アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は同じ職場(部署は違う)25歳彼氏なし、僕は24歳彼女なしです。
相手の女性は結婚を考えていた相手が居たこともあるようです。僕は一度も女性と付き合ったことはないです。
その女性と食事?に行きました。
もともと二人ともケーキが好きなのでお店でケーキを食べるのがメインでしたが、その後夕食も一緒に食べていただけました。ずいぶんと話し込んでしまい終電もなくなり更にはお店も閉まってしまい、最後は漫画喫茶で寝て過ごしました。ここで質問です。僕はどう思われているのでしょうか??

午後の3時から次の日の午前11時くらいまで一緒にいました。ケーキは綺麗に半分ずつ、口付けたナイフやフォークも普通に使ってました。
漫画喫茶は二人部屋の個室で、最後の方は背中を僕に預けてきてくれました(顔は反対むいてましたけど・・・)
嫌われてはいないと思うのですが、普段もメールを送るのは僕で、彼女の方から話題を振って来るようなことはありません、返事は来るのですが・・・。なので最近メールは送ってません。
食べに行くケーキ屋さんを決めるときも「ドコでもイイよ!好きな所にして」とあんまり希望もなさそうでした。(どうでも良かったのかな・・・)

女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??
別れ際に「またね!」と言ってくれたものの、次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。こちらが「長い時間すいませんでした」と送ったら「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」と帰ってきました。(顔文字は略)
僕は全くと言っていい程遊び慣れていないので判らないのですが・・・良く有る事なんですかね??
向こうに気がないようであればメールを送るのも本当に止めて、誘うのも止めようかと思います。

A 回答 (4件)

27才女性です。

文章を読んで思ったことを書かせてもらいます。

えっと、まず
>女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??
「女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり」これはあるかな。私も男友達ならやりますね。でも、嫌いな人にはやりません。だって、なるべく触れたくない(笑)
ナイフやフォークの共有(?)もやっぱり男友達ならやります。これは多分神経質かどうかの問題かしら。同性の友達でも人が使ったものに口を付けるのは無理!って人もいますもんね。

「ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??」これは微妙ですね。私は好きな人でも付き合ってなければ絶対にしません。軽い女だと思われるのが嫌だから。
男友達にでも私はしないかな。でも、私の友達(女性)は結構普通にしています。
ここで考えられるのは
(1)tyatoran2さんとは二人きりでいたとしても絶対に何もしない(できない)から平気~という良くいえば安心感(悪くいえば男に見られてない)
(2)彼女自身が異性関係にかなり軽くて(ある意味、無頓着)別に誰と一夜を共にしようと構わない。
(3)tyatoran2さんが自分に好意を持ってるようなのは分かるけど、あまりにケーキを食べる関係以上にならないので、敢えて自ら隙を作ってみた。(これは彼女がある程度tyatoran2さんに好意を持ってることになりますね。)
(4)本当に終電を過ぎてしまったことに気付かず、タクシーで帰る訳にもいかず、一人で夜を過ごすのも怖いので本当にその日だけ仕方なく泊まった。(でも、お酒を飲み過ぎてないなら、これはあまりにおバカさんな気が・・・)

次に、
>別れ際に「またね!」と言ってくれたものの、次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。こちらが「長い時間すいませんでした」と送ったら「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」と帰ってきました。(顔文字は略)

「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」これも2通り考えられるかな。
(1)tyatoran2さんへの牽制。「この前はたまたま一緒に泊まったけど、別に特別な感情は全くないから勘違いしないでよ。」
(2)tyatoran2さんへの当てつけ。「個室に二人っきりでいたのに何もなくて、おまけに「長い時間すいませんでした」って律儀なメールは何?なんか馬鹿にされた気分」

分析するとしたらこんなところかな~。
でも、それ以前の問題として、tyatoran2さんは彼女のことをどう思っているのですか?なんか、彼女が好き!って気持ちも特に伝わってこないし、かといって友達として付き合いたいって訳でもなさそうだし・・・
彼女の態度にどう対処すれば良いか分からない、ということなのかしら。それとも、一度誰かと付き合ってみたくて彼女はその候補だったけれど、見込みがないなら誘っても利益がないから誘うのはやめよう、ということなのかしら?(意地悪な書き方になってしまってごめんなさい。)
でも、もしあなたが彼女と純粋にケーキを食べながら話をする関係が楽しいならお友達として誘うのをやめる必要はないのかな、と思って。

ただ、もしtyatoran2さんが彼女との関係をもう一歩踏み込んでみたいなら、他人行儀なことをやめてみるのと、相手からされたら嬉しいことをやってあげることかな。
他人行儀なことをやめてみる・・・メールが敬語だったので気になりました。まずはメールも会話も全てタメ口で!
相手からされたら嬉しいことをやってあげること・・・書いてありますよね?「次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。」それなら、それを書いて送ってあげる。
もしもうやっていたらごめんなさい。

質問されてないことまで書いてごめんなさいね。
もし時間があれば、お返事いただけると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女の方に付き合う意志がないのは判っています。
だから悪いのでもう何もしないことにしました。

うーん・・・私は絶対、心を許した男の人にしか身体は預けないですし、ケーキを二つずつなんかにしないと思います。

でも、本当に人、それぞれだから分かりませんが、ただその女性は、『普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから・・・・・』っていうことと、次の日にきたメールの内容に『ありがとう』とか『楽しかった』っていう文面が入ってないのは、ただ単にあまり、そういうお礼(ちょっと無頓着?)など言わない女性なのか、微妙ですね。
 tyatoran2さんに対し、好意をもっているのは確かとは思いますが、それは、友達としてか彼女としてかは文面だけでは分からないです。でも、この問題はtyatoran2さんの気持ち次第ではないでしょうか?その女性と付き合いたいと思ったら、また、次回お茶に誘って、『前回のお茶の時・・・』の話題を持ち出して聞いてみたら良いのではないですか?メールだと本当に人それぞれ、メールに対しての使う用途が違うから、ただ単に彼女がメールがめんどくさいとか、嫌いなのかもしれないですよ。だから、直接会って確認してみるのが良いのではないですか?(相手が嫌だったら2回目は断ってくるだろうと思うので、相手の気持ちを知るためには積極的に、『当たって砕けろ』的な勢いで頑張ってみてはいかがですか?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段から思うのは、あとひとつ気遣いの足りない女性かな?とは思います。その場のお礼だけで次の日もう一度お礼や感想を言ったりが出来ないと感じてはいますが僕だけに対してかもしれませんね。
一緒にケーキを食べに行っていただけるだけでも十分満足なので多くのことは期待していません。
迷惑そうでなければそれで構いません。

29♀です

彼女の立場と私が全く同じです;
メールのやりとりに関しても。

一つ違うとすれば、終電逃して一晩ってのは無いですが。。。

私も地元のお店探索が好きで、同じ会社の年下の男性に誘われてはあちこちに遊びにいっています。

性格にも依るでしょうが、彼女の行動を伺った限りでは、あまりその後の進展などは考えていないかもしれません。

主観ですが、私なら異性として「デート」として意識していたら、もう少し相手に対して緊張感を持つと思うのです。

ケーキ好きという共通の楽しみを共有出来る仲間と思っているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、先の進展なんて考えてないかもしれませんね。僕としても一緒に食べに行ってもらえるだけでも十分満足なので期待はしないことにしておきます。

彼女とあなたの知合ってからの長さやどの程度での親しさで付き合っていたのかわからないのであくまで参考に。

嫌いではありません。終電なくすくらい一緒に居てもつまらなくなかったってことですもんね。でも友人(この人は絶対私に危害を加える人ではないって分かってるくらいの)だったら私は普通に「これおいしいよ。食べる?」ってフォークとかストローとか気にせず渡しちゃう。雑魚寝もしちゃう。男性って少しせっかちすぎます。女性は(全員ではありませんが)ちょっと気になってる人がいてもすぐには飛びつきません。どちらかというとお友達付き合いをある程度して答えを出したいと考えますが男性は付き合うか、付き合わないか、すぐに白黒決めたがります。付き合ってみてだめならわかれりゃいいじゃん的考えが多い気がします。女性には悪く言えば品定め期間がひつようなのですよ。(生物学上からもそういえます)だからもっと彼女を誘って(頻繁すぎはだめ)自分をアピールしてから回答を出してみるといいよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
知り合って1年半くらいですね。
職場はあんまり話せる雰囲気ではないので会話はあまり無いです。
なんと言うか迷惑では無いのかと心配しているわけです。あれで楽しいのかな??とか、メールが来るわけでもないしな・・・などと思ってしまうわけですよ。何せ経験がないもので・・・。
今は一緒に食事をしていただけるだけでも僕的には満足なんですよ。

• 0