アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。
でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。
ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう?
ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。
あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

丸顔には、角がある眼鏡が良いと思います。

(四角いフレーム)
細長いフレームの方がおしゃれですよね。
「眼鏡は顔の一部です~♪」というCMソングがあるように、ファッションによって替えたり出来るとNICE!
フレームの色・・・最近は赤やグリーンなどがおしゃれで人気があります。
色にインパクトがあると、ノーメイクでも少しは隠せます!(女性には強い見方!)
    • good
    • 0

 一般に云われている、フレームの選び方は自分の顔の形に近い形は避けるのが基本だそうです。


例えば、丸顔の人は丸いフレームを選ぶと、丸さを強調してしまいます。
また、面長の顔は、フレームの上下の幅が狭いと、顔の長さをより強調することもあります。
ただし、これはあくまでも基本であって、逆に顔の特徴を強調するという選び方も間違いではありません。


フレームの色は目立たない、おとなしさ、協調の方向か、個性の強調、目立ちたがり、リラックス、スポーティなど勘案して

フレームとともに自分の好みと第一印象を元に、決めるのがコツで迷った時はよいものが選べません。。。

デザイン選び、オシャレとは意外と体力勝負なのだと思います(爆)・・・一般にデザイン界では作る側も体力勝負なのですから!!


*このようなURLを見つけました。。。

「ほっと解決隊、おしゃれで快適!めがね若返り術」http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20010418/2001 …

実践的で参考になりそうなのはこの方でしょうか?http://www.gold-ishikawa.co.jp/megane.htm

眼鏡の選び方・・・http://www.geocities.co.jp/Stylish-Monotone/1144 …

熟年紳士の場合(関係ない?)・・・http://www.elder-town.com/vol2/tokushu/toku2.html
    • good
    • 1

この顔の形だからこれ!みたいなのはないと思います。

まず店に行って気になったのを片っ端から掛けてみて、いいと思ったのを買えばどうでしょう?友人なんかを連れて行くと、より良いかもしれませんね。後、レンズに関しては圧縮、非球面レンズにすると厚みも抑えられるので良いんじゃないかと思います。その分値段も上がりますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事