アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から1年半くらい前に浮気した相手である独身女性から、復讐されています。その女性とは週に数日に会うのが中心でした。何度か自宅に泊めているうちに女性と関係を持ちました。女性に話をするまで私に彼女がいることは黙っていました。今から1年前に私に彼女がいることを話し、電話にて謝罪しました。
最近になり、いやがらせのメールをしてくるようになりました。初めは私の友人と私の元彼女(今から半年前くらいに別れています。)に私を非難するメールを送信しました。その後は私が遊んでいたときに送ったメールを一日に多量に送り返されたり、電話に何度も着信があり、電話に出ると切られる状態が続いています。
そのたびにメールや電話で連絡を取り、何度も謝罪と繰り返しましたが、彼女は納得せず、また同じことを繰り返す状態です。
最近は私に、「私を殺して、あなたは私を殺した罪を一生背負ってください。私はあなたを一生恨み続けます。結婚して下さい。私はキレたら何するか分からない。」と脅迫めいたことをいうようになり、浮気相手の夢を叶えろと強要してきています。私は優しく対応することが反省だと思い対応していたのですが、彼女の言葉や質問に対し、謝罪の意味も込めて何度も電話および直接会って謝り、「付き合う気はない。結婚はできない。」と伝えました。しかし、いまだ憎しみが消えていません。女性は鬱であり、自分を精神病と言っています。「今回が自分自身で最後と決めており、未来はもうない。」「人生を破壊された。」と言っています。私は彼女がそこまで考えていると知ったのは最近です。私は女性と付き合う気も結婚する気もありません。私が悪いのは承知の上ですが、解決するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

既婚女性ですが

これはもうストーカー行為ですよね?
相手の方が病気だとしても許されることではありません。
行政でやっている無料法律相談か警察に行かれることを
おすすめします。
このままでは質問者さんが精神的に参ってしまいますよ。

相手の方も辛いでしょうが 自由恋愛ですから
質問者さんが一方的に恨まれるのは変ですよ。

今回のことを教訓に いい加減な気持ちで女性とお付き合いするのは
やめましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由恋愛なのですが、やはり私も悪いことをしたのは事実です。解決するために相談してみることを考えます。
人として付き合う。基本的なことに今頃気づきました。真剣に人と向き合います。

かなり重症ですのでどうにかしないといけないでしょうね~~。

質問者様の知人とかでその女性と価値観の似た方がいらっしゃれば紹介されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

第三者を入れて、3人で話をしたことはありません。
第三者に話をしても私への意識が強すぎて、また繰り返しになっています。もう一度、他の方を入れて話をしてみようと思います。
ありがとうございます。

shichijoさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。お相手の女性は、完全にあちらの世界にイッちゃってます。説得は無理です。諦めましょう。浮気女性が原因で、彼女とも別れる羽目になったのでしょうか?しかし、1年半もの間、いろんな嫌がらせをされているにも関わらず、よく我慢していますね。心中、お察しします。

しかし、良く考えてみれば、shichijoさんは既婚者だったわけでもないんだし、ただ、その女性と関係を持っただけに過ぎず、本来なら、復讐される筋合いはありませんよね。shichijoさんの会社や実家には、影響を及ぼしていませんか?とにかく、死ぬとかわめいている人には、何を言っても聞く耳を持たないので、いっさいの連絡を絶つしか方法はないんです。

今すぐ、着信拒否、メール受信拒否、絶対に会話をしない、引っ越す、女性の目の前から姿を消す、連絡が取れないようにする、これが最良。女性の希望は、shichijoさんと結婚すること、shichijoさんが応える気が無いなら、とどめを刺してあげてないと可愛そうです。要するに、女性の前から存在を消すこと。いなくなれば諦めます。まずは、連絡の取り合いをやめましょう。大変ですが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

1年半の間、私も女性と真剣に向き合っていなかったと思います。今は向き合って、謝罪と話をしています

>とどめを刺す
 とどめと言いますか、納得してもらえるように考えます。やはり、連絡を断った方がいいのですね。
相手が早く楽になれるように考えます。
ありがとうございました。

私は女性ですが全く同じ経験があります。

どんな理由にせよ別れると決めたらすっぱり連絡を絶つことです。自分にも非があるのだから誠心誠意相手に謝罪してわかってもらおうという意見もありますが、これは間違った方向に行きます。私の場合も始めは相手のひどい落ち込みプラスしつこさ、そして自分の罪悪感から、相手が立ち直れるようにお手伝いするつもりで月に1度くらいなら会ってもいいと曖昧な返事をしてしまったばかりに1年たった今でも付きまとわれています。あなたと同じように脅迫メール、電話、張り紙。ついには民事訴訟を起こされました。きっぱり断言しますが被害者はこちらです。訴訟ももちろん相手の言い分を100%棄却した判決が下りました。私は答弁書を提出しただけで裁判には出ませんでした。こちら側から関わっているうちは相手の事は断ち切れません。アドレスも電話も変更してください。引越しもして完全に身を隠して相手との連絡を一切断ち切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に非があるため、誠心誠意謝罪することが当然であると考えていました。しかし、相手からみれば迷惑をかけた人間に謝罪されても、忘れられなくなるだけですね。
連絡を断ち、相手の考えが変わるのを待とうと思います。