最期のほうで、「~にたち、~をうて」というのなぞなぞが出るのですが、さっぱり分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナモンデ参考になりますか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3505/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様でわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFLACでタグ情報を取得、分割したい

可逆圧縮で音楽ファイルをPCに保存しておきたいのですが、
WAVだとタグ情報を埋め込めませんし、MP3やWMAに変換してくなってもタグ情報が無いので非常に不便です。
そこで、タグ情報を保存出来るFLACで音楽ファイルを保存しようと思うのですが、
FLAC+CUEを読み込んでタグ情報を取得出来るツールは無いでしょうか?

現在はWAV+CUEをEACで読み込み、freedbでタグ情報を取得、そしてMP3とセットでWAVも分割・・・、
そのWAVをxrecode IIでFLACに変換、MP3のタグ情報を元にFLACにタグ付けと言った感じです。

EACがFLAC+CUEを読み込んでタグ情報を取得、そしてタグ情報ごとFLACを分割出来れば一番手っ取り早いのですが・・・。

※補足ですが、分割というのはもちろんトラックで分割という事です。

Aベストアンサー

最終的に望む形が曲毎のFLAC(タグ付き)ということだけは判りました。しかし、現在の状況がよく判りませんし、今やってる方法は理解しがたい迂遠さです。

貴方がお持ちのCUEは楽曲情報が無く時間情報だけのCUEということですか?普通、CUEファイルには楽曲情報も書き込むもので、分割の際にはその楽曲情報をタグに書き込むだけで済むんですが。

(1) 現状がFLAC+CUE(楽曲情報あり)なら、XrecodeIIかFoobar2000で曲毎のFLACへの分割とタグ書き込みが一発で出来ます。

(2) 現状がWAV+CUE(楽曲情報あり)なら、XrecodeIIかFoobar2000で曲毎のFLACへの分割/変換とタグ書き込みが一発で出来ます。

(3) 現状がFLAC+CUE(楽曲情報なし)なら、Foobar2000でFreeDBから情報を取得してCUEに一発で全曲の楽曲情報を書き込むことが出来ますから、後は(1)と同じです。或いは先に分割して後から同じ方法で自動タグ付けも可能。

(4) 現状がWAV+CUE(楽曲情報なし)なら、Daemon toolsなどの仮想CDドライブソフトを使って普通の音楽CDとして扱い、CDリッパーを使って曲毎のFLACとしてリッピング/変換と、CD情報DBから楽曲情報取得/タグ付けを一発でするのが常套手段でしょう。また(3)と同じ方法でもOKです。

勿論、「CUEに楽曲情報はあるが、改めて取り直したい」という場合も(3)、(4)です。
尚、こうした方法の他に、タグの無い(或いは情報が不十分な)曲毎のFLACに対し、後から自動でタグを付ける方法も色々とありますから、そちらを使っても良いでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419438744
特にGracenoteならFreeDBよりも詳しい情報が得られる場合も多いです。

因みに、「WAVだとタグ情報を埋め込めませんし」、というのも間違い。ただ、WAVのタグに対応するソフトが少ない(自分の使ってるソフトが非対応なだけでWAVにはタグが無いと決め付ける人が多い)だけです。
http://mediamonkey.xn--m8jfw.jp/index.php?Q%A1%F5A#za29b48b

最終的に望む形が曲毎のFLAC(タグ付き)ということだけは判りました。しかし、現在の状況がよく判りませんし、今やってる方法は理解しがたい迂遠さです。

貴方がお持ちのCUEは楽曲情報が無く時間情報だけのCUEということですか?普通、CUEファイルには楽曲情報も書き込むもので、分割の際にはその楽曲情報をタグに書き込むだけで済むんですが。

(1) 現状がFLAC+CUE(楽曲情報あり)なら、XrecodeIIかFoobar2000で曲毎のFLACへの分割とタグ書き込みが一発で出来ます。

(2) 現状がWAV+CUE(楽曲情報あり...続きを読む

Qす~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー

SFC「す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー」カレーの材料を探すほうの2面の、右上のほうにいるキャラの、2番目の問題「2色同時に消せ」(紫と青のぷよぷよ)がどうしてもできません。あらゆる方法を試したのですがだめでした。攻略法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

青□□□□□
紫□□青紫□
紫□青青紫□
青□紫紫青□
■■■■■■

青□□□□□
紫□紫青紫□
紫□青青紫□
青紫紫紫青□
■■■■■■

青□□□青□
紫□紫青紫□
紫□青青紫□
青紫紫紫青青
■■■■■■

青□□□青□
紫□紫青紫青
紫□青青紫青
青紫紫紫青青
■■■■■■

こんな感じです。

QWAVをFLACに変換(Media Monkey)

FLACに興味を持って「Media Monkey4.1.3.1708」を使用しはじめた初心者です。
これまでiTunesで,WAVにリッピングした音楽データが4,000曲ほどあるのですが,これをMediaMonkeyでWAV→FLACに変換したいと考えております。
「ツール」→「形式の変換」で,形式を「FLAC」,「形式設定」をデフォルトの「圧縮レベル6」にしたところ,ビットレートが1411→829等になりました。
これは,FLACへの圧縮によりビットレートが低下したということでしょうか?可逆圧縮なので,あんまり気にする必要はないものなのでしょうか?
大量のWAVファイルをFLACにして,タグ付けをしてNASで再生しようと考えており,せっかくFLACにしたので音が劣化したら切ないなと思いまして‥。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示されたビットレートはおそらくファイルサイズを再生時間で割ったものでしょう。
デコードされた音声データ自体は圧縮前と同じになっているはずです。

私自身は MediaMonkey を使用したことはありませんが、
不安があるならば、一度FLACに変換したものをWAVに再変換し、それが
圧縮前のWAVと全く同じなら、何も情報は失われていません。

【参考】FLAC/ALACから、本当に元のWAVへ戻せる?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20140526_650133.html

Q零~zero~と零~紅い蝶~

零~zero~で、多分最後の方だと思うのですが、水車で写真を撮り、その後2つの部屋に入ってそのうちの1つの部屋でまた写真を撮ったんですが、その写真に写りこんだ部屋がどこか全くわかりません。写真には女の子の日本人形が写ってました。
零~紅い蝶~で、大きな部屋に入り、その部屋に大きな女の人?がいたのですが、写真機で撮ろうとしても効き目がない!とでました。あの女の人はどうやって倒すのでしょうか?武器はどこにありますか?
わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
三の刻黒澤家の敵も倒せませんが、
七の刻立花家の血塗れの着物の女からも逃げ回ります。
知らずに体ごと突っ込んで行って何度かゲームオーバーになりましたが、むだな時間なので先に知っておいて良いかと思います。
結局倒せないです。エンディング後はさておきです。
私は紅い蝶の簡単モードからやったので、zeroが難しく感じます。どうしよう・・・あーこわ。

QFLAC形式について(劣化はしない?)

FLACはロスレスなので、WAV→FLAC、FLAC→WAVにしても音質が変わらないということですが、それは文字通り「全く変わらない」のでしょうか。ほんの少しだけ劣化するけど、ほぼ変わらないので劣化しないと言っているだけで、実際は何回かWAV→FLAC→WAVを繰り返すとだんだんほんの少しずつ劣化したりするのでしょうか。
なぜかというと、FLACは○○より○○で変換するとよいなどという話も聞いたことがあるので、ロスレスだったら音質については何でエンコードしようと関係ないのに何でそのような話題になるのか気になっていたのです。

Aベストアンサー

何回WAV→FLAC→WAVを繰り返しても劣化しません。

Q零~zero~ か 零~紅い蝶~ どっち?

PS2のホラーゲーム「零~zero~」と「零~紅い蝶~」、この2つのソフトのどちらを購入しようか迷ってます。
そこで両作品をプレイした人に質問ですが、どちらがよりお薦めでしょうか?
zeroの方が怖いと聞きますが、少し前の作品なのでグラフィックが多少気になります。
ちなみに、金銭的に片方しか購入出来そうにないので両方買うという意見は叶わないと思います。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

どちらも面白いですが・・・
『紅い蝶』は一度エンディングを迎えると、ミニゲームが楽しめるようになります。難易度が4段階あったり(ZEROは3段階)、すべての霊の写真を写すコレクションがあったりします。

どちらのゲームも、一度エンディングを迎えると、主人公の衣装が変更できます。

『紅い蝶』の方が、何度も楽しめるかも・・ただ、どちらもマルチエンディングじゃあないので、2回目からは、今まで写せなかった霊を写すのが目的になりがちです。
でも、『紅い蝶』を先にしたら、「ZERO」では物足りなくなるかな?

FROMSOFTWAREの「九怨」というゲームも、似た雰囲気をもってますよ(^^)

ごめんなさい、あまり参考になりませんね(笑)

Qネットワーク上のflacが再生できない

マランツのM-CR603でパソコンに保存してあるflac形式の音楽が再生できません。説明書にはネットワーク上のflacを再生できると書いてありました。Windows 7のパソコンでflacとmp3が入ったフォルダを共有しているのですがM-CR603ではmp3しか再生できません。flac形式の音楽も表示はされるのですが再生できません。USBメモリにflac形式の音楽を入れてM-CR603に接続すると再生できました。なぜネットワーク上のflacは再生できないのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

再生できるのはネットワーク上の音楽ファイルではなくDLNAサーバーに登録された音楽ファイルですね。
7で何もしていないならWMPがDLNAサーバーとして働いているはずです。
flacファイルが表示されていて再生できないのはWMP側が送り出しに対応していないからですかね。(WMPはよくわからないです)
flacに対応しているサーバーソフトを使うか、WMPが対応しているWAVやWMAあたりに変換するかで解決すると思われます。

Q家族計画と家族計画~絆箱~と家族計画 ~追憶~

家族計画と
家族計画~絆箱~と
家族計画 ~追憶~
は全部ゲーム内容は同じなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

家族計画(無印)に一部CG追加、主人公以外フルボイス化、おまけグッツをつけたのが「家族計画~絆箱~」。
「家族計画~絆箱~」のゲームディスクだけになったのが「家族計画 ~追憶~」です。

シナリオ、システムは全部同じ。

絆箱(または追憶)をやった後では、家族計画(無印)って不完全版な気になります。

Qflacファイルの変換について

flac→wav→mp3
flac→mp3

この二つの変換方法で音質の違いはどのくらいなんでしょうか?
そこまで変わらないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

音質はまったく変わらないはずです。
wavというのがリニアPCMのwavで、サンプルビット数やサンプリング周波数を変更したりしなければね。

そもそも、flacをmp3に直接変換なんて出来ません。ソフトの内部では実際にはflac→wav→mp3と同等の処理をやってるんですよ(flacをデコードしてリニアPCMデータとして取り出し、それをMP3に変換)。

ただ、flacにタグ(楽曲情報)を書き込んでるなら、wavを間に挟むとタグをMP3に引き継げない場合が多いです。
勿論、変換の手間も違います。
ですから普通は後者を選ぶと思いますが。

QFF(7)でつまってます、誰かた~す~け~て~

ウータイダチャオ像を経て、武器商人の家でキーストーンの話を聞き、次はゴールドソーサーのはずなのですが、
ゴールドソーサーに入れません。
バギーと壊れたタイニーブロンコはあるのですが、ゴールドソーサーって空から入るんじゃなかったでしたっけ?
私、次何したらいいんでしょう?
1回クリアしたはずなのに、すっかり忘れてしまっております。どなたかお助けを~!!!

Aベストアンサー

 コレルからゴンドラに乗れば、ゴールドソーサーに入れるはずですが?

参考URL:http://webs.to/zion/


人気Q&Aランキング