どんなのがありますか?
ちなみにケヴィン・リトルがすきです

A 回答 (4件)

僕のお勧めは少しマイナーですが、ブジュバンドンですね。

ジャマイカでは、その風貌とやさしい歌詞から「黒の貴公子」と呼ばれて、人気あるみたいですよ。日本だと僕はryo the sky walkerが好きですね!
    • good
    • 0

海外アーティストだとSeanPaul・DaddyYankee・T.O.K.・Rihannaなど・・・国内アーティストなら加藤ミリア・湘南乃風・MINMIなどが私のオススメです。

    • good
    • 0

日本人なら、FIRE BALLが特にお勧めです。

「KICK UP」で一時期注目されましたが、今なお日本のレゲエの中でもトップクラスだと思います。外国アーティストならショーンポールがいいですよ。ノリノリでどの曲もテンポ良くてお勧めです。ショーンの曲もFIREもどっちもレゲエと言うジャンルを超えてダンスレゲエと言うジャンルの音楽ですが、お気に入りなので、参考にして下さい!
    • good
    • 0

私はSean Paulがすきですね。



参考URL:http://www.wmg.jp/artist/SeanPaul/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーミンにまつわる質問です

小さいころからムーミンは知っていたのですが、最近ムーミン熱がきました。
それで、ムーミンについて調べたのですが

新ムーミン 楽しいムーミン一家 昭和ムーミン 平成ムーミン

の、違いがわからないのです。(もしかしたらまだあったりしますか?)


知っておられたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

アニメの放送時期などについては既に回答がありますね。

昭和のムーミンと平成ムーミンは設定が違っています。
昭和の方は原作とは違っている部分が多い。

人名が違います。
ノンノン フローレン スノークのお嬢さん

スナフキンは日本語訳とアニメの名前で、原作はスヌスムムリク

スナフキンがギター掻き鳴らすオッサンになってるのは昭和ムーミン。
原作や平成ムーミンでは、ギターは持ってない。ハーモニカを吹きます。
原作者の書いているコミックではバンドネオンを弾いていることも。

昭和ムーミン・平成ムーミンともに、原作のストーリーや人物が出てこなかったり、アニメだけのストーリーが作られたりしています。

ムーミン・トロールのトロールは北欧の妖精というかおばけ。カバではない。ムーミン屋敷のサイズは、石油ストーブくらいである。

QHIPHOP・R&B・レゲエ系で隠れた名盤

年代は問わず、ヒップホップやR&B、レゲエ系の音楽で
聞いたことあるねっていうメジャーなものや
そっちの音楽ちょっとかじってる人間なら誰でも知ってる名盤というものよりは
知る人ぞ知る一枚、コアなファンが推す一枚など
「これ聞いてたら・・・!」ってやつを教えていただけませんでしょうか?

近々、友人が誕生日なのでプレゼントしたいと思ってます(^_^)

Aベストアンサー

90年代ヒップホップからですが、
Finesse and Showbizというアーティストをおすすめします。
念のためですがLord FinesseとShowbiz and A.G.ではなく全くの別人です。
たまたまなのか被せたのか笑
彼らの64 Crayonsというレコードがオススメです。
中身もネタだらけですが個人的には全部あたりです!あたり!
推しますよー。

jurassic5のDJさんなのでしってるかとおもいますが、cutchemistや
べたっちゃべたですがmixmastermikeあたりオススメしますー

Qアニメ・楽しいムーミン一家について

アニメ・楽しいムーミン一家について
楽しいムーミン一家が好きな方と首都圏UHFを視聴している方に質問します。
アニメ・楽しいムーミン一家についてですが、今年6月に、首都圏UHF・チバテレビで楽しいムーミン一家が放送されていました。
今週水曜ですが、楽しいムーミン一家が放送されているかと思い、私はチャンネルをチバテレビに変えたところ、放送していませんでした。
楽しいムーミン一家は放送終了したのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

チバテレビは視聴してませんが、テレビガイドの情報では
PM05:00からPM05:30のアニメ枠は月曜から金曜まで週5話放送で
楽しいムーミン一家は10月8日(金)が最終回だったようです。

Qディス・リトル・ライトという曲の詳細を教えて下さい

NHKで放送されていた「フォーク大集合」という番組で歌われた「THIS・LITTLE・LIGHT」という曲(作詞作曲はJohnny Weber)の詳細が知りたくご存知の方がいれば教えて下さい。いつ頃の歌でよく流行ったのか、こんなエピソードがあるetc 何でも結構です。
坂崎幸之助さん、山本潤子さん、吉川忠英さん他の方々が歌っていました。カントリーウエスタンと言うんでしょうか、そんな感じのテンポのいいリズムカルな曲でした。CDとかあれば購入したいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、This little light of mine ですね?
ゴスペル(黒人霊歌)の名曲です。
すでにトラデイショナル・ソングの域に達しているためか、
作曲者のエピソード等はわかりません。
CDはおそらく、ゴスペルのCDアルバムの中に
かなりたくさん入っているものと思われます。

すみません、その程度しか。。。
私も情報知りたいです。


↓こちらのサイトでサンプルが聴けます。

参考URL:http://www.ymm.co.jp/score/vocal/dothegospel/

Qトーベ・ヤンソンの童話「ムーミン」シリーズの主人公について

北欧児童文学
「ムーミン」シリーズ・全9巻(トーベ・ヤンソン原作)
 についての質問です。

※原作を読んだ事のある方からの回答をお待ちしています※

私は1990~92年にテレビで放送された「楽しいムーミン一家」が
大好きでした。アニメを見てから、原作を読み出しました。
まだ、数冊しか読んでいないのですが、
この作品の主人公は、誰なのかという疑問が出てきました。

私は今まで漠然と、ムーミントロールだと思っていました。
しかし、そうではない事に、最近気づきました。
そこで、各シリーズの主人公を教えて下さい。
(特に、ムーミントロールが主役だと言える物語、
 彼の「成長」が描かれているが知りたいです)

なお自分で分かっているものに関しては、タイトルの横に
書いておきますので シリーズ1、2、3、5 の主人公を教えて下さい。

  《タイトル一覧》

1 小さなトロールと大きな洪水

2 ムーミン谷の彗星

3 たのしいムーミン一家

4 ムーミンパパの思い出 ⇒ムーミンパパ

5 ムーミン谷の夏まつり

6 ムーミン谷の冬 ⇒ムーミントロール

7 ムーミン谷の仲間たち(短編集) ⇒スナフキン、ニンニ、ムーミン一家等

8 ムーミンパパ海へいく ⇒ムーミンパパ

9 ムーミン谷の十一月 ⇒フリフヨンカ、ヘムレンン、スナフキン等

北欧児童文学
「ムーミン」シリーズ・全9巻(トーベ・ヤンソン原作)
 についての質問です。

※原作を読んだ事のある方からの回答をお待ちしています※

私は1990~92年にテレビで放送された「楽しいムーミン一家」が
大好きでした。アニメを見てから、原作を読み出しました。
まだ、数冊しか読んでいないのですが、
この作品の主人公は、誰なのかという疑問が出てきました。

私は今まで漠然と、ムーミントロールだと思っていました。
しかし、そうではない事に、最近気づきました。
そこで、各シ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、大好きです。

私は最終的には、やっぱり主人公はムーミンだと思います。
ムーミンが、旅立ったスナフキンが帰って来ることを心待ちにしているシーンが、
結構多いと思います。
でも本で読むと、本当にそれぞれが主人公だったりするんですよね。
ムーミンが一度も出てこなかったりして・・(^^:
だけど物語の主人公があまりメインでない時があっても、
根本的には主人公は、固定されていると思います。

ちなみにご存知かもしれませんが、スナフキンはミムラ夫人
(多分、何話目かで登場すると思います)の息子なんですよね。
そしてミィや、ミィのお姉さんのミムラねえさんと兄弟なんですよね。
私はミィと兄弟だと知った時、結構ショックを受けました(笑)。
さすらいの男という感じなので、家族なんていないと思っていたので・・。

あー、でもこのお話は結構哲学だったり、
変わっていたりするので、はっきり言う事はできないです。ごめんなさい。

Qダブ、レゲエでオススメを教えてください♪

最近、レゲエ、ダブ周辺の音楽に興味をもちだしました。
あまりハッピーではないかんじ。穏やかではなく、どちらかと言うと怪しいタイプが好きです。

今のところ、
Black Uhuru、Augustus Pablo、が気に入っています。

ちなみに普段は、
ThePolice、Beck、Blur、Jamiroquai、KingCrimson、ZapMama、Erykah Badu、MariaRita…などを聴いています。

節操ないですが、本当に音楽が好きです。
17歳の小娘ですが耳は肥えているはずですので、
これがオススメだ!というのがございましたら、ぜひ教えてください…!m(__)m
よろしくお願いします。♪

Aベストアンサー

エイドリアン・シャーウッド主催のOn-U Sound。

膨大な数の作品がありますが、ハッピーでなく怪しいのは、
GLAXO BABIES、CREATION REBEL、AFRICAN HEAD CHARGE。
特にGLAXO BABIESはアルバムは「Nine Months to the Disco」
1枚しか出してないですが、それとシングルなどの編集盤「Put Me on the Guest List」
は是非聴かれることをお勧めします。


そして、ジャー・ウォブル。ダブ一筋の人です。

この人も滅茶苦茶バラエティに富んでて、
様々なジャンルの人たちとお友達になってしまうのですが。
トラッド、エレベーター、車、民族音楽、何でもダブにしてしまうという人で。
とにかくウサン臭いのです。
アルバムでは「BETRAYAL」「RISING ABOVE BEDLAM」「CHINESE DUB」
2010年には、とうとう「JAPANESE DUB」なんてのを出してしまいました。


最後にローラ・ロジック。

本職はサックス吹きなのですが、唄います。ファンクっぽいです。
シングル「Wake Up」が「Message in a Bottle」に似ているのが面白いです。


ところで、スリッツのアリ・アップは14歳位でレゲエに目覚めたそうですよ。

エイドリアン・シャーウッド主催のOn-U Sound。

膨大な数の作品がありますが、ハッピーでなく怪しいのは、
GLAXO BABIES、CREATION REBEL、AFRICAN HEAD CHARGE。
特にGLAXO BABIESはアルバムは「Nine Months to the Disco」
1枚しか出してないですが、それとシングルなどの編集盤「Put Me on the Guest List」
は是非聴かれることをお勧めします。


そして、ジャー・ウォブル。ダブ一筋の人です。

この人も滅茶苦茶バラエティに富んでて、
様々なジャンルの人たちとお友達になってしまうのですが。
トラッド、...続きを読む

Qクラシックなムーミン

友人に作ったパジャマに、希望により大好きなムーミンやミーの刺繍をつけたいと思っています。

そこで色々とネットで調べたのですが、アニメ化されたカワイイ感じのムーミンと、クラシックでアナログな感じのムーミンと両方ありますよね?

できれば、クラシックのムーミンを刺繍したいのですが、アニメじゃない方のムーミン一家のイラストがたくさん紹介されたサイト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイトじゃないとだめですか?
本の「楽しいムーミン一家」シリーズにはたくさんの挿絵が載っています。クラッシックなほうです。
どの図書館でも子どもの本の棚にはほぼ確実に置いていると思います。

Qスタンド・バイ・ミーを使ったレゲエの曲教えてください

最近よくラジオとかで耳にするレゲエの曲で、
スタンド・バイ・ミーをサンプリング?してる曲のタイトルを教えてください。男の人で声が高めだったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは
Sean Kingstonの「Beautiful Girls」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2582499

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/052/item307539.html

Qムーミンってなにもの?

突然ですが、『ムーミン』って一体なにものなんでしょうか??
ムーミントロール族のムーミンだという事と、いろんな他の部族と暮らして
いる事はわかったんですが、で結局ムーミンはなにものなんだ?と。
私は『妖精』だと思うんですが・・・
正確な回答ご存知の方、ぜひ宜しくおねがいします!!

Aベストアンサー

ムーミンの翻訳をされている冨原眞弓さんの“ムーミン谷へようこそ”にこう書いてあります。

ムーミントロールたちは小さい。
作者(ヤンソン)によると「だいたい電話帳くらいの大きさ。」だそうだ。
せいぜい30cm。
さらにかれらは「動物でも人間でもなく、もちろん妖精でもない」「しいて言えば<生き物>でしょうか」

「  」内が作者トーべ・ヤンソン本人のことばです。

“架空の生き物”ということらしいです。
「まったく架空の生き物の登場人物の方が、思いっきり自由にのびのびと書けるから」だそうです。

QHipHop・レゲエでイイ曲探してます^^

HipHopとレゲエの、テンション上がるスピード感のあるアップテンポな曲が好きです。「好き!」 となるポイントは、

・アップテンポ
・腹の底にドッカンドッカン響く重低音! (必須☆^^)


最近レンタルされている新しめの曲で、
とくにオススメ!!という曲があったら教えて下さい。

( 質問の締め切りとポイント発行は、実際に借りて聞いてみてから一番良かった曲に発行したいと思います。)
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私は80~90'sあたりを漁っているので
新譜はちょっと分りませんが、アドバイスです。

あなたがどこまで詳しいか分らないので的外れな意見だったらスイマセン。
もし、まだ探り探りの段階ならコンピを借りるのが間違いないと思いますよっ。
HIPHOPやREGGAEのコンピたくさん出てるしみんなが大好きな人気の曲たくさん詰め込まれてます。
新譜をチェックしたいのならマンスリーで出ているDJのMix Tapeなんかいいかもしれません♪
「腹の底にドッカンドッカン響く重低音!」ならHIPHOPの中でもGangsta Rap・West Coast(ジャンルです)あたりかな?

新譜のランクをチェックしたいなら、ビルボート見て下さいね
http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Albums&f=Top+Rap+Albums


人気Q&Aランキング