電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は高校2年生の女です。
今とても気になってる人がいます。
その人は高校1年生で後輩なんです。
しゃべった事もないし、面食いだって言われたらそれまでなんですけど、雰囲気とか笑顔とか好きだなって思って集会のときとかにいつの間にか目で追っていました。

部活も違うし、まったく接点がありません。自分で考えても、どうやったら知り合いになれるかわかりません。
今まで好きになって付き合った人とかは、同年代や先輩で、顔見知りじゃなくても自分からメアドを直接聞いたりして仲良くなりましたが、後輩にはアプローチしにくいのです。。
仲介してくれる友達もいないし、ただ見ているだけの毎日がいやなんです。
どうやったら知り合いになれるでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

その人が学校内でよく行く場所(例えば図書館など)があればそこに行ってそれとなく存在を覚えさせることからしてみてはいかがですか?

それと高校生ぐらいですと年上の女の人に惹かれる男の子も多いですし、ぜひ声をかけてみるのもいいと思いますよ♪一人が無理なら友達と一緒に声をかけてみるのもいいと思います。
近く学校行事などがあればそういう時も話かけやすい機会ですよ♪
僕は今22歳ですが高校生のときそんな感じで2こ上の先輩と付き合い始めましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
やっぱり学校行事を使うのが一番の近道ですよね。。
文化祭まで、あと半年ですが..
それまでに彼に彼女ができないのを祈ります(笑。

さらに質問なのですが、monkey1983さんは先輩のほうから声をかけられたんですか?不快に思ったりしませんでしたか?

いちばん不自然じゃないのは、学校の文化祭とかスポーツ際とかで接近する、部活とかしていたら周囲をウロウロしてみる、登下校あたりの時間を狙ってみる。

でもあんまりやりすぎると、変な人に思われる。今までメルアド聞ける勇気があったのならその子にだって聞けるんじゃない?ですか。お友達を誘って聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり行事ごとのときがいいですよね♪
実は、彼の部活と元彼の部活が一緒で(バスケですが)なんとなくバレたくないって思ってしまってるんです。だから行事のときドサクサにまぎれる作戦でいきます(笑
ありがとうございました!