アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^♪
3月26日に東京に用事ができてお出掛けすることになりました。
東京での今時期ファッションはどんな感じの方が多いでしょうか?
もう素材的に春物を着ている方が多いのでしょうか?
私は北関東に住んでいて、昼間は会社の中にいるので気温がちょっとわからなくて相談いたしました^^;
スウェードのブーツを履いて行ってはちょっと季節外れでしょうか?
まだ履いている方は見かけますでしょうか?
オープントゥのパンプスを先日購入したのですが若くはないので、寒そうで迷っています。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は東京在住ですが…参考になれば幸いです。

全然大丈夫だと思います。
割と今時期、パンプスの方や、オープントゥのサンダル・パンプスの方はよく見かけます。私自身も、パンプスも履きますし、ブーツも履きます。

今の季節私がオープントゥのサンダルやパンプス履く時は、フルレングスのパンツに、ストッキングやタイツを履いて、防寒対策をしています。もしくは、スカート履くならストッキング(厚めの)はもちろんの事、ロングコートを着てみたりします。割とあたたかいです(私の場合、足を隠すという意味も含まれていますが…)。
職業柄、衣類・ファッション雑貨に関しては、よくチェックしてしまうのですが、ブーツは今の時代3シーズンくらい履き回せるのでは?と思います。●膝丈スカート&ブーツ ●膝丈パンツ&ブーツ ●フルレングスパンツ&ブーツ(パンツイン・パンツアウト) ●スカート+パンツ&ブーツ などなど…。今はブーツを履く時は、着る物を薄着にして、体温調節できるようにしてます。。足下が暖かいと、気温が低くても寒さは和らぐものですし。バランス的にもいいと思います。。
昼あたたかでも、夜がやはり寒いので、ちょっと難しい季節ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とってもとっても助かりました^^
さすがに在住されている方のご意見は本当に参考になります。
ブーツを予定しようかなと思います。
難しい季節で迷ってしまいました。
本当にありがとうございます。

sadoboboさん こんばんは

東京在住です。

私自身の事を言うと、まだまだブーツは履きます。今はファッションも季節感が無くなっている感じになっていますよね。真冬でも半そでのインターに厚手のコートだったり・・・。ですからおかしい事は無いですよ。1週間位前のTV番組で、小柳ルミ子さんが赤紫系のスエードのロングブーツにミニスカートを上手に合わせているのを見ました。こう言うコーディネートもありですよね。ですからスエードのブーツでも大丈夫です。
 今日彼氏とデートだったんですけど、ファッションはと言うと、ニットのキャミにGジャンを羽織ってミニスカートでした。靴はと言うと黒のニーハイブーツです。それでもおかしくなかったですよ。

ですから、スエードのブーツを履いても着る物を考えれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ブーツを予定しようかなと思います。

東京の者ですが、ブーツを履いている人はいますよ。

ミュール、サンダルの人もちらほら見かけますが、素足で履くにはかなり気合いが必要と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ミュールにトライしてみたんですけど本当に気合で履いていました^^;
なのでブーツを予定しようかなと思います。