プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のPCで、マカフィーが入っているのですが、その期限が切れると
メッセージが来て、更新手続きをしました。
ダウンロードをした・・・
さて、マイアカウントに行く・・をクリックすると、何どやってもエラーに
なってしまいます。

それで、メールで来ている、「ダウンロードしてください」を
再チャレンジ。すると、「このソフトはすでにダウンロードされています」と
出ます。


富士通のアドバイザーアイコンを開くと
マカフィーがあと〇〇日で、期限切れになります。

と、出ます。

これ・・・どう言う事なのかな?と
悩んでいます。
ダウンロードされて居るのは,確かなのでしょうか。

詳しい方、いらっしゃいましたら
ご教示よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    ダウンロードした後、インストールしました。の文が
    抜けていましたm(_ _)m

      補足日時:2023/07/05 22:56

A 回答 (3件)

>ダウンロードをした…



そのあとインストールしましたか。

ダウンロードとは、書店から本を買ってくることです。
本は開いて読まないと、何を書いてあるのか頭に入りません。
これと同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とわかり易い説明でしょう!!
文章が、すっぽ抜けて居た事で、
mukaiyamo様の、素晴らしい表現に
思わず、拍手してしまった!(^o^)

はい、インストールしました。
インストール出来たんですよね・・・
でも、その後の、

何て言うんでしたっけ?次へ・・クリック
次へ・・と、出てくるアレ

それが、途中でエラーになるから、
実のところ、完了となった後、
マイアカウントへ・・行かねばならないのか?
行かれないけど・・と、不安になっていました。

回答、ありがとう、ございましたm(_ _)m

※ 表現への賛辞
  イヤミじゃないですよ、念のため。

  こういう表現って,好きなのです(^o^)

お礼日時:2023/07/05 23:00

アプリをダウンロードしただけではだめです。

それをインストールしなければ。ダウンロードしたファイルを開くと自動的に解凍されてインストールが始まるはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストール完了しました・・の
メッセージが出たので、では、これはPCに
入ったんだな・・と、解釈して大丈夫です・・・ね?

なんか、以前は、こんなに混乱せずに
出来た気がするんだけど・・・
あ・・別のPCだったかも・・

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/07/05 23:05

わからないのであれば、マカフィーをアンインストールしたほうがいいと思います。


WINDOWS自体には、Diffenderというウイルス対策ソフトが標準で搭載されており、有料のウイルスソフト同等レベルですので
わざわざマカフィーをいれる必要はないです。
マカフィーいれると、Diffender+マカフィーで2重のウイルスソフトを入れる事になりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、このPC、3年位前に買ったんですが、
その時、メーカーの担当から、マカフィーを入れる話が出て
それで入れてもらっていました。
本来PCに入って居るセキュリティーソフトは、バッティングしないように
してくれて居たはずです。

ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

あ・・回答も、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!