アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
5月の第二もしくは第三木曜日にセントレア発で北海道に5人(子供2人)で
3泊4日の旅に出かけようと思っています。
飛行機はまだ未定ですが 8時半発を予定しています。
セントレアの駐車場なのですが、民間駐車場から送迎してもらうと
時間もかかるとのことで セントレア内の駐車場を使用したいと思っています。
この時間帯ならば とめる事は出来るでしょうか?
駐車場探しにウロウロして飛行機に乗れなかったでは困りますので 
便のどれくらい前に到着すればいいかもあわせて アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も3~4日の出張の時はいつも車を停めっぱなしです。


セントレアのPは「P1日貸し」と「P2時間貸し」に分かれています。
http://www.centrair.jp/access/ac-parking/index.asp

P1のパーキングは、旅客ターミナルに近い方から順に
立体のG,E,D,Cそして野ざらしのAとなっています。
当然、ターミナルに近い方から埋まっていきます。

私がいつも停めるのは朝9時前後ですが、その時点で既に
入口の表示はDくらいまで「満」になっています。
しかし、CやDに停めると動く歩道を使ってアクセスプラザまで行くのが
かなり遠いので、最近は表示に関係なくGに停めています。

1Fでだいたい1台くらいは空きが見つかりますが、
だめでも2階、3階に停められます。
屋上は直射日光が当たって車が焼けるので抵抗がありますが、
これまで5~6回利用してGに停められなかったことはないです。

旅行から戻ったとき、近くに停めていれば一回荷物を車に置いて
土産を見に空港に戻る、なんてこともたやすくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます。
私もセントレアのHPは見たのですが、
実際 当てになるのかどうか心配でした。
とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/03/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!