゆるアタリというやつで(もっとも10本以上試奏しましたが)ピックアップとブリッジをとっかえただけでレコーディングやライブで十分に通用するクオリティになりましたよ。

いいことづくめに聞こえますが、所詮コピーモデル。Bacchusのギターは確かに作りは非常にいいですが飽きて手放す方も多いです。
腐ってもFender,腐ってもGibson,例え廉価製品でも風格という意味では本家にはかないません。(私は疎いのできになりませんが)

がんばって8万くらいだせばBacchus 製ハンドメイドのベース買えますよー。
    • 0

『Brian』By『Bacchus』ですね!

すぐ壊れるという事は初期不良以外はないと思いますが・・
何のベースを言っているのかわからないですが基本的に入門ベースとかを出しているメーカーです!もちろん高いモデルもありますが。
安定したサウンドといったらやっぱしフェンダーだと思いますし。変り種と思っていらっしゃるならありだと思いますよ☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 Brianのベースで種類はBrian BJB-380R WHです。フェンダーは、少し高いけど良いと聞いてまして・・
良かったです(汗) 学生なので、ベースひとつでも3万ぐらいのか買えないので、色々迷っていて…回答ありがとうございました。