私の思い過ごしかもしれませんが、「タイタンズを忘れない」のゲリ-・バーティア役、ライアン・ハーストをどこかの作品で観た気がしてなりません。彼の過去の出演作を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

このサイトを見れば役名も分かりますよ。



参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0403652/
    • good
    • 0

昔から多くの作品に出演していますが、


海外サイトで引っかかったので、
日本で公開になっているのかどうか分かりません。
TVでは、ビバリーヒルズの他に
「キャンパス・コップス」
「ラスト・ナイト・オブ・バリフー」では
コメディー演技賞も受賞してますね。
最新作は監督もしているようです。

                真由美
    • good
    • 0

役名などはわからないのですが…


1997年「ポストマン」
1998年「プライベート・ライアン」「パッチ・アダムス」
2000年「タイタンズを忘れない」
に出演されてるようです。
他にテレビでは「ビバリーヒルズ青春白書」に出演されたようです。
あと、母親は演技コーチ、父親は俳優兼プロデューサーだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
観た事がある顔だなと、彼が気になっていたので、回答がいただけてすっきりしました。
しかし教えていただいた中で、「プライベート・ライアン」くらいしか観ていません。
この作品での印象があったのかなと思います。
実は子役出身で、子供時代の彼を観たのかなと思っていたのですが・・・
両親から推測するとその可能性もありそうですね。

お礼日時:2002/01/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖闘士星矢DVD冥王ハーデス十二宮編 「よみがえりし黄金聖闘士たちの神話」

冥王ハーデス十二宮編の「よみがえりし黄金聖闘士たちの神話」の前編、後編っての冥王ハーデス十二宮編の全7巻の総集編なんですか?

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
バンダイビジュアルのサイトに紹介がありましたので載せておきます。
http://www.bandaivisual.co.jp/press/2003/press030828.html

Qダイハードのアーガイル役の人の他出演作品

ダイハード(ep1)でウィリスをリモで送迎するアーガイル(デボロー・ホワイト)って黒人の若い俳優がいます。この人の経歴か他作品への出演等情報教えてください。

トレスパスって映画にでてることは調べたんですが、他にみつからなかったもので。

Aベストアンサー

日本でも公開されたものだと、
「ブルース・ブラザース」(1980年)
「プレイス・イン・ザ・ハート」(1984年)
「ニール・サイモンのキャッシュ・マン」(1983年)
「アクション・ジャクソン 大都会最前線」(1988年)
などに出演しているとのことです。
下2つはチョイ役のようですが…。

http://us.imdb.com/name/nm0924691/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7972/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8043/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6748/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD250/index.html

Q聖闘士星矢DVD「冥王ハーデスエリシオン編」DISC3のレンタル開始時期について

聖闘士星矢DVD「冥王ハーデスエリシオン編」DISC3のレンタル開始時期はいつ頃になるのでしょうか?

Aベストアンサー

聖闘士星矢DVD「冥王ハーデスエリシオン編」のDVD3巻のこといでしょうか?

TSUTAYAでは、とっくにレンタルされて、既に旧作になってますが。

Qこの俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。
「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。
ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。

私ですが、
邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。
今、気になっているのは、
女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです)
そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。

男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。
、、、止まらなくなりますので。

・・・・・・・

ほとんどアンケートに近い様相ですが、
統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教え...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長していく方向が面白い)。メジャーなところでは、レイチェル・ワイズ(ハムナプトラもナイロビの蜂も演れる安定感)、ケイト・ブランシェット(個人的に文句なしの人)、エヴァ・グリーン(この女性っぽさが好み)、ソフィー・マルソー(「女優マルキーズ」のときの笑い方)。もう少し上の方たちだとヴァネッサ・レッドグレーブ(存在感)、マギー・スミス(話し言葉のキャラ表現)。
初めて見た出演作で即好きになることが多いです。容姿に加えて表情の作り方と声がポイントなんじゃないかと思いますが。

男優はティム・ロス、ロバート・ダウニー・Jr、パトリック・デンプシー、ジェイソン・フレミング。後ろお二人は知らなくても無理ないです(笑)。イギリス出身の人はだいたい好きだと言っても過言ではない、かもしれない。
ジャック・ブラックは、私、好きですね。しかも「ホリディ」より「スクールオブロック」のほう。

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長し...続きを読む

Q聖闘士星矢冥王ハーデス編のOVA化が無くなった理由

聖闘士星矢冥王ハーデス編のアニメは、TVアニメ終了後13年も経過した2003年になってから実現しましたが、色々な問題有りまくりで、台無しになりました。(十二宮編はまだしもねえ)

しかし、TVアニメ終了直後の1990年にはOVA化の話が進んでいたはずでした。
原作者も言っていたし、当時のアニメ雑誌にも記事が載っていたことを覚えています。
でも、それが何時の間にか無くなってしまったのです。

何故、無くなってしまったのでしょうか?
当時のことを知っていられる方、情報をお願いします。

当時の噂としては、製作会社の利権争いがヒドくなったからとか、一応あの世の話なので祟りのせいだとかありましたが。



それにしても、その時に実現していれば、後々のあらゆる問題が無かったはずなのに。
スタッフがTVシリーズと同じで、冥界編や天界編の変な演出も無かっただろうし、
声優問題も無かったはず。青銅だけでなく、黄金もオリジナル12人で聞けただろうに。

塩沢さんの「スターライト・エクスティンクション」が聞きたかった。

注意
21世紀のハーデス編アニメや声優変更のことではありません。それだったら、嫌と言うほど知ってます。

別の場所で質問したら、Wikiの声優変更を貼り付けられただけでした。
それしかこなかったので、今度はこちらに質問しています。
よろしくお願いします。

聖闘士星矢冥王ハーデス編のアニメは、TVアニメ終了後13年も経過した2003年になってから実現しましたが、色々な問題有りまくりで、台無しになりました。(十二宮編はまだしもねえ)

しかし、TVアニメ終了直後の1990年にはOVA化の話が進んでいたはずでした。
原作者も言っていたし、当時のアニメ雑誌にも記事が載っていたことを覚えています。
でも、それが何時の間にか無くなってしまったのです。

何故、無くなってしまったのでしょうか?
当時のことを知っていられる方、情報をお願い...続きを読む

Aベストアンサー

私は単純に、当時すでに『星矢』の人気は最盛期の面影もないほど大きく低迷していたので、制作したところで十分な収益を上げられないと判断されたからだと思っていました。
1990年だったら、原作終了後ですね。人気が低迷した作品をアニメ化、それもビデオでというのは、確実に収益が見込めないとなかなかできないもんだと思います。

商品展開(特に大ヒットした「聖闘士聖衣大系」などの玩具関係)も現在とは少し事情が違い、ビデオ展開のみの作品や、終わってしまった作品の商品というのはほとんどなかったと思います。(例外はガンプラぐらいでしょう。)
調べてみると、「聖闘士聖衣神話」シリーズの発売開始とOVAの開始が同じ頃ですね。
現在のホビー情勢であれば過去の人気作品でも商品展開ができるということとOVAの制作が大きく関連している証左ではないかと思います。

あと、現在OVAが3シリーズ+残り1シリーズ(おそらく)に分けて順次発売されていますが、それだけの長さをどう処理するかという問題もあったように思います。
当時の感覚では、30分×数本でシリーズ終了というパターンが多かったのではないかと思いますし。

それにしても、「ハーデス編」ではメインの青銅聖闘士5人がほとんど活躍しませんから、制作側もどんな話にするか苦労されたのではないでしょうか。
実際、紫龍と氷河は「嘆きの壁」のところしか見せ場がありませんし、瞬に至ってはただの一人も敵を倒していません。
その辺で私は「ハーデス編」以前と比べておもしろくないと思っていましたし、人気が落ちるのも納得していました。

私は声優さんの交替にはそれほど否定的ではありませんが、仰るようにオリジナルのキャストで聞きたいセリフはありますね。マンガを読んでいる時には、脳内補完で声優さんの声でセリフが流れていますから(笑)。
私は紫龍が「嘆きの壁」の前で3人の冥闘士と戦ったときの一連のセリフを鈴置さんの声で聞きたかったです。

私は単純に、当時すでに『星矢』の人気は最盛期の面影もないほど大きく低迷していたので、制作したところで十分な収益を上げられないと判断されたからだと思っていました。
1990年だったら、原作終了後ですね。人気が低迷した作品をアニメ化、それもビデオでというのは、確実に収益が見込めないとなかなかできないもんだと思います。

商品展開(特に大ヒットした「聖闘士聖衣大系」などの玩具関係)も現在とは少し事情が違い、ビデオ展開のみの作品や、終わってしまった作品の商品というのはほとんどなかった...続きを読む

Qオール・アバウト・マイ・マザーのパパ役?

スペイン映画の『オール・アバウト・マイ・マザー』
に出演している役名エステバン
→マヌエラ(主人公)と(ペネロペ・クルス)の旦那役の女装娼婦(?)

の名前と、ほかに出演している映画などを教えてください。
また、プロフィールなどもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトがありました。
Esteban ELOY AZORIN (子供)
Manuela CECILIA ROTH (主人公)
Agrado ANTONIA SAN JUAN (旦那)
英語だったのでなんて書いてあるのか..。すみません。

参考URL:http://www.sonypictures.com/classics/allaboutmymother/index.html

Q聖闘士星矢冥王ハーデス編のOVAで

漫画が好きでOVAを借りて最後まで見たのですが、「この展開で最後まで終わるのかな?」と思いながら見ていたら、やはり最後の結末を明らかにしないまま終わったように感じます。私は漫画を読んでいたからわかりますが、見てない人はたぶんわからないと思います。あのOVAははじめからあれで終わるつもりだったのでしょうか?なんだか打ち切りのような気がしてたまりません。

Aベストアンサー

私も借りて見終わるまでは、終了まで描かれているのかと勘違いしていました。
昔のままの作画で懐かしくもあり、とても楽しみました。

実際あれは「最後の結末を明らかにしないまま終わった」のではなく。
参考URLを見てもらえば分かるとおり、
東映アニメーション、プレスリリースにはタイトルは「冥王 ハーデス十二宮編」とあり、初めから地上編(十二宮編)のワンクール13話のみのOVA化+放送で終了予定だったようです。

TV版「聖闘士星矢DVD-BOX」発売時期も近かったので販売戦略もあるのでしょう。
また、原作のあの話の量から言って13話では全く無理ですね。
きっと好評なら続きを・・・と考えていたのでしょう。これは噂話で真偽は不明。

原作を完全に覚えているわけではありませんが、たぶん話の感じではまだ1/3~1/4程度ですから、少なくとも後2~3クール分は必要ですね。
製作を希望はしますが、なんせ製作会社も儲からないと出来ませんから。
本当に見てみたいものです。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/bn/press020911.html

私も借りて見終わるまでは、終了まで描かれているのかと勘違いしていました。
昔のままの作画で懐かしくもあり、とても楽しみました。

実際あれは「最後の結末を明らかにしないまま終わった」のではなく。
参考URLを見てもらえば分かるとおり、
東映アニメーション、プレスリリースにはタイトルは「冥王 ハーデス十二宮編」とあり、初めから地上編(十二宮編)のワンクール13話のみのOVA化+放送で終了予定だったようです。

TV版「聖闘士星矢DVD-BOX」発売時期も近かったので販売戦略もあるの...続きを読む

Q小池徹平さんの過去出演作・役

何度かドラマで拝見している小池徹平さんですが、ドラマの役柄からか 弱い または がり勉 のイメージがあります。
それはどのドラマだったのかと思い過去の出演歴を見たところ、ごくせん2、ウォーターボーイズ2、お義母さんと一緒、天体観測 を見たきおくがあります。

ごくせん2では、F組の生徒の役だったのを覚えていますが、その他の役柄を思い出せません。検索してみてみたら、ウォーターボーイズ2では岩山巌男 という役名で、なにかそれをだしにされていた憶えもあります。でも、はっきりとわからにので、どなたかどんな役をやられていたか教えていただけますか??

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

2001年 / 第14代ジュノンスーパーボーイ・グランプリ
2002年 / 春、芸能界デビュー


TVのレギュラーのみでしたら…、

2002/07~2002/09 22:00~22:54 毎火 CX  「天体観測」
  予備校夏期講習高校生 山田昇(のぼる)役
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/tentai/

2003/01~2003/03 21:00~21:54 毎火 CX  「お義母さんといっしょ」
  小早川直樹
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/okaasan/

2003/04~2003/07 22:00~22:54 毎木 TBS 「あなたの人生お運びします」
  小暮 芳松
http://www.tbs.co.jp/ohakobi/contents.html

2003/10~2003/12 22:00~22:54 毎金 TBS 「ヤンキー母校に帰る」
  村瀬元哉(18)
http://www.tbs.co.jp/yankee/

2004/07~2004/09 21:00~21:54 毎火 CX  「ウォーターボーイズ2」
  岩田巌男(17) 姫乃高校2年2組
http://wwwc.fujitv.co.jp/waterboys2/index2.html

2005/01~2005/03 21:00~21:54 毎土 NTV 「ごくせん2」
  武田啓太 黒銀学院3年D組
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

2005/07~2005/09 22:00~22:54 毎金 TBS 「ドラゴン桜」
  緒方英喜 私立龍山高等学校特進クラス
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/index-j.html

2005/10~2005/12 22:00~22:54 毎火 CX  「鬼嫁日記」
  沢村亮介
http://www.ktv.co.jp/oni/

こんな経歴ですね!

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.jap.co.jp/teppei/

初めまして、今晩は。

2001年 / 第14代ジュノンスーパーボーイ・グランプリ
2002年 / 春、芸能界デビュー


TVのレギュラーのみでしたら…、

2002/07~2002/09 22:00~22:54 毎火 CX  「天体観測」
  予備校夏期講習高校生 山田昇(のぼる)役
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/tentai/

2003/01~2003/03 21:00~21:54 毎火 CX  「お義母さんといっしょ」
  小早川直樹
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/okaasan/

2003/04~2003/07 22:00~22:54 毎木 TBS 「あなたの人...続きを読む

Q聖闘士星矢冥王ハーデス12宮編のDVDで

スカパー未公開で追加されたシーンとは
どのくらいありますか?

あと追加されたシーンで
この巻のは見た方がいいとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
スカパーの方は全く見てないんですが、DVDは今のところ全部見ました。
DVDの説明書?に追加されたシーンについて書いてあったのですが、たぶん秒数にしてごく僅かだと思います。(今は手元にないんで詳しくは教えられないのですが…)
個人的に「これは追加されて良かったかも」と思ったのは、11話(たぶん)のアテナ神殿にサガたちをムウたちが連れて行くシーンです。シュラとアイオリアが少しだけ言葉を交わします。ミロも心の中でカミュに問いかけています。
これくらいしか思いつきませんでしたが、お役に立てたでしょうか…?

Qミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画


ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。

私が知っているのは

「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー)
「タイヨウのうた」(YUI)
「ソラニン」(サンボマスター・近藤)

です。

Aベストアンサー

恋の門(忌野清四郎)
アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴン・トラスク他)
デトロイト・ロック・シティ(ジーン・シモンズ)
8mile(エミネム)
グリッター(マライア・キャリー)
スクール・オブ・ロック(アダム・パスカル)
ノット・ア・ガール(ブリトニー・スピアーズ)
バーレスク(クリスティーナ・アギレラ、シェール)
コヨーテ・アグリー(リアン・ライムス)
キャンプ・ロック(ジョナス・ブラザーズ)
五線譜のラブレター(ロビー・ウィリアムズ、シェリル・クロウ、アラニス・モリセット)
ドリームガールズ(ビヨンセ)
キャデラックレコード(ビヨンセ、モス・デフ他)
ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス)
ポセイドン(ファーギー)
NINE(ファーギー)
ローズ(ベット・ミドラー)
アクロス・ザ・ユニバース (ボノ)
愛と栄光の日々(ジョーン・ジェット)
Once ダブリンの街角で(グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ)
ブルース・ブラザーズ(チャカ・カーン他)
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン(50セント)
ハッスル&フロウ(テレンス・ハワード)
ボディーガード(ホイットニー・ヒューストン)
セレナ(ジェニファー・ロペス)
歓びを歌にのせて(ヘレン・シェホルム)

だいぶ偏っていますが、参考になれば幸いです。

恋の門(忌野清四郎)
アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報