アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某社のWEBカメラを購入したのですが、CDインストール時に以下のようなメッセージが出てインストールできません。

「InstallShield Wizard
セットアップでエラーが発生しました。次のことを実行してください。
-実行しているすべてのプログラムを閉じます。
-一時フォルダ(temp)を空にします。
-インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。
それから、セットアップを再度実行してください。
エラーコード: -6001」

この三つは試したのですが、やはり駄目でした。
CDに問題があるのか、InstallShieldWizardに問題があるのか、自分のPCに問題があるのかすら分かりません。
当方PCのスペックは WinXPsp1、CPU2.4GHz、メモリ512、HD160G です。どなたかお分かりになる方、お助けください。途方にくれております。

A 回答 (2件)

InstallShiedが壊れているのが原因かもしれません。

以下のフォルダを削除(またはリネーム)して Setup を実行してみてください。
"C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime\0701"
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
念のため型番が違うタイプのものをダウンロードし、インストールしてみたところ、問題なくできました。
InstallShield自体には問題なかったようです。
理由はきちんと分かりませんでしたが、PCとの相性がよくなかったようです。サポートセンターに事情を話したところ、型番違いの別のカメラを送っていただきました。そちらできちんとインストールもできました。

>某社のWEBカメラ

正確に書いた方がみなさん回答しやすいですよ。

管理者権限(Administrators権限)でログオンしてますか?
ファイアーウォールやルータの設定は、OKですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足いたします。

WEBカメラは、エレコムのカメラです。
ユーザは管理者権限でログオンしております。
ルータのポート変換を確認しましたが、おかしな設定は無いようです。セキュリティ関係のソフトはアンインストール済みです。

• 0