プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

背中とデコルテにニキビが出来て困ってます。
今体はAHAのピーリングソープで洗ってます。
よくあるナイロンのボディタオルで。
でも少し調べたら、ボディタオルは自然素材のものが良いらしいのですが、おすすめのボディタオルはありますか?
それとも、ピーリングソープを泡立てるだけにして、手で洗ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2のものです。


ピンクのは普通肌用、ブルーのは荒性肌用になってます。
私はブルーの方を使っています。背中だけだったら、ピンクの方でも大丈夫だったんですが、普通に洗顔として使ってもいるので乾燥が気になる季節になってから、ブルーに変更しました(変更したら顔の乾燥は気にならなくなりました)。背中に対する効果はどちらでも大きくかわらない気がします。
匂いは少々きついんですけど、慣れてしまえばこっちのものです(よく流せば匂いは残りませんし)。
是非使ってみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も背中とデコルテにはよくニキビができます。
で、No.1の方も書かれていますが、ロゼッタの洗顔パスタをボディソープ代わりに使用してニキビが激減しました。
できちゃったなぁ~と思ったらすぐに使います(普段は普通のボディソープを使ってるので)。誰かに背中を流してもらえるなら、手でやってもらうとニキビをつぶすこともないのでベストだと思いますが、それが無理ならボディタオル(できれば自然素材のものが良いと思います。私は手拭いでやってます)で優しく洗ってあげると良いです。
翌日には赤みもひいて、小さくなってますよ。
夏とかになるとさらにできやすくなったりすると思いますが、お肌を清潔に保ってニキビを撃退してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロゼッタ洗顔パスタですね!
ピンクとブルーがあった気がするんですけど、
どちらですか??
手拭いいかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/27 10:50

私も背中ににきびがあって困っているので思わず回答してしまいました。


ナイロンのタオルはNGだと思いますよ。私は肌によさそうという理由から、絹素材のものを使っていたこともありましたが、最近は手でやさしく洗っています。やはり手の方がよさそうに思いました。
AHAのピーリングソープ、よさそうですね。私も先日ドラッグストアでAHAのソープを買おうと思っていたところ、「ロゼッタ洗顔パスタ」という練り石鹸のようなものを見つけ、それを購入しました(500円以内で買えます)。硫黄配合でニキビにきくので、背中のニキビにもイイと、あるサイトで見たのを思い出したので。
昨日からそれを使っていますが、洗い上がりがすごくスッキリしてよさそうな感じです。
下に背中ニキビに関するサイトを貼り付けました。
お互いがんばりましょうね!

参考URL:http://e-onna-shop.net/senaka/patapata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
やっぱりナイロンでゴシゴシはダメですよね~
いっぱい泡立たせたいために、胸んとこでゴシゴシやってました。本末転倒。
このサイトのパッティングのも良さそうですね。
これから肌露出が多くなるので、頑張って治しましょうね!
ありがとうございましたーー。

お礼日時:2006/03/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!