アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話をお持ちの方は、外出するときいつも持ち歩くと思うんですけど、どこに入れてますか?

普段は鞄に入れてるのですが、騒音にまぎれて着信を逃したことが多々ありますし、バイブも役立たずです。

これから軽装になりますので、服のポケットも少なくなりズボンに入れてると落としそうです。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

私も女性なので、バッグの中です。
sardineさんと同じように、携帯クリップで、お財布につなげてます。
なので、レジでお支払いする時、財布の下にびよーんと、携帯が下がっていることもたまにあります。
よく携帯を落とした、という話を聞いていたので、これなら落とさないだろうと思った策です。
着信音を、音量最大+ロック系(ジャンヌとか聖飢魔IIなど)にしているので、バッグの中でも、少し響いてます。

前の上司が女性だったのですが、スカートのウエスト部分に、チェーン付きのクリップ。で、ポケットに携帯、入れていました。
(いま流行の、ウォールチェーンの携帯版です)

男性だと、上着のポケットとか、ベルトにつけるタイプの携帯ポーチがありますけど、女性の場合、なかなか難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>前の上司が女性だったのですが、スカートのウエスト部分に、チェーン付きのクリップ。で、ポケットに携帯、入れていました。

この前、ウィンドーショッピングしてたときに、ウォールチェーンにキーホルダーの金具もついてるものを見つけました。

最初、胸のポケットに入れていたのですがトイレで落として(ギリギリ「中」には入らなかった)それ以来、胸ポケットだけはやめてます。

最近は、
ズボンの右ポケットに会社の鍵と携帯
ズボンの左ポケットに財布
上着の右ポケットに家と自転車の鍵
上着の左ポケットにハンカチ(脱ぐときはズボンの左)
を入れてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこのポケットに何を入れるか決めていらっしゃるのですね。
参考にします。