アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大酒呑みなのですが、以下の場合、どちらがまだマシですか?

太りたくないので、あまり食べないようにはしたいのですが、呑んでいると、満腹中枢をヤラれ、結局あるものあるもの食べてしまい、ぶくぶく太る。

一方。
僅かなつまみ(高タンパクで低カロリー)だけでいい気分になってきたあたりで、100kcalくらいの甘いお菓子を食べて、一気に血糖値を上げると、食欲酒欲も失せ、飲む量も食べる量も抑えられる。
ただ、バームクーヘンの小さな一切れくらいは、必ず食べることになる。

どちらがマシですかね。
酒の量も食べる量も、倍は変わります。

質問者からの補足コメント

  • 誤:100kcal
    正:3〜400kcal

      補足日時:2022/11/26 12:57

A 回答 (4件)

倍も違うのなら下の方がマシだとはおもいます。



お酒のお供であれば…
枝豆、チェイサー、きゅうり、切り干し大根、スイカあたりはオススメです。
    • good
    • 0

お礼について〈バームクーヘン、一度食べてみて下さい。



トンデモナイ!。
それで確かにお酒は飲めなくなりそうですね。
それをやったことはありませんが、思い起こせば、飲酒前に食べると酒欲が消え失せて、飲んでも酒がマズくなるのは間違いありません。

私は、タイプとしては、ツマミもあまり食べずに、すきっ腹に酒を浴び続けるほうです。
例え、太っても美味しい酒の量を減らすなんてトンデモナイ話です。
    • good
    • 0

下のほうがマシでしょうけど、できるんですか?



そもそも酒は高カロリー飲料です。大酒のみは酒だけで必要なカロリーは接種してしまいますので、そのほかに食えば、日に日に太っていくという図式になります。

飲酒中は十分に血糖値は上がっているはずですから、バームクーヘン一切れ程度で食欲酒欲が抑えられるとは思えません。

私は、いい気分になってきたところで、チョコレートをツマミに食べることがありますが、それで酒欲が消えたことは一度もありません。ますますピッチが上がったことなら数えきれないくらいありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るもなにも、体が受け付けなくなるんです。
なので、結果的に量を食べず、飲まずに済んでいるだけです。
自制ではありません。
あと、100kcalは間違いで、400kcalでした。

>ますますピッチが上がったことなら数えきれないくらいありますが

食べるのを抑えて飲んでいると、私もこうなります。
そこで激甘の炭水化物を取ると、私はピタッと酒欲が消えるんです。
バームクーヘン、一度食べてみて下さい。
チョコでは、私もあなた様と同じです。

お礼日時:2022/11/26 13:05

よく噛んだらその分満腹中枢が刺激されます。


あたりめとかスルメとかは噛まないと食えないのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、満腹中枢ではないと思います。
とにかく脳が糖分を欲するんですよね。
脳神経が麻痺するので、体は糖分と塩分を欲するんですよね。
硬いものは、カロリーを抑えるために実施済みですが、効果はありません。

お礼日時:2022/11/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!