プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月結婚式を挙げるのですが、友人にスピーチをしてもらう時に、彼女の大好きな山崎まさよしさんの曲をBGMに使おうと思っています。彼女には内緒にしているので、遠回しにバレないように「どの曲が好き?」などと聞いてみたのですが、コレ!という返事はもらえず、ただ「STEREO」か「STEREO2」の頃の唄が一番好きかなぁということでした。私自身、山崎まさよしさんの曲をあまり知らないので、このふたつのアルバムのうち、披露宴のスピーチ中にかける曲としてオススメのものがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうですね。

私だったら…

STEREO
・ツバメ
・セロリ
が好きですね。ただ「ツバメ」はちょっと悲しい曲なので結婚式には不向きかもしれません。
「セロリ」は曲調も明るいし曲自体も誰もが一度は聞いたことがあるのでご年配の方にも分かりやすいかと思います。

STEREO2
・あじさい
・Good Morning
が好きです。#1の方と曲がかぶってしまいますが(笑)ツバメ、あじさいは名曲です。でも結婚式にはどうかな?

あと、アルバム「アレルギーの特効薬」に収録されている「中華料理」もかなりいいですよ。POPな感じなので結婚式には向いてるか向いてないか微妙なところですが…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「ツバメ」と「あじさい」、個人的にちょっと聴いてみたくなりました。。。♪
「セロリ」はすでに定番にもなりつつあるほど、結婚式に使われることが多いようですね。聴いたことがある唄を使うのも、ゲストの方にはいいかもしれませんね。
うーん。迷ってきました。。。(^^;
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!

私も山崎まさよしさんが大好きです。
「STEREO」か「STEREO2」の中で私が好きな曲は

「STEREO」
・ツバメ
・コイン
「STEREO2」
・あじさい
・星に願いを

といった感じです。あくまで好みですが・・・。
結婚式でしたら、「STEREO」の「ふたりでPARISに行こう」
という曲もいいかもしれません。
ちなみに、私が一番好きなのはOne more time,One more chanceですね。
結婚式にはちょっと悲しいかもしれませんが、
式で聞いたら泣きそうになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
彼女も、One more・・を聴いてから山崎まさよしさんが好きになったようです。私もこの曲は好きですが。。。
歌詞の内容が、ちょっと悲しすぎるでしょうか・・・?
でも名曲ですしね!教えて戴いた4曲も交えて検討してみます。ありがとうございました。