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DELLのINSPIRION1501(WindowsVista、SP1)でウイルスセキュリテイZEROを利用しています。
WindowsUpdateを必ず実行して来たのですが、2009年3月10日のUpdate後にウイルスセキュリテイZEROのシステム防御が無効になってしまって、ウイルスセキュリテイZERO再インストールを促すメッセージが表示されました。しかし、再インストールしても状況が変わりません。仕方ないのでシステムの復元を使って3月10日以前の状態に戻して使用していますが、使用している内にWindowsUpdateが実行されてしまって、再びシステム防御が無効になるということを繰り返しています。
影響しているUpdateのプログラムは「WindowsVista用セキュリティ更新プログラム(KB958690)」か「同(KB960225)」のどちらかだと思いますが、良くわかりません。
パソコンの利用歴は長いのですが、このような問題に対応できる知識がありません。皆さんのお力をお借りしたいと思います。
よろしく、お願いいたします。
参考になるかどうか分かりませんが、ウイルスセキュリテイZEROを再インストールした時に次のようなメッセージが表示されたことがありました。
「モジュールC:\windows\system32\K7TSHelp.dllで登録に失敗しました。HRESULT_2147220473 サポート担当者へお問い合わせ下さい」 以上です。

A 回答 (1件)

タスクバーのアイコン(水色の楕円形)を右クリック「アップデート」を手動でしても駄目ですか?



製品版を使わずにインストールしますが、
(1)サポートから最新版9.5.0535をダウンロードします。(シリアル番号とアドレス必要)
(2)アンインストール(必要なら右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行)、再起動
(3)圧縮ファイルをダブルクリックし、インストール(必要なら右クリック「管理者として実行」UACを解除し、インストールします)
(4)エントリー登録を再度行う。
(5)アップデートを実行します。


サポートにあるのでご覧下さい。
「インストール時に…dllで登録に失敗しました。HRESULT-214722047…と表示された」
アンインストール後、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regsvr32 atl.dll」「OK」
「atl.dllのDllRegisterServerは成功しました」と表示されたら登録は完了
最新版を再インストール。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …


Vistaはインストール、アンインストール、コピーなど重要な作業時に「管理者として実行」UACを解除し実行する必要がある場合が多いです。



(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
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この回答へのお礼

goold-manさん、早速のアドバイスありがとうございます。
只今、出先のパソコンでアドバイスを拝見致しました。
手動でのアップデートは何度かやってみましたが、サポートに同じような内容があるのは気がつきませんでした!。
先ず、自分でよく調べてみないといけないですね。
自宅に戻ったら、サポート内容に従って再インストールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 11:54

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