アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から年末までの9ヶ月間シドニーに留学するんですが、持って行く服に困ってます。真冬はどのような服を着れば十分ですか?日本のように分厚いジャケットはいりますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



シドニーでしたら東京や大阪と同じくらいの気候と思って間違いないと思います。
雪が降ることはまずありません。
スキーに行くような分厚いジャケットは要らないと思いますが
ダウンジャケットくらいならあっても便利だと思います。
あまり深く考えず日本にいるときの服装と同じ感覚で十分ですよ。

服装よりもTシャツなどに書かれている英語の意味に気をつけてくださいね。
時には現地の人が閉口してしまうような言葉が書かれていることがありますので・・・。

あちらの人はあまり服装やファッションに頓着がないのか
夏でも皮のジャケットを着ている人もいれば
冬でも結構いい歳をして半そで半ズボンって人もいます。

留学に役立つサイトを貼っておきますね。

参考URL:http://www.go-net.net.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!それを聞いて安心しました☆サイトもすごく参考になりました★

お礼日時:2006/03/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!