【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前、タイトルの通りなんですが、CDの音質そのままをダビング出来ると聞いたんですが本当にできるんでしょうか?
いまはWindoes Media Playerで取り込んで音楽用CDへ書き込んでいます。やはりそれではCDと差がでるなぁと感じていたので劣化させずにダビングできる方法があれば是非知りたいです。

A 回答 (3件)

WAV形式のように、無圧縮でデータを保存すればよいかと。

あとは、ライティングソフトでバックアップを取る機能があるのでそれを利用するかですね。

参考URL:http://e-words.jp/w/WAV.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WAVでやればいいんですか。思いつきませんでした。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:18

CD2WAV等のリッパー+CD書き込みソフトという手もあります。


http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

または、CD書き込みソフトにダビング機能がついていることがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。すごい勉強になりました。。やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:22

こんなソフトもあります



参考URL:http://pro-g.livedoor.com/clonecd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローンとはなんかすごいですね。有料で最初は微妙だったのですが、お試し版DLしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!