dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頑張るお父さんの歌やお父さんへの感謝の歌を集めたいと考えています。

例えば
I am a father (浜田省吾)
ヒーロー (ファンキーモンキーベイビーズ)

などです。


今、親と離れて暮らしている自分。父親はどういう思いで働いて、家族を養って、暮らしてきたのか。
ずっと自分を守ってきてくれた父への感謝の気持ちと、自分が家庭を持ち親となったときにかっこいい父になれることを願い、「父の歌」をコレクションしたいと思っています。

オススメな歌があれば、暇なときにでも答えていただけないでしょうか?
邦楽、洋楽を問いません。
よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

大城光恵/中年よ大志を抱け



歌詞 
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37650

曲は、ニコニコ動画で検索するとありますが、登録しないといけません。
類似品で、青年よ大志を抱けというのがあります。曲はほぼ同じです。

大城光恵/青年よ大志を抱け
    • good
    • 0

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。次の二曲を思い浮かびました。

・日高美子「お元気ですか お父さん」
・かぐや姫「うちのお父さん」
    • good
    • 1

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34824
ちょっと切ないけど。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7877/index.h …
これはお父さん→息子の歌だけど

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7675/index.h …
父世代への応援&後は任せろソング?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関白宣言は知っていましたが、関白失脚は初めてでした。
面白さに加えて、父の愛があってなかなかの歌ですね^^

奥田民生さんは雰囲気からして、いいお父さんなので
あこがれの人のひとりです(笑)

チェックしておきます^^

お礼日時:2010/12/12 20:34

笑福亭鶴光のすんまへーんがおすすめですが、


現在、音源があるか不明です。とてもすばらしい歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

youtubeで検索してみましたが、出てきませんでした(泣)
どのような曲か気になるので、探してみようと思います!

お礼日時:2010/12/12 20:27

素敵なご質問ですね(^^



忌野清志郎 ”パパの歌” 推薦します。

あと、お父様の年代がわからないのでハズレかもしれませんが、
私が働き世代のお父さんたちに贈りたい曲は
エレカシ ”俺たちの明日” です。
女の私が聞いても、よし頑張ろう!と力になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

俺たちの明日は聞いたことがあります!
改めて聞くと、いい歌ですね♪

清志郎さんのパパの歌は初めて知りました。

2曲ともチェックしておきます^^

お礼日時:2010/12/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!