スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「おさかな天国」です。


作詞/井上輝彦 作曲/柴夜俊彦 編曲/石上智明 唄:柴矢裕美

以前の回答のURLが、変わっていたので新しいURLをのせておきます。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/oshirase/oshi98 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
こんなに人気の曲とは知りませんでしたので驚きました。もう3年くらい前から気になっていたのです。
現在妊娠6ヶ月になり胎教にいろんな童謡などを歌って聞かせているのですが、この歌も楽しくて大好きなので歌いたくて質問しました。
子供が生まれてスーパーに買い物にいったらおもわず二人で歌ってしまうかも?
謎が解決してすっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/25 10:12

「 おさかな天国 」という歌で、水産庁が作った歌です。



1991年に水産庁の普及事業で全漁連(全国魚類販売店連合会)・中央シーフードセンターが制作したアニメの主題歌だそうです。

http://203.174.72.114/hizzz/d&f/02_txt.html

参考URL:http://www.jp-super.com/fish-report.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
こんなに人気の曲とは知りませんでしたので驚きました。もう3年くらい前から気になっていたのです。
現在妊娠6ヶ月になり胎教にいろんな童謡などを歌って聞かせているのですが、この歌も楽しくて大好きなので歌いたくて質問しました。
子供が生まれてスーパーに買い物にいったらおもわず二人で歌ってしまうかも?
謎が解決してすっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/25 10:12

昔、回答したことがあります^^;


「スーパー 魚売り場」で質問検索してみてください。
あの歌、chirumiruさんと同じく、気になっている人が多いみたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
もう3年くらい前から気になっていたのです。
解決してとてもすっきりしました。
今度からはきちんと検索してから質問します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/25 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q「お魚天国♪」はお魚売り場、お肉売り場のあの曲は・・・?

近くのスーパーのお肉売り場でエンドレスで流れています。しっかり歌詞が聞き取れないところもあるのですが、
ダイエット中のねーちゃんもきょう~だけた~べほ~だい~♪
といった歌詞で、ヨロレイホ~って感じでヨーデルっぽい部分もありの曲です。
買い物に行った後はこの曲が頭の中をグルグルまわっています。
ご存知のかた、ぜひ情報をおねがいします。

Aベストアンサー

nyunyanさん、こんばんは~☆♪

桂雀三郎withまんぷくブラザーズが歌う『ヨーデル食べ放題 』ですね。
CD等については、下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GN42/qid=1014988970/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-4929051-1801041

http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GN42/qid=1014988970/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-4929051-1801041

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Qさかなさかなさかな~♪

「さかなさかなさかな~♪」の
「おさかな天国」を歌っている人って誰でした?
できれば参考URLを・・・

Aベストアンサー

はじめまして。。
下記URLを参照してください。
では。。

参考URL:http://music.lycos.co.jp/search/results.html?u0=0&query=%82%a8%82%b3%82%a9%82%c8%93V%8d%91

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Q♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪ って何の歌?

通りすがりの子どもが歌っていたのですが、
「♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪」
という歌・・・
どこかで聞いたことがある気がしました。

検索しても見つからないのですが、
誰の何ていう曲でしたっけ?
それとも子どものとき流行った歌でしたっけ??
(♪サル・ゴリラ・チンパンジー♪みたいな)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

m.c.A・TのSUPER HAPPYでしょうか。

歌詞としては

超ハッピースーパーハッピーのりのり~

ですが。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56099&title=SUPER+HAPPY&artist=m.c.A%8E%A5T&ss=m.c.A%8E%A5T&sk=%C9%D9%B3%DF%CC%C

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Q「おさかな天国」という魚類の歌

「おさかな天国」という魚類の歌があり、
ある程度有名な曲のようですが、
CDは購入する予定ですが、
聴くだけでなく、
映像を見たいのです。

テレビジョンで見るには、
どのチャンネルで、何という番組で、何時頃に、
放送されているのでしょうか?

そして、ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるように、CD録音当時には映像などは考えていなかったようです。
したがって、「映像は存在しない」も考え方によっては正しいようです。
NHKで、最近になって歌に合わせて製作した映像でしたら、すでに回答されている通りです。
ただし、この映像には元の歌手は出ていないはずです。
元の歌手には、現在ではテレビからはお呼びがかからないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報