アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒の綿100%の布(服)があります。これにパソコンのプリンターで使用する、アイロンプリントの用紙(勿論、下地が濃色用の用紙)を使って、白い文字をプリントしたいと考えています。
しかし、白い紙(アイロンプリントの紙)に白の文字で出力しても、真っ白なアイロンプリントの紙が出てくるだけだと思います。そうすると、白文字ではプリントできないのでしょうか?

濃色に白文字をプリントする方法をご存知の方、お教え下さい。
もしもカテ違いでしたら、その旨もお教え戴けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文字の輪郭だけプリントして、切り抜けばいいんじゃないでしょうか。

こちらのサイトに背番号の例が出てます。

参考URL:http://www.quick-art.com/cont/shop/iron/waza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を戴き、ありがとうございます。
私の説明が足りなかったのですが、プリントしたいのが漢字で文字数が多いのです。ですから切り抜くという手間は、あまり掛けたくないのが実情です。

他になにか良いアイデアや用品がありましたら、お教え戴ければ幸いです。

お礼日時:2006/03/21 18:56

現在家庭用に市販されているインクジェットプリンタでは白の出るものはないですね。

アルプス社のMDシリーズというのもあるにはありますが、プリンタを買い換えるのはあまり現実的ではないと思います。

そうなると、文字をきれいに切り抜かずに黒字に白抜きにして大雑把に切り出すか、プリントゴッコのような製品を使うことになると思います。お役に立てずにすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてのご回答、どうもありがとうございました。
無理難題に対して、丁寧な回答を戴きましたことに感謝しております。

お礼日時:2006/03/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!