プロが教えるわが家の防犯対策術!

 男女問わずお伺いします。
貴方が、ああ懐深いねぇ!カッコイイねぇ!
と思った瞬間はどんな時でしたか?
どんな方でしたか?

最近友達と話していたんです。
懐が深いって良く使う言葉ですが、どういう事だろう?って (¨;)

やんちゃな彼女に何一つ文句を言わない事?
それとも、浮気した彼氏を許す事?
温かみのある人? お金持ちな事?(笑
相手に対して情が深い事?

体験談などありましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

お礼も頂いてしかもまだ締め切っていないようなので


もう一つ。

例えば相手の連れ子を自分の子供と変わらなく面倒を見れる人なんかは懐が深いなぁって感じますね。
原日出子と結婚した渡辺裕之とか、松井一代と結婚した船越英一郎とかですね。

言うならば社会的立場や自分の好みによって人に対する態度が変わらない人。
自分のことや自分の利益だけでなく、社会全体のことを考えて行動ができ、そのことに自分のエネルギーをさける人でしょうか。
なかなか自分にゆとりと余裕がないとこういったことってできませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!この質問は結構興味があるので、
のんびりやっていこうと思いますのでダラダラおつき合い下さい(笑

 大人だなぁ、と思いますね~
一見、お金を持っている方がそうなのかと思われがちですけど、
よくよく調べてみたり、話を良く聞いてみると、実はそうではなかったり。
2人も3人も育てるのは同じじゃないか!と一言。
大人だなぁ。。と思います(笑

人の為に、しかも自分を犠牲にして、というのは
ほんと難しいですね。

お礼日時:2006/04/02 11:52

私が、この人の懐は深いぞ!っと思ったのは。



「私が全速力で走って飛びついても、受け止めてくれそう!」っと、直感で感じました(笑)

何と言うか、そういう人でした。
早速アタックして、私のメンターという立場になってもらいました。

面倒見も良く、アドバイスも的を得ています。支えになってくれます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 単純に、私が焚いてるたき火にあたりに来てくれるんなら、
良いんですけどねぇ。いくらでもコイ!って感じなんだけど、
火のついてる棒をを振り回す人とか、水をかける人とか、
油を注ぐ人とか、火薬を放り込む人とかいるのが
困りますねぇ(何の話や

有難うございます(^^)

お礼日時:2006/03/28 01:22

…自分かな。

(笑)。

あと、細木センセイのアレで天王星人の人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は残念ながら木星人ですよ (゜ ⌒ ゜)>
関係無いけど、名前がすごく気に入りました(笑
有り難うございます。

お礼日時:2006/03/28 01:17

他人の未熟さゆえの失敗を許せることですかねぇ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…奥が深い解答、有難うございます。

それなら自分にも出来るかも知れない、、と
思いつつ、実際は逆上してしまいそう(笑

情なのかなぁ、やっぱり。

お礼日時:2006/03/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!