dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父が仕事でイタリアのミラノに行くので、おみやげのおねだりをどうするか企み中です(笑)

こちらで調べてみましたら、やはり本国のブランドが良いということでしたので、
グッチにしようかなと思っています。

そこで、グッチのハンドバッグやお財布の大体の相場を教えて頂けませんか?
(ご面倒でなければ比較用に日本での相場も(^-^;))

また、そんなに高いものは無理なので、キーホルダーなど
比較的安い小物やステーショナリー等でおすすめがありましたらお教えください。
よろしくお願いします♪

他にも、エミリオプッチなどイタリアのおすすめブランドを(よろしければ相場も)
お教え頂ければ嬉しいです☆

A 回答 (3件)

1週間前にイタリアへ行ってきました。


イタリアブランドはやっぱりGUCCIですよね。
私もGUCCIで父親と彼氏にお土産を
買って来ました。
現在ユーロレートは141円程度ですが
手数料などから両替時は149円程度になってしまい
100ユーロが約15000円なので
高いな~って感じです。。。
それでもやはり日本で買うのに比べ10%程度は
安かったと思います。
ブランド通りなどのSHOPで買うと、後での
免税などで面倒なので、お勧めは空港内の
免税SHOPでの買い物です。
予め安くなっていますので・・・。
プッチにも行ってきました(ブランド通りの)。
バックは300ユーロ(45000円)~程度でしたね。
サンダルなどは280~程度だったと記憶しています。
安いイメージも高いイメージもありませんでした。
今はユーロのレートがこれなので、あまりお得感は
感じられないかもしれませんがやはり安い安いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段、日本ではブランド物を買わないので、微妙なお得感はわからないと思いますが、
父も旅行(仕事ですが)の浮かれ気分で、普段は絶対しないような高い買い物をしがちなので、
無駄遣いをしないようにたくさん下調べしてからお願いしようと思います。
今では旅行雑誌を見すぎて私の方が地理に詳しくなってしまいました(笑)
新鮮な情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 04:12

エミリオプッチは、思ったより安くないと言うのを


友達から聞いたことがあります。

グッチ等のお土産をお父様にお願いするならば
日本人が好むタイプの形は結構売れ切れていることも
多いので、第一希望、第二希望・・・と
お願いするのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。父はブランドには無頓着なので(私もですが^^;)、数撃ちゃ当たるという感じで、たくさんの希望の商品の画像を持っていってもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 04:07

具体的にどういうものがご希望かによりますが、大体日本で10万前後のバッグは500~600ユーロぐらいです。

そこで免税が出来たら、さらに10%オフくらいの感覚です。もちろん日本の直営で買うよりは安いですが、今はユーロ高なので、以前ほどお得感はないかも知れません。

ちなみに、ヴィトンなどフランスブランドも、ミラノはパリと同価格だったと思われます。

この回答への補足

どうもご丁寧にありがとうございます。
そうですね!レートのことも考えていませんでした!ユーロは140円前後くらいですよね。
色々な面で細かく計算してお買い物をしないといけませんね。

一応サイトを見て、どれにするか決めました。
↓こちらのお財布です。でも普通に買えるのでしょうか??なければクラシックなものでも良いのですが。

値段の記載もないので大体いくら位なのか知りたいです。
正式名称もよくわかりません。。素人ですみません(^-^;)

http://www.gucci.com/int/product-shots/uk-englis …

補足日時:2006/03/24 03:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!