人生のプチ美学を教えてください!!

梅宮かずおもいてるのになんでタメ口なんでしょう。司会がいくら年下でも番組では敬語を使うべきですよね。
 みなさんどう思いますか?

A 回答 (7件)

そういう芸風だと思いますよ。

収録前、もしくは収録後にきちんとその旨を伝えて挨拶しているはずです。高知さんは、学生時代に野球部(途中で退部してしまいましたが)に所属していた位なので、礼儀はしっかりしているはずです。裏でもそのような態度でしたら、他のタレントさんと比して、特別に視聴率を持っているタレントさんでもないので、TVには出てこれないと思いますよ。

ちなみにDTさんの浜田さんが何かの番組で後輩芸人に年上の芸人さんと番組中にどうからんでいいかわからないみたいな相談をされて、自分の思うようにやったらいい(つまり収録中は、番組を面白くするためにタメ口や普通、年上の人にはやるべきではないことですね)、そして、収録後に事情を説明して謝ればいいと。それで、怒られたらその人にはもうそのような扱いをしてはいけないんだなと学習すればいいと言っていました。

もちろんやりすぎはよくないので、視聴者に不快を与えない加減が必要だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そういう話があるんですか☆
テレビの表向きではそうであっても、裏ではちゃんとしてるってことですね。
ありがとうございました。

そういうキャラなので、番組内では良いのではないでしょうか。

ちなみに、高知東生さんより、ダウンタウンのほうが一才年上です。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!ダウンタウンの方が一歳年上なんですか!?知らなかったです。

身近な人がそのような態度を取っていると不愉快ですが、芸能人でそう言う芸風が売りならば別に気になりません。

さすがにプライベートまで同じ態度だと不愉快に見えると思いますが。

事例が全然違うのですが、女友達から異性の知人(普通の公務員との事)のメールを見せてもらったのですが、オネエ系の言葉使いの文章には正直引きました。テレビでそのような芸風で売っている人が使っても別に不愉快に思いませんがさすがに身近でそのような言葉を使っている男性には不愉快さを感じました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。

ほかの方が言うようにそういうキャラなんでしょう。

飯島愛はあとで楽屋に言ってこういうキャラで売ってるので
失礼は許してくださいって言ってるみたいですよ。
楽屋に挨拶とかしているだろうし普段は敬語も使ってるのでは?

それなら芸能人より亀田兄弟のほうがちゃんと話せよ!と思うんだけど。
19歳でみのもんたにもタメ口だし 親が付いてるんだからやっぱり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに亀田兄弟はむかつきます。同じ大阪人として。
テレビに出てるからえらそうなんですよね。

普通敬語を使わなきゃだめなのは司会のほうでしょう

でもそうするとダウンタウンの番組は成り立たないのでしかたがないのです
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちてことですね。
ありがとうございました

お気持ちはよくわかります。

芸風か何かは存じませんが、人間として最低限のマナーや礼儀に結びつく部分ですし、見ていて不快ですよね。
だったら「そのような、日常の最低限のマナーや礼儀に結びつく部分を芸風として安易に扱う芸人」だと考えて、見なければよいのです。芸人内では、そのようなタメ口も「芸風」ということで許されるのかもしれませんが、対するわれわれ観客の「すべて」がそれを良し、とするはずがありませんよね。つまり、チャンネルを変えるとか、無理に見る必要はまったくないわけで。
「面白い芸人」がいるなら、その逆もいるわけで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。無理に見る必要はないってことですよね。

そう言う芸風なんです。

レーザーラモンHGがやたらおとなしかったら
おもしろくないのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

芸風なんですね。ありがとうございました。