海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

4月~7月の間(GWを除く)に海外旅行に行く計画を立てています。
予算は1人旅行費のみで30万円で、5日~7日で考えています。
オーストラリア・ハワイ(オアフ島とハワイ島)・ドバイ・ニュージーランドなど候補は出ているのですが、なかなか決まりません。

予算内でおすすめの場所を教えてください。

A 回答 (4件)

その予算なら、飛行機がエコノミーなら10日程度のツアーが有りますが、ソレがお勧めですね。

ウマくすると、ビジネスクラス使用もあるでしょう。\(~o~)/

今までの海外旅行経験にもよりますが、書かれているのが欧米系だからアジアは省くのだと思います。
で、趣味にも寄るのですが・・・、経験豊富な人も始めての人でも一番にお勧めは、
多くの人が選ぶ、ハワイ諸島でしょう。 

ワイキキ周辺だけで数日は充分に楽しめますから、どこにも行かなくて良いです。 ちょっと慣れたら、隣のアラモアナへ。
日本語ツアーも現地で選べます。

空いているのがよければハワイ島へダイレクトに行くのがよいですよ。 
帰りにオアフがお勧めです。 
オアフは日本からの到着時間が重なるので、イミグレ・パスコンが日本人だけで毎日凄い混雑ですから、日本のパスポート持参なら。

オーストラリアなら、日本から一番近いケアンズから、ゴールドコースト、ヘソが第一にお勧めです。

ケアンズで熱帯ジャングルを樹冠から見るスカイレールに乗ったり、ハリポタの学校の駅そっくりの妖精の町を見たり、熱帯果物を満喫できますし、

オーストラリアの動物(コアラやカンガルーやオームの大群等など)たちや原住民(^_^;の踊りもすばらしいです。 
熱帯ジャングル・・・・ターザンが出てきそうなジャングルを歩き回るコースもあります。 これは一生に一回はいかれた方がよいですよ。もし、これなら再度質問して下さい。

次に、ゴールドコーストに行くか、亜大陸中心のヘソへ行かれるとまた違った雰囲気が味わえます。

日数はどちらにしても、もう少し長いのがのんびり出来ます。
特にハワイ諸島だと日付変更線を超えるので、10日程度は欲しいです。それでも自由にマル一日つかえるのは7日ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴールドコーストは数年前1年ほど留学していたので、行くとすればケアンズ・エアーズロックの予定です。
また検討してみるので、オーストラリアに決まった時は再度質問させて頂きますのでよろしくおねがいします

一人旅30万円以内でしたら、中国や東南アジアは普通問題ないですね。

参考URL:http://www.cdgmtr.com/line.asp
    • 0
この回答へのお礼

アジアならバリ島を考えています。
URL参考にさせて頂きます

オーロラに興味はありませんか? イエローナイフで知人(日本人&カナダ人夫婦)がB&Bを経営しており、あちらこちらのオススメ情報でも紹介されているので結構評判がいいみたいです。

日本ではまだまだ「オーロラは冬にしか見えない」説が広く行き渡っているのですが、「夏のオーロラの方が絶対いいと思うのに、なんで日本人は冬にばっかり来るの??」とその知人は言っています。
6月~7月下旬頃は、本当に日が長くなって(極北地方なので)オーロラ鑑賞には適さないそうなのですが、それ以外の時期、4月~5月、8月~9月、周りの景色もオーロラもすんごく綺麗だと聞いています。メールで写真を送って貰ったのですが、地平線はうっすら赤く(日が沈みきらない)、そこに出るオーロラ…。すごく幻想的でした。
多分、格安航空券を自分で手配して、現地での事は、B&Bの二人に相談してアレンジしてもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オーロラも一生に一度はみてみたいですw。
でも夏に見れるとは思いませんでした。候補の1つにいれてみます。
英語は片言しか話せないのではやりツアーに参加という形じゃないと少し不安なので、ツアーをさがしてみます。

ドバイが候補に挙がっているようなのでドバイのお話を少し。

ドバイ、ほんとに素晴らしかったです。
高い経済水準と観光地政策に支えられ、ショッピング環境は最高です。
ブランド品はほぼ何でもそろうでしょう。
ゴールドスークできんきら金を値切りながら買うのもすごく楽しいです。
日本人はほとんどおらず、アラブの民族衣装を着たエキゾチックな人が行き交います。
外国に来ました~~って感じ満点です。
英語がある程度OKなら治安、交通、何もかも、なんら不便はありません。(真夏の猛暑以外は、ですが)

ただし、一つだけ、今ドバイはすっごい建設ラッシュです。半端じゃありません。巨大ビルをほんとにがっこんがっこん作ってます。
特にビーチエリア、リッツカールトンなんかがあるあたりは、ほんとにすっごいです。
ですので、ビーチエリアでゆっくりくつろぎたいということでしたら、ジュメイラ・ビーチホテルやバージュ、ミナサラームあたりでないと、きついかもしれません。
ここでも、残念ながら建設ラッシュの姿はビーチに見えちゃいます。
(あと、この時期、気候的にもきついかもしれませんが、これはドバイ全土ですので(笑))

洗練されたホテルで贅沢ラグジュアリーをゆっくり味わい、夜は街中でショッピングを楽しむという観点なら、ドバイを強く強くつよ~くオススメするのですが、なんせあの建設ラッシュのすごさだけは…。

あくまで個人的な意見ですが、ご留意いただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドバイのこといろいろ教えていただいて本当に参考になりました。
一生に一度行ってみたい場所なのですが、時期を考えて行くべきですね。