アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒呑童子の出す問題で行き詰まって困ってます。

7文字の言葉を同時に踏めとはどういう意味なのか 分かりません。

 対処法宜しくお願いします。 

A 回答 (4件)

「金太郎の村」の北西の海岸沿いの森にサルがいますよ。


目印はありませんので(森のまん中)歩き回ってたら 勝手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。自力でどうにか「不思議の森」を探し出し、サルを見つけ仲間にしました。散々迷路では迷わされましたけど。

お礼日時:2002/09/02 17:19

7人のメンバーは


 桃太郎・金太郎・浦島太郎・サル・キジ・イヌ・うんちくんです。  vaccさんは サルとイヌくんをまだ
仲間にしていないのでしょうか?
もしそうなら先に仲間にしておきましょう。 うんちくんは確か初めの方の村にいましたよね。
話し掛けてみましょう。 頑張ってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。犬は仲間になったのですが、サルは何処にいるのでしょう?

補足日時:2002/09/02 13:07
    • good
    • 1

猿と犬は仲間になってないのでしょうか?


犬は 花咲かじいさんのところで 猿は不思議な森(だったかな~)で仲間になったと思いますよ。
もうひとりは ボンビーでもうんちくんでもいいみたいですよ。

踏むのは ただ乗るだけです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

summeryさんの仰る通りでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 17:21

先日 私もそこで悩みまくりました。


謎解き山ですよね。
大事なのは 今いる人数です。 7人(匹)いないと踏めません。
足りない場合は どこかで誰かを仲間にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。でも、実際にどうやって踏むのでしょうか?ちなみに現在桃太郎、浦島、金太郎+雉です。後4人どうやって集めましょうか。現在桃太郎22段です。

お礼日時:2002/09/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!