電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自分のPCを使って、弟が勝手にアダルトサイトを見ています。注意しても履歴を辿るとどうやら懲りずに見ているみたいなので、サイト自体開けないように出来ないかと思いまして質問させて頂きました。それと、アダルトサイト以外で2ch掲示板なども開けなくしたいのですが、出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルーターを使っているのなら、その設定項目で外部と接続できないようにすれば、ホームページなどの閲覧全てができなくなります。


それが嫌なら、個別に設定とかなのですが…、相手が2chだけならともかく、アダルトサイト全てを見れなくというのは無理な気がします。

自分だけがWEB接続できるようになら、
簡単な方法として、インターネットの設定にある
LANの設定で、プロキシサーバーの部分にチェックを入れて、その下のローカルアドレスでは使用しないという部分にもチェックしておきます。
そうすると、プロキシ設定がちゃんとされていないのでWEB接続できませんが、自分の使う時は、上の方のみチェックを外してから使用するようにすれば、これが知られるまでの時間稼ぎは出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。早速上記の通りやってみました。効果は絶大でした(笑)今回は誠に有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/26 12:53

下記のサイトの子供用がいいかもしれません。



一番いいものを使われたら
いいと思います

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83B …

この回答への補足

ご回答有難う御座います。早速使ってみます。今回は誠に有難う御座いました。

補足日時:2006/03/26 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!