アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日前パーマをあてました。
しかし今微妙に戻ってしまってます。
パーマをかける時、「ふわふわしたパーマにしてください!」と言ったからか、ゆるめのパーマにしてくださいました。
だからもうのいちゃったのかな?と思ったんですが…。

こんなんでもかけ直してくれるんですかね??;;

あと「一週間以内ならかけ直しできます」とか、そういうこと言われなかったんですが大丈夫ですかね??
しかもその美容室のカードを財布落としてしまったのでなくしてしまって…(ついてない…;)

「もしスタイリングでパーマが生き返るようならスタイリングの仕方教えてもらって、もし本当にパーマがのいてきているんならパーマかけなおしてもらえますか?」

と言ってOKですかね??(´・ω・`)

どなたか教えてください…。本当に悩んでます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もパーマをかけなおした経験あります。
ふわふわにしてもらうつもりが翌日にぺしゃんこにきえてしまいました(; ;)
ふわふわでもさすがに4日はありえないと思うので、
電話で「もうパーマがかなり消えてきてます、状態を見て欲しい」
って困った感じでお伝えしたほうがいいと思います。

私の行った美容室も保障とかかけなおしとか書いてあるのを一切見たこと無いのですが、
電話したら「都合のいい日にいらしてください」ということで、行って、施術担当の方はお休みでしたが
店長さんとアシさんにかけ直して貰いましたよ。

結構時間とお金を掛けるものですから、正直に!電話で!まずは早めに連絡だけでも!したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。正直に言ったほうがいいですよね。
お金かかってますし^^;

本当にありがとうございました!

ごめんなさい、質問に対する回答ではありませんが(^_^;)

私も、5日前に、結構キツメのパーマをあてましたが、
もうほとんど取れてしまってます。
初めてのパーマなのであたりにくいかも、と担当してくれた美容師さんにも伝えたので、今日は月曜だし明日電話して
聞いてみて、直してもらえたら・・・と思っています。
横入りですが、♯1さんの回答参考になりました。
質問者さまも、直してもらえるといいですね(´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました⌒★+゜
えと、もし明日スタイリングしてみて満足できなかったらかけ直ししてこようと思います。

本当にありがとうございました☆彡

すごく日にちたってからの回答になってしまいましたが、今後見る人達のためにも載せさせていただきます。

参考になるかは分かりませんが・・・
私は先月カット、パーマ、カラーを一気にやったのですが、今だに当初のゆるめパーマはキープ出来てます。美容室のパーマの値段表を見て何種類もの薬品の中から真ん中より1つ安いのでかけました、安いと痛むし持続しにくいらしいです。
気を付けてるのは軽く朝シャンで寝てる時出た皮脂や寝癖を落とす(皮脂でぺたっとしないように)、タオルドライ後にワックスでクシュっともみ込んで、トップは指を根元に入れちゃんと乾かしふんわりさせてます。
湿ってる間にワックスとかもみ込めばしっかりでますよ。でもクシ通してからだとまっすぐっぽくなります。

ちょっとずれますが、たしかブィダルサスーンでストレートヘアーでももみ込むだけでパーマっぽくウェーブするワックスが出たはずです。私はまだ使ってませんが今のパーマがゆるんできたら試してみるつもりです。長々すみません、髪の悩みってつきないですよね~
    • 0