誕生日にもらった意外なもの

本当に初心者で申し訳ないのですが、Photoshop5.5とPhotoshop Album Mini3.0の違いがわかりません。それぞれの特徴を教えてください。

A 回答 (1件)

Photoshop Album Mini3.0はフリーのアルバムソフトで、簡単な写真の加工、明暗とか色の補正、カットは出来ますが、厳密な合成や色あわせなどは出来ません。

製品版も少し機能が増えますが、大したことは無く、Photoshopで加工した画像を取り込んで整理をする仕事になります。
Photoshop5.5はかなり古いソフトで、現在は6.0--7.0--CS--CS2とバージョンが上がっていますが、写真の加工専門のソフトで、合成や色補正などが可能です。
商業印刷は、色をCMYKに4色に分解しますから、このソフトが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしい回答ありがとうございました。全くの初心者でしてこのへんの知識がありませんでしたのでたすかりました。