プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、弟の披露宴に和装で出席するときのアクセサリーについて質問させていただいた者です。皆様のアドバイスありがとうございました。
今回は、一緒に出席する主人の服装について相談させていただきます。
主人(30歳)の持っている略礼装はダブルで、私的には少々おっさんくさいかなと思うのですが、私が黒留袖で出席する場合、やはりダークスーツでは釣り合いがとれないでしょうか。
一応、ネクタイは白地に柄模様のフォーマルウェア売場で購入したものに、ウィングカラーシャツ、カフスボタンで合わせる予定です。

A 回答 (2件)

弟さんの結婚式であればご主人は義理のお兄様ですからダブルの礼服でいかれるべきですよ。

ダークスーツはちょっと違う気がしますが。
濃い身内のお式ならば正式な礼服が常識だと思います。うちの主人も30になる前でしたが妹の式でダブルの礼服で出席しております。
    • 0

No.1の方もおっしゃったように、ご主人にとっては義理の弟さんにあたる方なので、身内の場合は礼服で出席だと思います。

ご友人とかならダークスーツでも可かもしれないのですが・・。
    • 0