アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半のOLです。
私の好きな人は40代前半の二人のお子さんと奥様がいらっしゃる方です。

その方の誕生日がもうすぐあるのですが、1ヵ月半振りに会うことになるであろうその時に、何かプレゼントをあげたいと思いました。プレゼントをあげたいという気持ちは本当に彼の誕生日を祝いたいという気持ちからです。何かたくらんでいるとか、下心があるとか、見返りをもとめているわけではなく、その方の喜んでいる姿がみたいなと思いました。

そこで、質問です。
どんなものをあげたらいいのでしょうか?
自宅に持ち帰らないで会社で使えるもののほうがいいのかな?
物として残らないものがいいかな?
など、色々考えると何をあげたらいいのかわかりません。

今まで結構恋愛はしてきましたが、ここまで何をあげたらいいかわからなくなることはなかったものですから、皆様のご意見を伺いたいと思いました。

実際に40代前半の男性の方
そういう方にプレゼントして喜ばれたことがある女性の方
年齢と性別を書いてお答え頂けると幸いです。

A 回答 (10件)

もう一度だけ書いておきます。



>私にはそのような動機はありませんので、

「自分にそういう意思がないから、プレゼントを贈ったとしてもそういう問題に発展する可能性はない」
--ということだと思いますが、
コレが大きな間違い。

何事も「自分の意思」だけで決められれば、
これほど簡単なことはないんですけどね。

相手の男性や家族、さらには周囲の人間が、
質問者さんの意思を完全に理解しているワケではありません。

加えていえば、「隙あらば~」と考えるタイプであれば、
そういう質問者さんの意思を知った上でも、
より深い関係を迫ってくることも考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうですね。その通りだと思います。
ただ、ここでは私の今現在の気持ちを述べたまであって、周囲のかたがたの気持ちがこうなるかもああなるかもと考え出したらキリがないと思いますので、あえてそういう答え方をさせて頂きました。
しかし、人の心は本当に自分が思ってもみない方向へいってしまうことも時にはあります。自分を大事にして、行動していきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 00:20

既婚者・女性です。



その行動って誤解を招く場合があるんだよ。
いくら質問者様に下心・見返りを期待していないと
思っていても、喜ぶ顔が見たい!これって小さな下心なんです。

相手も既婚者で子供もいるのであれば、そのプレゼントで幸せな家庭に波風あるいは風が吹くんです。
(早い話、めちゃくちゃになる)
そうなってもいけないと思いませんか?

誕生日でもプレゼントやメールなどしないで、知らない顔をして過ごして下さい。
2人で合うっていうこと事態、下心ありですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
既に書いておりますが、もう一度ご説明させていただきます。
私のいう下心とはもっと簡単な言い方をすると、極端ですが「体の関係を持ちたい」というような気持ちです。ですから、確かに回答者様の仰る通り、喜ぶ顔が見たいと言っている時点で見返りを求めているようなものですから一般的には下心というのかもしれませんが、私が使った下心とは決してそういう意味では御座いません。
わかりにくい説明で申し訳ありません…

そして、波風を立てる原因となるのはやはり嫌ですね。そうなってもいけないと思います。
しかし、2人で会うということは確かに一般的に言う「下心」があるということかもしれませんが、それが悪いとは思いません。好きな人と過ごすのですから大事にしたい時間だと思います。が、誓って周囲に迷惑をかけるような行動はするつもりはないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 00:28

>家族思い(子供思いと言った方がいいかもしれませんが)でもあるし、


>「隙あらばこの子と…」と考えている人でもあります。

だったら、絶対にヤメておくべきかと。

>「隙あらばこの子と…」
と考えてる、絶好のきっかけを作ってしまうことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。それは、可能性があるとは思います。
ただ、それは私自身の動機があれば…という問題で、私にはそのような動機はありませんので、プレゼントをあげるかあげないか、まだ考えている最中です。

ご忠告ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/03/23 17:00

31歳既婚(♀)です。

40代前半の夫がいます。

妻の立場からすると、プレゼントを贈ること自体
ぜんぜんおっけーかな、と。うちの夫は職業柄か
よく贈り物いただいてきます。まあだいたいは
食べ物、商品券、ハンカチです。同僚の20代の
女性からの贈り物もありますが、別に個人的には
気になりません。もちろん、
感じ方は人それぞれなのだとは思いますが。

プレゼントの内容はNo.1さんとNo.5さんに賛成です。
会社で使えるものだったら、受け取ったご本人も
あまり気にしなくて済むし、食べ物だったら
ご家族みなさんにという感じがするし。

バレンタインデーだと他の人も贈るかもしれなくて
なかなか贈った人が誰だったか認識しにくいかも
しれないので日頃の感謝をこめて、という感じで
お誕生日プレゼント、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.5さんと同じく、既婚女性のご意見はとても貴重なものだと感じました。
やはりご家族会ってのその方(好きな人)だと思いますので、ご家族のお考えを聞かせていただくと本当に参考になります。

職業柄とありましたが、どんなお仕事なのでしょうか。
そこが気になりましたが、最後の日ごろの感謝をこめて、といった意味も含めてプレゼントもアリなのかもしれないと思いました。

男性、女性と人くくりにするつもりはございませんが、かなり意見が別れていて色々考えさせられます。
皆様、ありがとうございます。
もう少し質問・回答を受け付けさせて下さい。

No.7様、貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 16:41

喜んでいる姿が見たい、でもそれは自分が何かしてあげたことで喜んでいる姿ですよね?


それは多少なりとも下心ですよ。
見返りを求めているつもりはなくても、ものをもらったらもらいっぱなしにするのも心苦しいのです。
本当なら何もあげず、彼の心に波風を立てないで上げるのが、既婚者を好きになった場合の最高の思いやりだと思います。

しかしそれでもあげたいのなら、仕事場において帰れるたわいないものがいいでしょう。どんな職場かわかりませんのでなんともいえませんが。

彼が身につけるもの、家族に持って帰るものなんてやめたほうがいいと思います。
お子さんは単純に喜んでも、奥さんは素直に喜びはしないでしょう。
バレンタインなどの慣習ならいざ知らず、誕生日にプライベートなプレゼントはどんな言い訳をつけてもいかにもな好意でしかありえません。
彼女がいる程度の人ならかまいませんが、結婚している方には、多少の波風も荒波に変わりやすい危険性を秘めています。
あなたがいい部下でいるだけで十分ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の言う下心とは、それで恋愛への発展を望んでいるといったような気持ちのことであり、回答者様のおっしゃる「多少なりともの下心」という意味ではございません。

>結婚している方には、多少の波風も荒波に変わりやすい危険性を秘めています。
その通りだと思います。

余談ですが、言葉とは本当に難しいものだなとこちらのサイトではいつも考えさせられます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 14:39

40代の既婚女性です。


だんなさんが20代の女性からお誕生日のプレゼントをもらったとしたら、「あ、少しは魅力があるのかな」と思う反面、ちょっと複雑な気持ちも…というのが正直なところです。特にネクタイとか携帯ストラップとかいつも身につけるものはちょっとね。
あなたの言葉を信じるとして、プレゼントをいただくとしたら「ご家族で召し上がってください」というカードでも添えて高級チョコレートとか有名なケーキとか和菓子とかがいいかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私にとっては貴重なご意見でして、頷きながら読んでしまいました。
いつも身に着けるものはナシですよね。それはあり得ないプレゼントだと認識しております。
ご家族皆さんで喜んで頂けるプレゼントならあげてもいいのかもしれないですね♪
まだどうするかわかりませんが参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 14:29

家族思いの人ならば多分何をもらっても相手は迷惑だと思いますよ。


お返しもしないといけませんしね。

「隙あらば若い子と・・・」と考える人なら何をあげても喜ぶと思いますが。

相手の事が本当に好きならば、何もせずに自分の思いは心に秘めたままにするべきです。

あなたが相手の家族に不快な思いをさせてでも自分の思いを貫きたいなら
相手の男性とそのご家族に心から同情します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族思い(子供思いと言った方がいいかもしれませんが)でもあるし、「隙あらばこの子と…」と考えている人でもあります。
でも、あまり今の関係をややこしくしない為にも物というプレゼントはあげないほうがいいかもしれないですね。
回答者様のおっしゃる通り、相手の事が本当に好きならば何もせずに想いは秘めたままにしようかと思い直してきました。
決して彼の家族に不快な思いをさせるようなことはしたくありません。
お言葉、ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/03/23 14:24

下心がないといいますが、もし相手からいい反応があったら「不倫」に突き進むのでしょうか。


不倫した先に泣くのは大抵女性です。
20代前半ともなれば、尚更。
おそらく向こうが応えるとしたら、「久々に若い子とつきあえる。ラッキー」というぐらいの気持ちである確率が高いからです。

横にずれた回答で申し訳ないのですが、私はプレゼントを渡さない方がいいと思います。
結婚した相手を思う限りは見てるだけ。
それがいやなら別の方を探した方がいいと思います。
「こんなに大好きなのに、そんなの無理」と思いますか?
でも私の周りの不倫した女性は全員、結局不倫相手と結婚せず、普通の人と恋愛して結婚してます。
(もちろん世の中見渡せば不倫相手と結婚した人もいますけど)
焦らず、次の恋を探してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「こんなに大好きなのに、そんなの無理」と思いますか?
思いません。プレゼントを渡して喜んでいただきたいと思っただけでした。
この方を好きになったことに対しての後悔はありませんが、もっとほかにいい恋があるだろうとは思います。
はい、焦らず次の恋を探そうと思います♪

お礼日時:2006/03/23 14:18

40代男性です。


「職場の同僚として」ということですか?
だったら何もいらないです。困ります。
誤解の元になるだけだからプレゼントしようなどとは考えない方が良いと思います。
食事を奢るとかくだらないもの(ガチャポンのおもちゃなど)程度の、日常の中で気楽に出来ることに止めておくべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同僚としてということではないありません。
何もあげないほうがいい、という事も考えておりました。
「日常の中で気楽に出来ることに止めておくべきでしょう。」確かにそうかもしれませんね。よく考えて行動しようと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/03/23 14:06

46才の男です。


高級文房具・筆記用具とか
職場で使えるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
やはり職場で使えるものがいいのでしょうか。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!