アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
昨日、自宅のパソコンにマカフィーの契約期限が来年3月までですとのメッセージが出てきました。私としては昔から使用している通信会社(BBIQ)提供のマカフィーと思っていたんですがひょっとしたら2年前にパソコンを購入した際にプレインストールのセキュリティソフトを使い出した可能性もあります。どちらもマカフィーなので、フィッシングメールの可能性と本当に期限が切れることの区別が付かない状態です。
この判別はどこを調べれば可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マカフィーを導入しているなら、マカフィーのサイトのマイページから契約期間を確認できます


マカフィーを導入しているならPC上にマカフィーのアプリがあるでしょう、それからでも確認できると思います

BBIQ提供のマカフィーってこれですよね
https://www.bbiq.jp/hikari/internet/service/secu …
これには期限がないようなので更新案内が来ることはないと思います
なので勘違いしてプレインストール版を使っていて、その期限が近い状態なのか、あるいは詐欺なのか、って可能性が高い気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。アプリで確認したらプレインストール版のマカフィーでした。これは3月まで期限内でしたがこれを削除してBBIQ提供のマカフィーをインストールして期限なしになりました。

お礼日時:2023/10/14 17:31

「マカフィーの有効期限はどうやって確認する?


myaccount.mcafee.com の [マイ アカウント] ページに契約の 有効期限が表示されているため、契約のステータスを確認することをお勧めします。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。プレインストール版でした。

お礼日時:2023/10/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A