アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の編集ソフト(携快電話とか)を使って
携帯電話に入っているメールや電話帳をPCに移す場合
端末暗証番号を知らないと移す事はできませんか?
機種はDocomoのD901iです。
編集ソフトの中には暗証番号解析機能が入っているものも
あるみたいですが、携快電話はFOMA非対応となっていたもので
ご存知の方教えて下さい(>_<)
製造番号ではなく、ユーザーが設定する4桁の端末番号です。
よろしくお願いします。。

A 回答 (7件)

探偵業界関係者の為、お答え出来る範囲で解読と解除について回答します


質問の趣旨と多少ズレるかもしれませんが皆様の本音に答えたいと思います

まず解読ですが8ケタ暗証番号解読は理論上は可能ですが
実質不可能というか解読する意味がない事になっているのが現状です

説明すると、今は存在するかはわかりませんが、
携帯電話を1週間ほど預かって暗証番号解読する業者がいました。

皆様が考える解読のイメージはどのようなイメージですか?

ソフトをPCにインストールする程度の時間で解読できる・・・
そんなイメージだと思いますが実際は高性能PCを使っても
物凄い時間がかかるのです。労力はいりませんが時間がすごくかかります
自分の携帯の暗証番号を膨大な時間とお金を使って解読する意味はありません

各ショップに行けば無料で暗証番号だけ初期化してもらえます。
もちろん中身は消えることはありません。暗証番号だけ初期化できます

暗証番号解読の目的は携帯端末の中身を見ることが最終目的です。
無料で出来るのにわざわざ大金をはたく人がいるでしょうか

次に解除ですが昔は確かに可能でしたが今は各キャリア対策がとられています
方法はそれを商売している方もいますので控えたいと思いますが
言えることは各キャリアも日々対策を取り続けているということです
1年前は通用した解除法が今は通用しないといった感じです

これも同様でご自身の携帯なら時間と手間をかけてする意味はありません。
ショップに行けば3分です。

ここまでが回答となります。以下は余談としてください。

上記はご自身の携帯電話の場合でしたかが
私達は仕事上、相手に知られずに携帯の中身を調査しなければなりません

「ロックがかかっているから調査できません」では仕事になりません。
だからといって解読・解除はしません。する意味がなくなっているのです
今の常識はロックは関係ないのです。

ですから他人の携帯の中身を知るために解読・解除法を調べているのでしたら
不可能ですし、時代遅れの発想だと思います。発想を変える必要があります

参考になるかわかりませんがヒントになるかもしれません

http://www.007japan.com/

http://www.zaikei.co.jp/article/20101106/62167.h …

他人の携帯を盗み見ることを推奨しているわけではありません
仕事上の経験をお話したまでてすので誤解なくお願いします
    • good
    • 10

FOMAからPCに市販の携帯電話の編集ソフトを使って読み出す場合には、


暗証番号が必須です。
初期値は0000ですが、忘れてしまった場合、ドコモで初期化してもらえたと思います。
対応はドコモショップか支店になるかはわかりませんが、
151番に電話するか、お近くのドコモショップにご相談されたはどうでしょうか?
    • good
    • 8

最近方法がでてきたみたいですね。


いくつかあります。

有料だと
http://beteru.ojaru.jp/step.html
無料だと
http://docomofoma.sblo.jp/

あたりからいけるかな。
    • good
    • 2

結論から言うと、事実上できません。


movaでは4桁だった暗証番号が4~8桁に拡大されたため、まったく暗証番号がわからない場合は探すこと自体が現実的に不可能です。

もちろん、最悪でも1億1111万回入力して試せばできる訳なのですが、FOMAでは、PCから携帯のキーをコントロールすることができませんので、実際に1回ずつ0000から99999999まで手で入力することになります。
ただし、1回の入力に平均5秒かかるとして1時間に720回、1日に8時間やって5760回、1週間で40320回、1億1111万通りをすべて調べるのに52年かかります。平均して半分で見つかるとして26年かかります。
ちなみにmovaの4桁固定の場合、1回の入力に平均3秒かかるとして1時間に1200回、8時間で9600。全部で9999種類なので手で探してもたいていの場合1日で見つかります。

ご自身の名義で契約したFOMA端末の暗証番号がわからなくなった場合は、DoCoMoショップに行って身分証明書を提示して暗証番号をクリアしてもらう方法があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/passw …
自分の名義で契約したFOMA端末以外ではDoCoMoショップでは受け付けてもらえませんので、端末を完全に初期化する以外に方法がありません。もちろん端末を初期化したらすべての電話帳などのデータが消えますので、メールや電話帳をPCに移すこともできません。
    • good
    • 4

ソフトをつかってデータの移動はしたことないのですが、


携帯の暗証番号はわからなくなってしまったらリセットしかないと思います。
PCに移すとき以外でも、
・メールや着信履歴などのデータを全削除するとき
・赤外線で送るとき
なども機種によっては暗証番号が必要になってきますので
ソフトで一時的に解除よりは、リセットして新しい覚えていられる番号に変更したほうがいいと思います。

リセットの方法ですが、私が知っている方法は
Docomoショップに本人確認書類(免許証、保険証など)と携帯本体を持って窓口で「端末暗証番号のリセット」を頼めば無料でやってくれますよ。
もし、名義が本人でない場合は面倒ですが・・。
    • good
    • 2

回答します


用意する物
1.FOMA用のシリアルケーブル(結構難しい)
2.だんなの秘密(ソフト名)ネット上でダウンロード

後は簡単PCと携帯をシリアルケーブルで接続
ソフトを解凍、検索釦を押せばあ~~~ら不思議パスワードが見つかった
    • good
    • 2

端末暗証番号とiモードパスワードはデフォルトで「0000」


ネットワーク暗証番号は新規契約時に設定する任意の4桁です。

ソフト使用時に出るのは「端末暗証番号」なんですよね?
変更した覚えが無いなら初期値で試してみて下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています